アヤメ科のタグまとめ

アヤメ科」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはアヤメ科に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「アヤメ科」タグの記事(9)

  1. 姫緋扇菖蒲 - 南都☆花模様

    姫緋扇菖蒲

    ヒメヒオウギアヤメ💝 花言葉歓喜、青春の喜び、楽しい思い出ジョアン・エバンス 前回のアルバです

  2. 姫緋扇菖蒲 - 南都☆花模様

    姫緋扇菖蒲

    ヒメヒオウギアヤメ💝 花言葉歓喜、青春の喜び、楽しい思い出アノマテカ アルバ 似ている名前の姫檜扇水仙(モントブレチア)

  3. Gladiolus communis 16-5-2017 - K'aua

    Gladiolus communis 16-5-2017

    ※Gladiolus communisアヤメ科灯台方面ゴルフ場横にて撮影。

  4. 黄菖蒲 - 南都☆花模様

    黄菖蒲

    キショウブ💖 花言葉 幸せを掴む、信じる者の幸福、私は燃えている環境省の「要注意外来生物」! 原産地はヨーロッパ、地中海沿岸、西アジア。明治末に渡来したそうです。花菖蒲にもこんなのがあります。

  5. 藤だけじゃない、足元にも美しい姿が - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    藤だけじゃない、足元にも美しい姿が

    GWでは、藤の花があちこちで話題になっていましたが、この時期に、林の足元の方でひっそりと群生している、シャガ。こちらの花も、とても素敵です。薄い紫に、少しオレンジにも似た黄色い模様が、おしゃれ!帰化植物で、人の手の入った森林の足元に多く生えているらしいです。これからは、アヤメ科のお花が楽しめますね。もう少し経つと、アジサイも。2017、私のゴールデンウィーク!

  6. 文目 - 南都☆花模様

    文目

    アヤメ💖 花言葉 よい便り、メッセージ、希望菖蒲と書くと一般的ですが、アヤメと読むかショウブと読むか悩みます。アヤメの花です。因みにショウブの花はこんなのです。端午の節句に入る菖蒲湯はこちらの葉や根を使います。何れ菖蒲か杜若アヤメとカキツバタもややこしいです。カキツバタの花はこちらです。花弁の弁の元に白い目型の模様があるのがカキツバタ花弁の元のところに網目状の模様があるのが...

  7. ジャーマンアイリス - ろりぽりの花

    ジャーマンアイリス

    ジャーマンアイリス黄色が咲いています。他の色はいつの間にか消えました。 あ~ぁ!また、友だちの家から貰って来なくっちゃね。

  8. 槍水仙 - 南都☆花模様

    槍水仙

    ヤリズイセン💕一般にはイキシア。別名はアフリカンコーンリリー 💖 花言葉 誇り高い、秘めた恋、団結

  9. 胡蝶花 - 南都☆花模様

    胡蝶花

    コチョウカ一般的には著莪(シャガ)胡蝶花の呼び方の方が優雅です。

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ