アムールトラのタグまとめ

アムールトラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはアムールトラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「アムールトラ」タグの記事(76)

  1. アルチョム、丸太を威嚇する - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    アルチョム、丸太を威嚇する

    アルチョムは来た当初から 丸太を威嚇しますシズカさんとアイちゃんの匂いを威嚇しているとの説が有力でした匂いがATフィールドだった のではないかとしかし、横の丸太などはほとんど匂いが付かない場所にもかかわらず 強い反応を示しているため説得力が低下してきました最近、木そのものが嫌いなのでは?との新説が出てきました果たして 真実や如何に・・・

  2. アルチョム、海の日に覗き込む - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    アルチョム、海の日に覗き込む

    別の日にも池に近寄るアルチョム次第に池周辺に慣れてきたようです池を大きく覗き込みましたが水を飲んでいる様子ではありませんでしたこれもアルチョムの個性なんだろうなぁ・・・

  3. アズサを待ちながら - 動物園へ行こう

    アズサを待ちながら

    2015年3月18日に茶臼山で生まれ小猫のころに見て以来のアズサに会いに行って来ました。この写真を撮るためにかなり粘りました。工事中のブルーシートにびびっているのかなかなか放飼場まで出て来てくれません後ろ向いて寝てしまいました。左隣のチグ(2011年6月22日富士サファリ生まれ)とかくれんぼしながら待ってると欠伸して伸び。ネコの寝起き動作♪おはようアズサ(午後だけど)こっち来てくれる?と期待...

  4. アルチョム 池のほとりに到達 - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    アルチョム 池のほとりに到達

    アルチョムが池のほとりに到達しました残念ながら水に入ったり 飲んだりせず眺めただけで 引き返してしまいました

  5. 朝風呂 - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    朝風呂

    シュートから颯爽と登場したアイちゃん一直線に池に向かい 体を沈めしばし 朝風呂を堪能していました

  6. 整備 - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    整備

    ガラス放飼場の池と排水口の周りにコンクリートを打っていましたここはどんどん土が無くなって 生態感が減っていく感じです・・・

  7. 7月7日のおびひろ動物園 - 黄金絹毛鼠(コガネキヌゲネズミ)

    7月7日のおびひろ動物園

    毎日暑いですね。まだ7月前半なのに、連日30℃前後ですよ。さて、7月7日のおびひろ動物園に戻ります。アイラのプールは水を張っている最中でした。それまでは寝ているつもりですね。では、ほかの動物に挨拶に行きます。おとなりのチャップマンシマウマのシャンティ姐さん。元気そう。趣味・特技 子守。確かに。子守されたメープル。いないとわかっていても、行ってしまう、カバ舎。ダイちゃん、また来たよ~。チンパン...

  8. 2017年7月 白浜パンダ見隊 その9 桜桃のモメモメ - ハープの徒然草

    2017年7月 白浜パンダ見隊 その9 桜桃のモメモメ

    サファリのエランドさん シリウスが台の上に座っていますチーターのガイドのときに聞いたのですが、この台の上にのって、採血トレーニングを始めているそうです。シリウスも若くないし、健康管理に役立つといいな。#2-53アサコちゃんは何か食べてる?ノゾミちゃんはライオンのほうを気にしてました木陰にいたラウトちゃん。うまく撮れなくてごめん。。。4時過ぎてましたが、この日は蒸し暑く、お外に桜桃は出てません...

  9. 今週のシズカさん - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    今週のシズカさん

    地面に横になって お昼寝冷たくて気持ちが良いのかな?

  10. 葛藤 - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    葛藤

    ステージか池に行きたいのに 行けないアルチョム草を刈って道を作れば行けるかも?という説も出ています前回出た頃はまだ草も少なかったのですが、行けませんでした何が嫌なのか説明してくれると ヘルプすることもできるのでしょうが・・・

  11. 2017年7月 白浜パンダ見隊 その3 - ハープの徒然草

    2017年7月 白浜パンダ見隊 その3

    ノゾミちゃん、お水飲んでる #1-27アサコちゃん、何か食べてる?歯にものが挟まったような顔してるア「にぃー」お水飲んでたノゾミちゃん行ってしまいましたラウトちゃん何考えてるのかな真剣なお顔久しぶりにサファリでキラちゃんに会えました#1-29パンダラブでは左に桜ちゃん桃ちゃんはまだ帰ってきていませんでしたレッドパンダ外運動場にはライラ息子1号くんウェルカムルームでは親子がお休みライラ息子3号...

  12. アイ・マオ 誕生日おめでとう - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    アイ・マオ 誕生日おめでとう

    アイ・マオ・ケイスケは七夕生まれです今年で7歳になりました次の一年も元気に過ごせますように

  13. 2017年6月 とくしま動物園 その3 - ハープの徒然草

    2017年6月 とくしま動物園 その3

    朝、左にいたのは、さくらちゃん #11顎の裏~ちょっと暑くなってきたので涼しい場所を探しているのかとことこ何か考えてる?さくらちゃんえっ、そこから?のぼっちゃうの?さ「こんなの、簡単~」こんどは、そこから下りる?活発な、さくらちゃん右側の、きなじちゃんは池田へ移動あんこちゃんは午後から登場もう3頭が旅立っていきました現在のメンバー全員の誕生日は6月中です#1412時すぎに来てみたら、さくらち...

  14. 寝顔 - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    寝顔

    静かな日は ゆるりとお昼寝優雅なひと時ですね

  15. 隣が気になる - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    隣が気になる

    隣が少し気になるアイちゃんでも、特別なことは 何もないよ

  16. 2017年6月 白浜パンダ見隊2 その7 桃、櫓の枝を折る - ハープの徒然草

    2017年6月 白浜パンダ見隊2 その7 桃、櫓の枝を折る

    久しぶりに顔を見に行ったライラさん ライラ息子3号くんまたまたケニア号に乗ってきました#4-49ヨーロッパヒグマさんシリウス~久しぶりに顔が見えたイケメンとろーんとお昼寝してたのはノゾミちゃんとことこ歩いてたのはアサコちゃんラウトちゃん、まったりごろーん#4-53食べる笹無いし、帰りたい永明さんPLへ来ると、永明さんにプレゼントされた氷(桜と桃の)が#4-54氷はほっといて、激しく遊ぶ双子枝...

  17. 2017年6月 白浜パンダ見隊2 その6 また唾液を与えてた良ちゃん - ハープの徒然草

    2017年6月 白浜パンダ見隊2 その6 また唾液を与...

    遊んで~ #4-26タオルでわしゃわしゃ前が見えましぇんこのタオルめぇまだ体拭き終わってなかったみたい結「そんなんより、遊ぼうよ」#4-27笹の用意ができたので飼育員さん、帰っちゃった良ちゃん登場#4-28結「ママー」ママのものは欲しいの良「これはダメ」結「え~」#4-30そんな坂のとこから結「探検ちゅう♪」永お兄ちゃんの石で遊ぶよこれは複雑な石でしゅねぴょこん永明さんはお昼寝突入ケニア号に...

  18. 見るだけ? - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    見るだけ?

    アルチョムが右の放飼場にチェンジしました相変わらず、ベンチや池には近寄りません池に近寄らない=水を飲まない、ですので、水分補給のため半日でアイちゃんと交代ですそれにしても、近寄らない理由が気になります

  19. 6月25日の円山動物園跳ぶユキヒョウ、アフリカゾーン - 黄金絹毛鼠(コガネキヌゲネズミ)

    6月25日の円山動物園跳ぶユキヒョウ、アフリカゾーン

    間違って自分に「いいね」を押してしまったわ。恥ずかしいわ。取り消せないものかしら。円山動物園内を歩いていたら、突然、上からカラスが大声で叫んだので、上を仰ぎ見て「どうした、何かあったの?」と声をかけると、黙りました。子育て中だったのですね。大丈夫だよ、お子さんを誘拐したりしないから。ということで、6月25日の円山動物園、ラストです。アムールトラのアイちゃん、相変わらずお美しい。ユキヒョウ・シ...

  20. 6月11日の、のんほいパーク - 黄金絹毛鼠(コガネキヌゲネズミ)

    6月11日の、のんほいパーク

    のんほいパーク、続きです。マンドリル、子供がいますね。もっと子供。可愛いわ。グラントシマウマの群れ。たくさんいるとほんとうにサバンナっぽいわ。キリンとエランド。これもサバンナっぽいわ。こちらの方言でしょうか。味がありますね。北海道弁で「見えるんでないかい」と言ってみたい。ミーアキャット。小っちゃくて可愛いわ~。ここのペンギンたちも種類がいろいろいてアクティブで迫力もありました。ゴマフアザラシ...

1 - 20 / 総件数:76 件

似ているタグ