イソシギのタグまとめ

イソシギ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはイソシギに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「イソシギ」タグの記事(34)

  1. 葛西 谷津干潟 - Bird Healing

    葛西 谷津干潟

    先週探鳥会で撮った イソシギ アオアシシギです。他にカモ類は、今季初のコガモペアー 居残りのスズガモが見れました。シギチは、オバシギ トウネン ハマシギ オオソリハシシギ アオアシシギ イソシギ キアシシギ ダイゼン ホウロクシギ ダイシャクシギなど。 

  2. 一休み - 季節の映ろひ

    一休み

    水が僅かに残った休耕田には移動中のシギチが羽を休めます。この時はイソシギが盛んに餌を探していました。水面にその姿が映り込んでいます。気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝です。

  3. 飛んで来た鳥は・・・ - 四季の予感

    飛んで来た鳥は・・・

    セイタカシギを撮り終わり帰り始めた時に近くを横切ったシギがいました。近くに降りたようなのでレンズを向けると今シーズン初めてのイソシギでした。English Version写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡいつもご...

  4. 水鳥 - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    水鳥

    イソシギ(磯鷸)コチドリ(小千鳥)本日は、会社サボって珍鳥に挑戦でも、あえなく撃沈したがいまして、在庫からのUPツバメチドリを撮りに行ったときに出会えた鳥さんをイソシギコチドリ(幼鳥)

  5. 久々に鳥 - 清治の花便り

    久々に鳥

    9月8日は二日ぶりのいい天気鳥たちも気持ちよくお散歩してました。久々に見るキアシシギ啄んでるのはフナムシのようあんなにすばしこいものを・・さすがですEIZOさんの海岸アートを見ながら柳瀬港に向かうと山小屋さんが好きなイソシギ波根湖の水路でカワセミ君背中を見せたらさっさと飛び去りました9月10日のキジ鳴き声も姿も見せなかったのにおげんきでしたか!おまけ9月5日カミさんを空港に送って行った帰りの...

  6. 意地に…【タシギ・イソシギ・トウネン・キアシシギ】 - 鳥観日和

    意地に…【タシギ・イソシギ・トウネン・キアシシギ】

    昨日、観られなかったタシギを撮って置きたくチョット意地になり…(笑)タシギこの鳥は近くか遥か彼方の何れかで今回は向こうから飛んで来て5m程の所へ!イソシギ動きに愛嬌があり地味ですが羽模様が繊細で飼ってみたいと思わせる大好きな一種です。トウネン昨日は遠く本日は30分待機し20m程まで…本日も昨日と変わらずトウネン3羽とジロネン1羽滞在中。キアシシギ10日間ほど滞在しこの2~3日タカブ、クサと姿...

  7. イソシギ・カワセミ・・暑・・ - 西多摩探鳥散歩

    イソシギ・カワセミ・・暑・・

    浅堀川・根川緑道イソシギカワセミここのカワセミは人慣れしているのか近い距離から撮らせてくれました。小魚がスイスイ今日は夏に戻ったように暑かったですがもう秋です・・。野鳥観察ランキング

  8. 9月9日 イソシギ - 野鳥観察独り旅

    9月9日 イソシギ

    毎日見ているブログの中に ノビタキ. ベニマシコが ガンガン乗っていますが我が町には 早くて10月~11月に入らないと来ません。今撮れる鳥は 同じ鳥の繰り返しになりますが 撮りました。イソシギデジタルテレコン×2手前が♀らしい。

  9. 影響は?【オジロトウネン・トウネン・イソシギ・タシギ・オオタカ】 - 鳥観日和

    影響は?【オジロトウネン・トウネン・イソシギ・タシギ・...

    7枚あった「なつみずたんぼ」は1枚を残すところとなり晴天が続けば直ぐに冷え上がって仕舞う状況となり最後を飾るジシギに期待。。そんな期待の中、昨日カメラを持たずに行くと10m内で固まるタシギが!…(汗/笑)本日タシギでも撮ろうと行くと姿なく…(涙)それでも要約トウネンを確認することができ少しホッとした次第。太陽フレアの影響で磁場が乱れた様子で明日期待します!?(笑)オジロトウネン磁場の影響かな...

  10. Common sandpiper - JUNJUNのブログへようこそ!

    Common sandpiper

    シギチの多くはどれも似たり寄ったりしかしこの子は、遠くから見ても人目で識別可能尻を上下に振り、チーリーリーと細くのばす声。全国的にほぼ一年中、干潟や水田、湖沼、河川などあらゆる水辺で見られるシギ科はこの鳥だけで、1~2羽でいることが多い腹の白が肩先に切れ込んで見えるのが最大の特徴である。

  11. 湖上を飛ぶ鳥 - やぁやぁ。

    湖上を飛ぶ鳥

    ウトナイ湖の上を飛ぶ鳥 アオサギイソシギマガモと、思うのだけれど、なぜ雌ばかり?駐車場で時々目にして悲しくなる光景。車中泊してたのか休憩してただけなのか、、、明らかにわざとゴミを置いて行ってる。時々こういうことをする人がいる。そういう人ってどんな人なんだろう?と思う。自分さえよければいい、他人の迷惑なんて知ったこっちゃない。そういう人であるのは間違いなかろう。***

  12. シギ探鳥 甲子園浜へ - ~Field Note~

    シギ探鳥 甲子園浜へ

    シギの季節になったので甲子園浜へ行ってきました。干潟に2羽、アオアシシギと思われる個体がいました。こちらは、嘴が反っているのでソリハシシギでしょうか。こちらはイソシギスズメが群れで休憩していました。ミサゴがお食事中でした。海のアオサギOM-D EM-1markⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

  13. これはイソシギの幼鳥ではないだろうか? - 野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

    これはイソシギの幼鳥ではないだろうか?

    干潟の堰堤を、腰を振り振り右へ行ったり左へ行ったり、あっちこっち忙しそうに動き回っている。離れていると、これだけ動いていても、堰堤の色に吸収されてなかなか見づらい。勿論、「イソシギ」と思いつつ近づいて見ると、胸の黒白の長く伸びた羽を見て一瞬「イソシギ」ではなく他の「シギ」か?とも思った。然し、顔を見ると間違いなく「イソシギ」で、しかも幼鳥っぽい顔をしている。そこで、これはやっぱり幼鳥が第一回...

  14. イソシギ - 成田畳店

    イソシギ

    8月28日(月) 曇り 晴れ 暑い  春日部市の休耕田。成田畳店 記  0480-32-2253  イソシギ01 posted by (C)naritatatamtenイソシギ02 posted by (C)naritatatamtenイソシギ03 posted by (C)naritatatamtenイソシギ04 posted by (C)naritatatamten

  15. 休耕田でイソシギを - 私の鳥撮り散歩

    休耕田でイソシギを

  16. 嫌な出来事…【キアシシギ・タカブシギ・イソシギ】 - 鳥観日和

    嫌な出来事…【キアシシギ・タカブシギ・イソシギ】

    本日、ゆっくりと「なつみずたんぼ」へ行くと剥き身で5~6人のビデオ撮影クルーが!…昨日確認していたジロネン、タカブ、クサが見当らずキアシ1羽を確認するのみ!?他のたんぼへ行ったのかと探しタカブ2羽のみ確認。ジロネン、クサは探し出すことが出来ず...知合いと合流し話を聞くと朝は居てその後ビデオクルーが来たそうで…この地は5~6年前なら広範囲に今の3倍ほどの休耕田を含むなつみずたんぼがあり飛ばれ...

  17. キビタキのメスは秋の渡りの序章? - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    キビタキのメスは秋の渡りの序章?

    朝の街中の山と夕方の近所の川河口街中の山、かわいいスズメ若がお食事中キビタキのメスここではキビタキは繁殖の可能性が十分にあるので渡りのモノか判断できません。暗い谷でもキビタキのメスやはりメス(型)ばかり続きは「more」↙️からお願いします 夕方、近所の川の河口。この日はイソシギしか見えず、ざっくりとですが5羽程度がウロウロ水浴びをするイソシギも。いつも水辺にいるけど、水浴びを見る機会は多い...

  18. 海で見た鳥さん~☆ - takiのカメラ散歩~☆

    海で見た鳥さん~☆

    イソシギです。なかなか良い場面に出てこなかったですが、羽を少しだけ広げてくれました。2017.08.19に撮影。おまけノートリミングのハクセキレイの幼鳥です。

  19. 8月26日 イソシギ&トウネン - 野鳥観察独り旅

    8月26日 イソシギ&トウネン

    イソシギ 恥ずかしながら 初撮りです。お初のトウネンホンマに シギは 苦手ダワイ

  20. 今年のピーク?【タカブシギ・ムナグロ・クサシギ・イソシギ・セッカ】 - 鳥観日和

    今年のピーク?【タカブシギ・ムナグロ・クサシギ・イソシ...

    既に早い所では稲刈りが始まり昨年が一番入りが悪いと思っていた「なつみずたんぼ」は今年は昨年以上に入りが悪く終焉を向かえそうと思っていたら?…多分今期一番の小さな小さなピークを向かえた様子!?徘徊を始め直ぐにアオアシを発見し隣の田んぼに今季初のタカブが入ってました。。何度かタカブが飛び戻って来るとコアオ、ムナグロを連れ戻って来ました。アオアシ、タカブ、コアオ、ムナグロ各1羽ですが毎日徘徊する者...

1 - 20 / 総件数:34 件

似ているタグ