アンズのタグまとめ

アンズ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはアンズに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「アンズ」タグの記事(13)

  1. 長野そぞろ歩き:アンズ咲く - 日本庭園的生活

    長野そぞろ歩き:アンズ咲く

    4月も2週目に入り、長野も暖かくなってきました。先の日曜日、犀川河川敷のアンズ畑。気が付いたら、こんなに咲いていました。通勤ルートがガラッと変わったので、全く気が付きませんでした。ほのかなピンク色の花。2、3日で満開になるでしょうか。ヤナギの芽吹きも始まりました。河川敷のアンズの木の近くへ。こちらは満開に近かったです。長野ではソメイヨシノより早く咲き、本格的な春の到来を告げる花となっています...

  2. 2017年4月 おひさまコットと彩の姫 - つぶやき。記録。時々日記。

    2017年4月 おひさまコットと彩の姫

    無事に芽吹いて来ました。昨日、リアル小便小僧に何か掛けられた可能性が大です。仮植から一株ずつ移植しなくてはいけない。

  3. 松代町東条のあんず畑 - Neighborhood松代

    松代町東条のあんず畑

    松代町東条にある広大なあんず畑。奇妙山(きみょうざん)の西側に当たる麓から中腹ににかけてあんずの木が植えてあり濃いピングの花が付く時期には多くの環境客や地元民が花見で楽しむ知る人ぞ知る穴場です。車に乗ったままぐるっと花見できるのもここの特徴!本日、視察に行ってきましたがご覧のように夕日は美しく素晴らしい景色は望めました、あんずの花はまだつぼみも見当たりません。麓のほうはつぼみを付け始めてるこ...

  4. 我が家のアンズ - あだっちゃんの花鳥風月

    我が家のアンズ

    我が家にはアンズの木が2本あります。1本は南側に植えてから30年経ち、もう1本は北側の官地に植えてから10年経ちました。見は若い方の木にたくさんなります。3月16日に写した写真です。北側の木の方が花のピンクが濃いです。3月16日の南側のアンズ。本日のアンズです。両方ともかなり咲いてきました。ヒヨドリが番をしていて、メジロが来たのを見た事がありません。

  5. アンズの花が咲きました - あだっちゃんの花鳥風月

    アンズの花が咲きました

    我が家の杏の花が咲きました。この木は下の娘がまだ小学生の頃、府中の大國魂神社のくらやみ祭りの時に勝ってきたもので、私には大切な木です。まだやっと一輪咲いたばかりです。望遠レンズで撮りました。ご近所のオカメザクラを見に行って来ました。満開ですが、10時頃で光も順光になりましたが、メジロが来ません。ニワウメの花も咲いていました。

  6. 新しいおもちゃ - 杏的日乗

    新しいおもちゃ

    あんずのご飯を買うついでに購入したおもちゃ3分もたずに外れました・・・(>_<)ポンポンより紐のが好きなようです。まぁ、おもちゃが2倍になったと思えば・・・「ねこここち2」までいよいよ1週間切りました!今回も会場を更に猫まみれにすべく、皆様の猫写真をお待ちしています!ちょっとしたプレゼントを用意しておりますので、ぜひお写真をお持ち下さいね。ウチネコ、ソトネコ、どちらでも構いません...

  7. 2月最後の日は - *す*的な日々

    2月最後の日は

    春の足音が聞こえてきそうな陽気で久しぶりに母と散歩。一番近い児童公園ですが杖を使わず歩くにはちょうど良い距離。あんずの花が咲いていました。* * * * * * * *

  8. 杏のタルト - titimoo

    杏のタルト

    最近は注文におわれています。ちょっとひと一息杏のタルトでtea time♡

  9. 17年2月23日 ヒーター前を陣取る(笑) - 旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

    17年2月23日 ヒーター前を陣取る(笑)

    朝起きると、凄い雨でした午前中いっぱい、降り続きましたよ・・・お散歩行けなかったね;^^パパ宿にはファンヒーターがないと生きて行けないのですが(笑)お江戸のようにエアコンの暖房と床暖だけでは無理~ヒーターを入れると、真っ先にあんずが、陣取ります!ヒーターからの熱風で毛がモサモサ(爆)さく桃はこの前にいた事は一度もないよ~寒がり桃ちゃんも、ここにいなさいって置いてあげても、逃げちゃう(笑)あん...

  10. 17年1月14日 多和田さん、愛犬教室♪ - 旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

    17年1月14日 多和田さん、愛犬教室♪

    今日はほんと寒い1日でしたね(><)全国的にも荒れ模様が続いていますね・・・そんな中、本村先生主催の愛犬教室に行って来ました♪去年の10月の富士ハーネス盲導犬協会で行われた愛犬教室の復讐です。というこは~~~あの多和田さんが来てくださっているという事です!クラブセミナーの一環だったのですが・・・みなさん、急にいけなくなってしまったりが重なり、少人数になってしまいました;^^あんずとボロニーズ...

  11. 猫バンバンプロジェクト - 杏的日乗

    猫バンバンプロジェクト

    昨年のことになりますが、ある日日産から大きな段ボール箱が届きました。2015年から始まった猫バンバンプロジェクトのステッカープレゼントに応募したのですが、こんな大きな箱で届くとは。猫バンバンプロジェクトとは、「寒くなると街の猫たちがエンジンルームやタイヤの間に入ってしまうことがあります。気づかずにエンジンをかけてしまった…そんな悲しい事故を防ぐのが、猫バンバン。猫も人も安心して過ごせる社会の...

  12. Happy New Year! あんずのタルト& - Heaven's Kitchen

    Happy New Year! あんずのタルト&

    新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

  13. 年の暮れ - 杏的日乗

    年の暮れ

    今年も猫の手を借りてお掃除。あんずくん、拭き残しはないかな。じぃじとあんず、阿吽の呼吸で今度は窓掃除。消費期限切れのストックがないか点検ちぅ。あんずくんは働き者だな。

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ