イカルのタグまとめ

イカル」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはイカルに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「イカル」タグの記事(34)

  1. 明るい樹上と暗い地表 - 雅郎の花鳥風月

    明るい樹上と暗い地表

    サンコウチョウを待つ間に、こんな出会いが有りました。明るい樹上ではイカルが木の実を食べています。暗い地表でクロツグミがミミズを探しています。イカルとクロツグミ交互にご覧下さい。

  2. 久しぶりのイカル - 上州自然散策2

    久しぶりのイカル

     警戒心の強いイカルがかなり近くまで寄って来て、長時間サービスしてくれました。①②③④⑤

  3. 夏ウソ、夏イカル - 高原の鳥ふたたび - 八分目とり日記 (Easygoing Photo Diary)

    夏ウソ、夏イカル - 高原の鳥ふたたび

    鳥が少ない季節に突入しました。通常ですとサンコウチョウを狙う時期ですが、今年は初めての場所で苦戦中のため、成果がありません。鳴き声はたっぷり聞いているのですがねぇ。というわけで再び5月の高原の鳥たちです。ウソは平地では冬鳥ですが最近ウソを冬に撮ったことがありません。昨年、一昨年は奥庭で撮り、今年もまた夏に撮影です。このウソは腹部に赤味のあるアカウソでなく、ノーマル・ウソですね。山にいるウソは...

  4. おまけ【サシバ・イカル・モズ・ホトトギス・サンショウクイ・オオルリ・ノスリ】 - 鳥観日和

    おまけ【サシバ・イカル・モズ・ホトトギス・サンショウク...

    先日の遠征の目的の鳥を追掛けている際、近くに来たその他の鳥を...サシバサシバとの出会いは多かったのですが思うように撮らせてくれませんでした。。イカルここは私の秘密の谷! 流石にここへ来る人は誰もいません(嬉)谷の斜面から突き出た枯れ木に谷を渡る鳥が休憩で立寄ります。モズこの枯れ木の下に巣がある様子で狩から帰ると必ず止まります。ホトトギス猛禽待ちに集中していただけに近くで鳴かれると煩いですね...

  5. イカル、コムクドリ、カッコウ(初見初撮り) - 花と葉っぱ

    イカル、コムクドリ、カッコウ(初見初撮り)

    撮影:5月31日(長野県南牧村・八ヶ岳高原)6年振りに野鳥や蛾、蝶、雑草を探しに遠征した。高原といっても原っぱではなく森林の中。標高は1500mほど。野鳥は声は聞こえても姿は見えず、蛾蝶や雑草探しに注力。新緑が生い茂った梢にイカルが2羽やってきた。数枚撮ったところで、示し合せたように飛び去ってしまった。どの鳥も同じだが、リーダーが合図をするのだろうか?なんて言ってるのかな?森の中の古びたレス...

  6. サンコウチョウ・ヤブサメなど - でっかん散歩

    サンコウチョウ・ヤブサメなど

  7. イカルの王国 - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    イカルの王国

    県北、ブナ林の山昨年の初夏以来、約1年ぶり。狙いはコルリ!早朝に着くと、まだこの辺りは山桜が満開。いや寒い!大袈裟じゃなく寒くて車から降りられない、比較的何事も準備を整える方ですが(?)普通に普段着できてしまって失敗。大きなビニール袋に首と腕を通す穴を開けて簡易インナー作成。最初に、道端のテン(イタチの仲間)に遭遇、写真なし。ここではアカショウビンの巣がテンに襲われたと言う伝承(?)を聞いて...

  8. 初めましての鳥さんは。。。 - It's only photo

    初めましての鳥さんは。。。

    イカルさんってお名前なんですね♪ 木の実を拾って食べていました。で、後ろを向くと。。。ヘアースタイルが。。。どこかのお国の誰かさんみたいに見えません??なんかめっちゃ変なんですけど!! (=^m^=) ププッ今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

  9. 水浴び後の羽繕いに夢中。 - BIG鳥ロード・鳥撮り

    水浴び後の羽繕いに夢中。

    イカル (桑鳴)高木の枝の葉陰でゴソゴソ動くものがいるので双眼鏡で見るとイカルが水浴びを終えて羽繕いに夢中でした。距離がかなりありますが枝をかき分け見える位置へ移動しながらなんとか捉えることが出来ました。

  10. 久しぶりのイカル - 上州自然散策2

    久しぶりのイカル

     市内の公園では毎年秋から春にかけて、イカルが見られる。しかし何故か、今冬は見られませんでした。今の時期になってやっと見られる様になって来ました。それでも数は多くない感じです。野鳥の動向は年々変わりますね。①②③

  11. 野鳥と桜 - 上州自然散策2

    野鳥と桜

    私の桜ショット&お花見弁当 市内の公園で、桜が見頃の頃、野鳥と桜のコラボを狙って写して見ました。お馴染みさんでも、桜が絡むと何とか見られる様に感じます。イカルコゲラメジロ

  12. やっと出会えた青い鳥 - うちのまわりの自然新聞

    やっと出会えた青い鳥

    この冬なかなか出会えなかったルリビタキ、ようやく出会えました。4月2〜9日の撮影です。1,ルリビタキ2,ルリビタキ3,ルリビタキ4,ミサゴ5,コゲラ6,コゲラ7,ホオジロ8,ホオジロ9,ホオジロ10,カルガモ11,イカル12,イカル13,ツバメ、だんだん増えてきました。14,ホオジロ、道路脇で食べ物を探していました。15,ホオジロ16,ホオジロ17,カワラヒワ18,キセキレイ19,キセキレイ...

  13. 写真はないけど、コジュケイ&ヤマドリに遭遇 - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    写真はないけど、コジュケイ&ヤマドリに遭遇

    お城〜山の植物園朝のお城、お堀のキンクロハジロは日をおうごとに数を減らしていきます。街中の山、白い桜にアトリたち数羽がやってきた。スズメのように花を啄ばむような様子も見られました。アトリもそろそろ減ってきたような気がします。近所の山、斜面の地面からバリバリとすごい音が聞こえてくる、イカルたちがお食事をしているようです。しかしなかなか姿が見えない。ちょうど人が通りかかってみんな飛び上がる、シメ...

  14. コイカル不在 - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    コイカル不在

    大きな川先日に見たコイカルの場所に再訪してみました。見えたのは数羽のイカルだけ。当地に居らした鳥見の方から「抜けたかもしれない」とお伺いしました。またコイカルに出会える日を楽しみにしましょう。現地でお会いした皆様に感謝。こちらも前回に引き続き抱卵しているカラス。微動だにせず、外から見る限りは変化なし。ちょっと遠めですがベニマシコ、この場所には相変わらず集結している20羽前後と思われます。同じ...

  15. 野鳥 - さすらいの写遊人

    野鳥

    イカルシメモズ

  16. よく出会えます、、 - ぶらり探鳥

    よく出会えます、、

    モミジの実を、よく食べています、イカルとの出会いは今季多いようです、

  17. イカル - 平さん

    イカル

    イカルの群れにコイカルが1羽混ざっていると聞いて出かけてきました。すぐ見つけたのですが、採食に忙しく良い所には出てくれませんでした。イカルとコイカル(脇腹が橙色)イカル画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  18.  ~ イカル ~  2017.3 - Yathbee's Photo

     ~ イカル ~  2017.3

     日本の山へ帰るのかそれとも海を渡っていくのかそろそろ旅立ちですね。 EOS7D + EF100-400L IS

  19. コイカル! 初モノ - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    コイカル! 初モノ

    前日に山の植物園でコイカルの情報を教えていただき急遽出動、大きな川の支流。現場に到着すると既に5名ほどの方がレンズを向けて狙っているモノ。あれ?フツーのイカル?とその下の地面から数羽飛び上がる、10羽弱の群れの中に少し様子が違うのが居る!居ました、コイカル!この色はメスですね。すぐに飛んで行ってしまいました。飛んでいった方向に移動すると、また居た!コイカルのメス。飛んでいった子たちはもっと遠...

  20. イカル - 鳥撮りのままに

    イカル

     イカル、この鳥は団体で移動したり、地面に降りたりしてエサを取ったりしています。数多くいるためか敏感で、近づくと一斉に近くの木に移ったり、他の場所に行ってしまったりします。また、沢山いるため目移りしていまい、その間に飛び立たれたりと、私にとっては撮りずらい鳥の1つです。           イカル  争いか?

1 - 20 / 総件数:34 件

似ているタグ