アメリカコハクチョウのタグまとめ

アメリカコハクチョウ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはアメリカコハクチョウに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「アメリカコハクチョウ」タグの記事(9)

  1. アメリカコハクチョウ - ノラニンジンの咲く庭

    アメリカコハクチョウ

    コハクチョウの嘴の黄色い部分が鼻孔より顔よりである事が見分ける手立てですが極端に黄色い部分少ないか、「無い」子を見かける亜種アメリカコハクチョウだそうですおしるし程度に黄色が(≒16%以下)という説もありますでなぜ?「アメリカ」か、育ちが北アメリカだそうですカモの中にも、アメリカヒドリガモとアメリカ育ちが居ます ヒドリガモ(緋鳥(ひどり)アメリカヒドリガモは北アメリカ育ちですで何だか、、解り...

  2. 更新を再開しました・・・白鳥達のざわめき - 『私のデジタル写真眼』

    更新を再開しました・・・白鳥達のざわめき

    2017.3.15 多々良・ガバ沼この日行われる予定だった葦焼きは前夜来の雨の影響で延期となった。次週21日の予定となった。(予報だと又雨マークなので、若しか中止となると今期の葦焼きは無しになる)白鳥達の様子をちょこっと撮っただけで撤収した時の画・・・(;´・ω・)北帰行前と言う事で何となくざわつく群れ。啼き交わしも姦しかったから何か動きがありそうで目が離せなかった。中央手前はアメリカコハク...

  3. アメリカコハクチョウが未だ居たよ♪ 多々良・ガバ沼 - 『私のデジタル写真眼』

    アメリカコハクチョウが未だ居たよ♪ 多々良・ガバ沼

    2017.3.15  アメリカコハクチョウ今日は多々良沼の葦焼きの日だ。前夜来の雨は何とか止んだけど、濡れた葦は燃えないから今日は中止で延期になるだろうな、とは思ったものの白鳥達の様子が気になって少々早めにガバ沼へ(;´・ω・)白鳥は最初22羽を確認したが、その後直ぐ6羽が多々良沼から飛来、28羽になった。時刻は7時前だったが、皆餌播きを待っている様な感じだった。しかし、やはり様子見に来た地...

  4. 多々良沼夕景 - イーハトーブ・ガーデン

    多々良沼夕景

    ずっと以前から一度訪れたいと思っていました。多々良沼です。前橋に行ったり来たりの期間中に半日時間を作って出かけてみました。前橋から意外と近かったです。 白鳥がたくさんいました! カワセミもいました。 沼が大きくて広いのに驚きました。イメージしていたより整備されていて、きれいでした。夕景を十分味わって満足でした。。 続きです。この日の早い時間には山も空もくっきり美しかったです。男体山がきれいに...

  5. アメリカコハクチョウ来日中♪・・・多々良沼 - 『私のデジタル写真眼』

    アメリカコハクチョウ来日中♪・・・多々良沼

    2017.2.8 12:32ここまで殆ど動きが無かったハクチョウの群れ。その中から二羽が浮島弁財天方向へ動き出したのを見て・・・そうなんです! この二羽がアメリカコハクチョウだというのは先刻承知だったので♪ もうちょっと近くで撮らせてもらおうかと移動した!さてさて・・・ここ数年毎年ここ多々良沼へ渡って来てくれるアメリカコハクチョウのペア!♪ 仲のいいご夫婦ですよ。そして・・・ハクチョウって、...

  6. 亜種アメリカコハクチョウ - 武蔵野の野鳥

    亜種アメリカコハクチョウ

    朝当地の気温はマイナス13℃と低く.氷が張った湖にコハクチョウに混じって、一羽のアメリカコハクチョウがいました。

  7. 亜種アメリカコハクチョウ - 比企丘陵の自然

    亜種アメリカコハクチョウ

    湖に30羽程の白鳥が泳いでいました。 暫く見ていると1羽だけ嘴の黒いのが目に止まりました。亜種アメリカコハクチョウがコハクチョウの群れに紛れ込んで湖にやって来たのですね。

  8. 今年も(^^) ・・・・ アメリカコハクチョウ  - 小鳥との軌跡2

    今年も(^^) ・・・・ アメリカコハクチョウ 

    毎年訪れる白鳥の越冬値で、アメリカコハクチョウを探してみました。遠くを望遠鏡で探して居ましたが、すぐ目の前に居ました(^^;今年も見つけられてよかった😁つづく

  9. アメリカコハクチョウ、コハクチョウ、オナガガモ - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    アメリカコハクチョウ、コハクチョウ、オナガガモ

    2017年1月13日 コハクチョウの飛来地に行きました。コハクチョウ 若鳥、成鳥若鳥後方コハクチョウ、手前アメリカコハクチョウらしいですが嘴の黄色の部分が少し大きいようですコハクチョウとの混雑種かもしれません。比較のため以前撮ったアメリカコハクチョウの画像です。オナガガモ♂オオバンシロハラ

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ