アンティークビーズのタグまとめ

アンティークビーズ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはアンティークビーズに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「アンティークビーズ」タグの記事(15)

  1. 国立民俗学博物館 ビーズ展 - marujyu to c

    国立民俗学博物館 ビーズ展

    週末、大阪に行って参りました。目的地はこちら。万博記念公園にある国立民俗学博物館で開催されているビーズ展へ。開館40周年記念特別展「ビーズ―つなぐ・かざる・みせる」圧巻の展示でした。。。会場内は撮影禁止なので、様子はリンクからご覧くださいね。木の実や牙、歯、骨、そして虫や貝から作られるビーズ、興味深かったです。マネキンが着た民族衣装も美しい。上映されているビデオも面白くて、全部観ました。2階...

  2. アン、再び - “ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

    アン、再び

    FBでは「過去のこの日」として、同じ日に投稿した過去が表示されます。説明下手ですいません。(^^;で、今日。4年前に投稿した「アン」のことが表示されませた。懐かしい♪ブログにはシェアできないので、コピペで。**********************************************************************************************...

  3. ターコイズについて - marujyu to c

    ターコイズについて

    今日は、ターコイズについてのお話を。marujyu to c で使っているターコイズは、ほとんどがチベットから伝わったアンティークのターコイズ。加工のされていないナチュラルターコイズです。ターコイズは、もろい石なので樹脂を染込ませたりして強化しているという話は、聞いたことがあると思います。実際、現在ビーズとして使われるターコイズの多くは加工がされています。でもターコイズは、古代から装飾品とし...

  4. 黄色の「糸」 - marujyu to c

    黄色の「糸」

    アジアに伝わるネックレスから作ったロングネックレス「糸」制作途中の様子をinstagramにアップしたので、こちらでも紹介いたしますね。今回は、数種類の黄色の連をばらし、ミックスしました。元の留め金、素朴な作りですね。でもしっかりと糸が巻かれていてます。「糸」には、絹糸を通しています。小さいビーズの場合は2本、ボンダのような大きなサイズの時には4本の糸を通しています。絹糸を通しているので、結...

  5. カラフルなブレスレット - marujyu to c

    カラフルなブレスレット

    日差しに「春」を感じる日も増えてきたので・・・明るいブレスレットを作りました。スカンク 白 +紫 ブレスレットミルフィオリ 黄 +カンネ&ホワイトハート ブレスレット黄ホワイトハート &ウランガラス ブレスレットロシアンブルー +紫 ブレスレット明るい色を楽しんで下さいませ。ご希望のサイズに、お直しします。ご注文の際に、サイズをお伝えくださいませ。

  6. チンシルバーのブレスレット - marujyu to c

    チンシルバーのブレスレット

    チンシルバー +青ファンシー ブレスレット不揃い、磨耗感バッチリのチンシルバーで作ったブレスレット、2個目。蝋引き紐仕上げです。なんといってもこの磨耗感!隣り合うビーズの面がぴったり合う・・・どのくらい身に着けていれば、このようになるのでしょう。青いヴェネチアン・ファンシーをあわせました。この黄色のドットは、「目」を表していると言われています。護符として大切にされたeyeビーズの流れを汲むビ...

  7. 薬師玉のブレスレット - marujyu to c

    薬師玉のブレスレット

    オーダーにて、お作り致しました。小さな薬師玉。指先サイズです。両脇に金ビーズを添え、サイズ調節には青のインドパシフィック。必要最小限のビーズで仕上げた、シンプルなブレスレット。とても上品な仕上がりとなりました。形にすることが出来て、私も嬉しく思います。ありがとうございました。

  8. 羽織紐、作りました - marujyu to c

    羽織紐、作りました

    クリスマスビーズ 縞々 羽織紐クリスマスビーズを編んで、羽織紐にしました。見る場所によって様々な表情、楽しい羽織紐です♪ちょっとポップに、着物姿も遊んでみましょう!

  9. Bead Art Vol.20 みんな 生きている - marujyu to c

    Bead Art Vol.20 みんな 生きている

    生きているから 悲しいんだ 生きているから 笑うんだ 明るく 楽しく 幸せに みんな一緒に 生きていくんだ ホワイトハートは、何を模しているんだろう?との宿題に応えての作品です。私の答えは、「血」ホワイトハートの代表的な色は赤です。どんな人も流れる血の色は赤、その色に生命力や活力を感じるから、世界中の人々がこの赤いビーズを愛しているのではないかとの思いからです。タイトルとキャプションは、「手...

  10. チンシルバーのネックレス - marujyu to c

    チンシルバーのネックレス

    緒 チンシルバー &ルドラクシャ ネックレス チン族に伝わる重厚なシルバービーズ、チンシルバー。なかなか手に入らない稀少なアンティークビーズです。磨耗感を活かす為、何もいれずにつなぎました。後ろはルドラクシャとグリーンハート。少しだけ入れた赤が引き立ちます。ルドラクシャの滑らかさも、このチンシルバーに良く合います。長さの調節が出来るので、短くして肌の上にのせて使うとこも長めにして、ニ...

  11. チンシルバーとミゾラムカーネリアン - marujyu to c

    チンシルバーとミゾラムカーネリアン

    チンシルバー +ミゾラムカーネリアン ブレスレット滑らかに重なるように磨り減ったチンシルバー。その魅力を楽しんでもらう為に、たっぷりとつなぎました。留め金と間に入れたのは、同じヒマラヤ山麓ミゾラム州から伝わった上質なカーネリアン、ミゾラムカーネリアンです。チンシルバーとの相性も言うことナシですね。大きさもバラバラで、ガタガタのはずなのに、滑らか。この不思議な感覚を感じて頂きたいです。

  12. チンシルバー、入手しました! - marujyu to c

    チンシルバー、入手しました!

    リクエストの多かったチンシルバー。なかなか出会うことが出来ず、皆様のご希望に応えることが出来ませんでした。でも、欲しい欲しいと言い続ければ、願いは届く!でした。いろいろなサイズがミックスされた連。隣り合うビーズが、ぴったりと重なるように磨り減っています。ここまでになるのに、どのくらいの時間が必要だったのでしょうか。このシルバービーズの持ち主は、いつもいつも身に着けていたのでしょうね。大切にさ...

  13. 2017福袋、発売いたします! - marujyu to c

    2017福袋、発売いたします!

    2017年の初売り開始です。本日アップしたのは、お買い得価格のネックレス・ブレスレット、ピアス&イヤリングの6点。福袋的なお品です。中身の分からない袋には入ってません。(苦笑)どれも、このために作った新作です。marujyu to c のアクセサリー、アンティークビーズをあまり見る機会の無い方には、ビーズという響きからは、ちょっとビックリな価格のことが多いかと思います。心苦しく思うこともあり...

  14. あけまして おめでとうございます - marujyu to c

    あけまして おめでとうございます

    明けましておめでとうございます。 今年も笑顔で沢山のアクセサリーを作っていきます。どうぞよろしくお願い致します。 marujyu to c藤浪 勝子

  15. 大晦日の夜に - marujyu to c

    大晦日の夜に

    あと数時間で、2016年が終わります。 今年は、出展が少ない一年でしたが、その分お店で色々な方にお会いできました。ありがとうございました。 2017年も、marujyu to c の目指す「ナチュラル・アンティーク」の世界を確立する為に、作り続けていきます。これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。 皆様、良いお年を!marujyu to c藤浪 勝子

1 - 15 / 総件数:15 件

似ているタグ