アメリカヒドリのタグまとめ

アメリカヒドリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはアメリカヒドリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「アメリカヒドリ」タグの記事(7)

  1. アメリカヒドリモドキ? - 気ままな生き物撮り

    アメリカヒドリモドキ?

    アメリカヒドリモドキ、それともアメリカヒドリダマシ、あるいはニセアメリカヒドリあたりと思うのですが、何でしょう判りません?何となく似ています。似た者同士イソシギとセキレイとキンクロとアメリカヒドリは交雑種が多いようですね。これもそうカモ?ハーフもしくはミックスがよろしいのではとのご指摘を頂きましたので謹んで訂正させて頂きます。

  2. アメリカヒドリほか - 今日の鳥さんⅡ

    アメリカヒドリほか

    迷鳥としてヒドリガモの群に紛れて極めてまれに目撃されるアメリカヒドリ今冬は意外に身近な場所で出会うことが出来た。後ろはヒドリガモの雌だと思うのだがこの池には以前ヨシガモの姿があったがイマイチ綺麗に撮れていなかったので再挑戦のつもりで来たのだがヨシガモの姿は無かった。池にはマガモ、カルガモ、ヒドリガモが多くコガモが少しコガモ目の周りから後頭部は緑色なのだが今日の光線のあたり具合で茄子紺に見える...

  3. アメリカ×アメリカ - 八分目とり日記 (Easygoing Photo Diary)

    アメリカ×アメリカ

    東京都の公園にてアメリカからの訪問客2羽に出会いました。アメリカコガモは初めて見ました。胸部わきの白い縦線が特徴ですが、コガモにある頭部の茶と緑の境の白線もほとんどなく、結果として顔つきも違う感じがします。コガモをわざわざ探す、というのは初めての経験でした。今年は新宿御苑にトモエガモが来なかったので、その代わりかな。この日はもう一羽アメリカンに出会いました。こちらは情報がなく突然の出会いでし...

  4. 干潟の鳥 - チョウ!お気に入り

    干潟の鳥

     ミヤコドリの動きが無いのでその間付近の探索です。ウミアイサが堤防の真下にいました。思いがけずの初撮りとなりました。くちばしを水面に付けたかと思うと上にあげます。海水を飲んでいるのでしょうか?複数の個体が同じしぐさをしていました。近くを見渡すとヒドリガモに混じってアメリカヒドリです。久しぶりに見ました。空を見上げるとカモメです。カモメに関してはズグロカモメの件があってからしっかり見ようとは思...

  5. 吾らは・・・ - サンヨン片手に自然散策

    吾らは・・・

    アメリカヒドリ、ヒドリガモ♀そしてアメリカヒドリとヒドリガモのハイブリッド一緒に休んでますが、関係は不明です。

  6. ・アメリカヒドリ - 鳥見撮り

    ・アメリカヒドリ

    近くの河川で見られたのは初めてです。 ここにいた個体が近くの河川に移動してくれたようです。雌と思われる個体がいつも雄の近くにいました。

  7. 公園の水鳥!! - 季節の鳥達

    公園の水鳥!!

    アメリカヒドリこの池の常連は、マガモ、ヒドリガモ、コブハクチョウ、久しぶりにアメリカヒドリが入った・・・・・・幼鳥らしい!!

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ