イソヒヨドリのタグまとめ

イソヒヨドリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはイソヒヨドリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「イソヒヨドリ」タグの記事(47)

  1. イソヒヨドリ若 - あだっちゃんの花鳥風月

    イソヒヨドリ若

    朝から曇っていた日、遠くまでは行く気にならず、下流の堰に行ってみました。堰から50mぐらい下流の所で、投網を打つ人がいて鳥がいません。コアジサシの数も減っていて、東京側で3羽ぐらい飛んでるのが見えただけでした。投網をしているので、コアジサシは近くには来そうもありません。変な鳥が橋の欄干に止まりました。イソヒヨドリですが、色が全く出ていません。♂か♀かも判らない若鳥です。コンクリートの上に止ま...

  2. 箱根二子山から昇る - 朝の散歩道

    箱根二子山から昇る

    今朝は箱根の山の稜線や無線塔がよく見えていました。何時ものコースで何時もの鳥さんと出会います。イソヒヨドリも海岸の住人ですが、この鳥は幼鳥でしょうか。防波堤の工事が一部終わって左岸堤防が通れるようになりました。堤防に今満開の青空に映えるキョウチクトウです。昨年は実が付かなかったヤマモモ 今年は盛大に・・・2粒ほど失敬しました。

  3. イソヒヨドリの親子 - 満足満腹  お茶とごはん

    イソヒヨドリの親子

    屋根に同化している鳥の影イソヒヨドリですここ最近、頻繁に屋根の上に現れますその理由が分かりました子育て中だったようです左が母鳥、右が幼鳥幼鳥が親鳥に近づこうとすると親鳥が飛び立ちましたこれはツバメも同じなので自立を促しているのかなポツンと取り残された幼鳥一羽で探検に出ましたまずはお隣の屋根の上にそして下の車に飛び降りましたすると近くにオスの親鳥がやってきました口に何かくわえていますちょうだい...

  4. 野川周辺日記(2017/06/11)-イソヒヨドリ? - SEのための心理相談室

    野川周辺日記(2017/06/11)-イソヒヨドリ?

    自室の窓から見慣れない鳥が見えました。大きさはほぼヒヨドリ。青っぽくて腹がオレンジ?声はきれいな声でピィッーだったかな?とりあえず写真に撮っておきました。サントリーの愛鳥活動の特徴で探そう!で「特徴的な色」-「青系」で調べたところ、イソヒヨドリのオスのようです。サントリーの愛鳥活動によれば、『磯でさえずるヒヨドリ似の鳥建造物を崖に見立てて市街地にも進出全長23cm。オスは頭から胸、背、腰まで...

  5. 今日の鳥さん 170605 - 万願寺通信

    今日の鳥さん 170605

    梅雨の前の穏やかな一日。うららかな日差しの中、ヒバリと出会う。おっ、青虫ゲット!折からの風に煽られてイソヒヨの羽がふわふわ。編隊飛行はハトかな?お気に入りの野原も夏の色に変わっていました。

  6. イソヒヨドリ ♂と♀ - 満足満腹  お茶とごはん

    イソヒヨドリ ♂と♀

    イソヒヨドリの♂青い羽とオレンジのお腹が特徴ですこちらはイソヒヨドリの♀茶色とグレーの地味な配色どちらも屋根の上が好きなようで、度々現れます名前の由来は「磯にいるヒヨドリに似た鳥」という意味だそうですが観察しているとヒヨドリとは全く別の種なことがよくわかります顔立ちも行動も全然違うので紛らわしいですね…オリジナルの名前を与えてあげたい気がします

  7. イソヒヨドリ - 野鳥観察独り旅

    イソヒヨドリ

    NTTの屋上で 羽ばたいていたのは イソヒヨドリ♂でした。♀を呼んでいます。コシアカツバメ。レンズ BORG89 カメラ オリンパスOM-D E-M10Ⅱ

  8.  ~ イソヒヨドリ ~  2017.5.23 - Yathbee's Photo

     ~ イソヒヨドリ ~  2017.5.23

      先週から児島の現場で作業中で イソヒヨドリの雌がずっといます。たぶん巣立ちした幼鳥が近くにいるので 威嚇してるんだと思います。5mほどの距離をスマホでズーム撮影しましたが 画質は残念です・・。iPhone7 Plus

  9. 近所の川にもシギが来た! - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    近所の川にもシギが来た!

    近所の川イソヒヨドリんメスが小さなムカデを咥えている、ヒナ用でしょうか。実は昨年もこの場所でムカデを咥えているイソヒヨドリを見ています、同じお母さんでしょう。干潮なので、川の河口の様子を見に来ました。パッと目に飛び込んでくるのは対岸のコサギたち。いやいや居てくれました、キアシシギ。5羽の群れ。過去にも何度かここでキアシシギは見ていますが、こんな小さな干潟にキアシシギとはいえ、来てくれるなんて...

  10. 浜に鳥を見に行って来ました - 野の鳥  撮る録 in湘南

    浜に鳥を見に行って来ました

    海岸を移動していたら、イソヒヨドリの雌がいきなり現れました。もう少し寄りたかったのですが逃げられました。カワウがいたのですが腹が白っぽいです。幼鳥かな。最後にチュウシャクシギ?がいました。少しづつ近づいたのですが逃げられました。

  11. Chii撮影 イソヒヨドリ - tomatommy&Chii 

    Chii撮影 イソヒヨドリ

    まさかのうちの鳥たちを撮影してたらすぐ真ん前にイソヒヨドリが参戦してきた(笑)網戸越しですが。

  12. 多摩川探訪記(その84)-①・イソヒヨドリ編 - ココカメラ【であいの・き】

    多摩川探訪記(その84)-①・イソヒヨドリ編

    写真日記・多摩川探訪記(その84)-①多摩川河口(小島新田)・逆光のイソヒヨドリ・2017.5.12スクっと止まるあの影はイソヒヨドリ!?。雲ひとつない空を見上げての撮影は難しい・・・。でも距離はかなり近かったです。残念ながら、J氏は違う場所でシギ探し。今日のココさんOM-D E-M1 Mark ⅱM.ZUIKO DIGITAL ED300mm F4.0 IS PRO+MC1.4RAW現像:...

  13. イソヒヨドリの子育て - 野の鳥  撮る録 in湘南

    イソヒヨドリの子育て

    イソヒヨドリの子育てを見に行って来ました。餌を持って来ても、すぐに巣に行かずに近くで囀ります。雛に餌を持って来たことを伝えているでしょうか、私がいるので警戒しているのでしょうか。親が餌を巣に運んだ時に適当にシャッターを押していたら巣の中の雄親が写っていました。雛もちっと写っていました。雌親も撮れました。

  14. 今年のイソヒヨドリ - 野の鳥  撮る録 in湘南

    今年のイソヒヨドリ

    イソヒヨドリを見に行って来ました。雄が雌に求愛しています。雌は現れず、羽繕いを長くしていました。雄がフナ虫を獲って食べてるところを見れました。。虫を咥えて囀っていたので、雌が現れるかと思って待っていたが雌は現れずに岩の割れ目に飛んで行きました。あとでその割れ目を行って見たら巣がありました。そして、雛が一瞬見えました。すごく狭い隙間なので写真は撮れません。

  15. 河口の日の出 - 朝の散歩道

    河口の日の出

    半島には薄い雲がかかって赤い太陽が見られました。河口で見つけたアオアシシギ でしょうか。かなり敏感で近づけません。できれば再挑戦したいものです。海岸でよく見かけるイソヒヨドリ です。こちらは近づいても大丈夫。河原のシジュウカラ 数羽の群れで来ていました。今朝は30分ほど粘ってチラッと見えたトリさん センダイムシクイ でしょうか。辛うじて撮れた1枚 あっという間にどこかへ・・・

  16. 幸せの青い鳥 イソヒヨドリ - poiyoの野鳥を探しに

    幸せの青い鳥 イソヒヨドリ

    今の時期にイソヒヨドリは美しい声で鳴く。この子に会うと幸せになるって決めていた。だって、イソヒヨドリはどこにでもいるから。だから毎日幸せだと思い込んでいたよ。その頃のpoiyoは幸せじゃなかったのかな?久々にイソヒヨドリを撮ったよ。きれいな声で鳴いていたよ。 

  17. イソヒヨドリ - 白壁荘だより  天城百話

    イソヒヨドリ

    湯ヶ島でイソヒヨドリを見かけるようになって12年、もうすっかり湯ヶ島の住人になっています。

  18. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    04/16A3823-2:いたるところでとても元気ないそひー。04/16A3878-2:巣材集め中。04/16A3889-2:新緑とマガモ。04/16A3904:近所のリス。そばにアオバトがいたんだが、双眼鏡で見てる間に飛んでっちゃった。

  19. 春が来た! ツバメの帰巣と、スズメの子作り♬ - Air Born Japan 日本の空を、楽しもう!

    春が来た! ツバメの帰巣と、スズメの子作り♬

    いや〜 春ですねっ!大阪府吹田市にツバメが戻ってきたよ。しかも、今年はペアで一緒に♬▲この雛たちは去年の写真。もうすぐ、子育てが始まるはず!と思ったら、電線の上ではスズメが子作り開始♬ いきなり、、、始まった(汗)そして、2月頃からベランダにやって来るようになったイソヒヨドリのペア。しょっちゅう一緒にやってきているけど、ここ数日はオスとメスが交互に飛来するようになったから、卵を温めている? ...

  20. イソヒヨドリ - 気ままに写真館

    イソヒヨドリ

    建造中の船の骨組みの中で遊んでました

1 - 20 / 総件数:47 件

似ているタグ