イタリアングレーハウンドのタグまとめ

イタリアングレーハウンド」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはイタリアングレーハウンドに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「イタリアングレーハウンド」タグの記事(24)

  1. ルビりんは散歩に行く気マンマンだけど…雨。 - イタグレ ルビーの日記  Ruby Tuesday

    ルビりんは散歩に行く気マンマンだけど…雨。

    今朝も散歩に行こうと外に出たら、雨だ。そんな顔されたって、さっきまで降ってなかったもん。もどろう。しゅるしゅる。もっかい寝てちょうだい。↑ ブログランキング参加中です。1クリックで1票です。よろしくね。

  2. ルビりん、デートのお誘いを受ける。 - イタグレ ルビーの日記  Ruby Tuesday

    ルビりん、デートのお誘いを受ける。

    今月行ったゼブラにて。ルビちゃんがご満悦で占領しているのはシルヴィ・モーリス家の真新しいベッド。すでにちょっとお疲れの様子。そこにターヒルくん登場。「ルビちゃん、遊ぼう」「えー、そんなに言うなら~」若いターヒルくんにくどかれてその気になる。誘ってもらえるうちが花だね、ルビちゃん。仲良くデートしておいで。って、終わりかい!やっぱお疲れですか。そうですか。じゃあしょうがない。↑ ブログランキング...

  3. なつめの様子 その後 - やまぶきいろ

    なつめの様子 その後

    前回のブログで、なつめの様子がおかしいと書きました。その後、ヒャンニャン鳴いたりブルブル震えたりすることもなく、めちゃめちゃ元気にしております 飼い主ひと安心。ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。普通に食べ、普通にお庭で遊び、相変わらずフェンスの向こうにワンコが通りかかるとジャンプしまくってアピってます今日は汚くなって洗濯し、しばらく出していなかったおもちゃをワンコの中へポイして...

  4. ワンコホテル『ローザちゃん、ブライト君、もん太君』 - 人間万事塞翁が馬

    ワンコホテル『ローザちゃん、ブライト君、もん太君』

    やっと、梅雨らしくなってきました。でも、まあほどほどに降ってもらいたいものですね。昨日からお泊りしている『ローザちゃん』です。 ここんところ3,4,5,6月とお泊りが続いているので、本人ももう心得たものです。「また、ですね。」みたいな感じで、分かってるようです。今日の夕方までの予定です。『ブライト君』と『もん太君』です。そう言えばチョット『もん太君』、デブって見えますね。ご飯、少し減らそうかな❓

  5. 歩道橋を制覇する犬。 - イタグレ ルビーの日記  Ruby Tuesday

    歩道橋を制覇する犬。

    ルビちゃん、今日も歩道橋に向かってダッシュ。歩道橋を見るとスイッチが入るらしい。うらうらうら。ママ、おそいよ!のぼりきったぜい。朝からエラそうにはりきっている。下りもダダダ。お、おっきい犬がいる!ルビちゃん、しぼむ。ほんとは普通の柴犬だったんだけど。↑ ブログランキング参加中です。1クリックで1票です。よろしくね。

  6. 逃げ切れないとわかっている犬。 - イタグレ ルビーの日記  Ruby Tuesday

    逃げ切れないとわかっている犬。

    ルビちゃんは、片づけられる直前の犬コタツの中に逃げ込んだ。爪切り、ヤだもん。両手を持って引っぱります。半分出てきた。さらに引っぱって、引きずり出したところ。「爪、切るよ」↑ ブログランキング参加中です。1クリックで1票です。よろしくね。

  7. ミトちゃん うちの子ケアのおさらいにいらっしゃい - はばたけ MY SOUL

    ミトちゃん うちの子ケアのおさらいにいらっしゃい

    5月に「うちの子ケア」を受けに来てくれたイタグレのミトちゃんマッサージ後、お目目がキラキラ✨マッサージでスッキリして目力が出たと感じる飼い主様が多いんですよミトちゃんは2度右前脚を骨折しています。手術をされた獣医さんは腕が良いのでしょう。手首の動きは左右変わりません。術後、早めのリハビリ始められたので体のバランスもとれています。**********************ミトちゃんスペシャル...

  8. それでもルビりんは日向ぼっこがしたい。 - イタグレ ルビーの日記  Ruby Tuesday

    それでもルビりんは日向ぼっこがしたい。

    あら、ルビちゃん、そこに陣取っちゃったの。確かにそのピンクのはルビちゃんのベッドだし、日が差す場所はそこしかないけど。それ全部洗濯するからどいてよね。↑ ブログランキング参加中です。1クリックで1票です。よろしくね。

  9. ルビりんの悲しき日向ぼっこ事情。 - イタグレ ルビーの日記  Ruby Tuesday

    ルビりんの悲しき日向ぼっこ事情。

    田舎から帰ってしばらくしたら、ルビちゃんのベランダが変わってしまった。今までは棒だけの手すりだったからいくらでも日が当たったのに、頼んでもいない改修工事ですりガラスになってしまった。すりガラスだから半分くらいは日が透けるかと期待したものの、ダメだ。ゼンゼン日陰。残念すぎるねえ、ルビちゃん。それより、下のすき間が広いから落ちないでよね。↑ ブログランキング参加中です。1クリックで1票です。よろ...

  10. 2017年GW ルビりんの田舎レポート 帰宅編。 - イタグレ ルビーの日記  Ruby Tuesday

    2017年GW ルビりんの田舎レポート 帰宅編。

    田舎を出発する駅に到着。ばあば、ルビちゃんのリードがついてないよ。いつも撮ってる列車の写真。ルビちゃんが寝ている間に田舎はどんどん遠ざかっていく。中継駅でいつも覗いてる噴水。おちっこの場所が決まってるというのはほんとに安心。さあ、新幹線の時間が近づいてる。もっかい袋に入ってね。ルビ:「え~~~」ルビちゃんの旅はまだまだ半分も来ていない。一緒にがんばろう。↑ ブログランキング参加中です。1クリ...

  11. ルビりんがルビりんの家に帰る日。 - イタグレ ルビーの日記  Ruby Tuesday

    ルビりんがルビりんの家に帰る日。

    相変らずルビちゃんが階段の下から3段目が恐くてじたばたしている。飼い主が帰り支度を始めると、察してそばを離れない。ばあば、時刻表を確認中。じじいもルビちゃんに挨拶。る:「じじい、やめてくれ」外ちっこは気持ちいいな~。やったやった。遊んでないで車に乗りな。都会の家に帰るよ。ばあばの抱っこはめちゃくちゃ。では出発。ルビちゃんをよろしくね。↑ ブログランキング参加中。1クリックで1票、一日一回有効...

  12. ルビーちゃんに刻まれる田舎の記憶。 - イタグレ ルビーの日記  Ruby Tuesday

    ルビーちゃんに刻まれる田舎の記憶。

    田舎から都会に帰る日の朝。ボールで遊んで、いつものようにボールを見失って、すぐ疲れて、水飲んで、すんすんして、冒険して、たくさん遊んだね。いつもお留守番させてるから田舎はルビちゃんのためのホリデー。楽しかった?またお留守番、よろしくね。↑ ブログランキング参加中です。1クリックで1票です。よろしくね。

  13. ばあば、神々しい犬で手を拭くべからず。 - イタグレ ルビーの日記  Ruby Tuesday

    ばあば、神々しい犬で手を拭くべからず。

    ドライブの途中で大きな神社に立ち寄り。ここは昔、初詣のとき宮司さんがルビちゃんの頭を榊でさらさらやってくれたんだよね。なんか工事やってる。大きな祭りの準備みたい。いつも閉まってる門が空いてたから、奥まで入って参拝。ルビちゃんが神々しくなった、気がする。戻ってばあばにおやちゅをもらうルビちゃん。なんのご褒美かは知らないけど。ばあばの手をべろ~ん。ばあばは手をルビちゃんの服で拭いたりルビちゃん自...

  14. ルビりん、田んぼのおたまじゃくしは見えません。 - イタグレ ルビーの日記  Ruby Tuesday

    ルビりん、田んぼのおたまじゃくしは見えません。

    ルビちゃん、家の下の田んぼを散歩中。あ、おたまじゃくしがいるよ。るびちゃんはかつて、おたまじゃくしをつかまえようとして、コーフンして池に落ちたことがあったよね。だめだ、見えてない。ここだってば、むぎゅ~。いや、ママの手がどうのじゃなくて、おみじゅ飲んだら?じゃなくて。茶色の田んぼに茶色のおたまじゃくしは、この子にはもう見えないらしい。おたまじゃくし見つけたらいつも大はしゃぎしてたのにな。じゃ...

  15. ピコデン帰る。ルビりん、ど疲れる。 - イタグレ ルビーの日記  Ruby Tuesday

    ピコデン帰る。ルビりん、ど疲れる。

    あれえ、デンちゃん、おちっこしちゃったの?おちっこじゃなくて、デンちゃんが座ってたのはこぼした水の上。なんで水の上に座ったかは知らないけど。冒険のあと、ピコちゃんもひと休み。ルビちゃんは現実逃避。なごり惜しいけど、そろそろおひらき。ルビちゃんは車に飛び込んだ。「ママ、早く!早くドアを閉めてよ!」これはピコデンちゃんのブログから拝借した写真。油断してたらデンちゃんが車に乗ろうとしてパニックなル...

  16. やばし。ルビりんの島にピコデン襲来。 - イタグレ ルビーの日記  Ruby Tuesday

    やばし。ルビりんの島にピコデン襲来。

    ルビりん、災難の前の静けさ。出た。久びさに登場のコワモテのあの子。でっかいチワワのデンデちゃん。せっかくの貴重なキャラだから今回も悪役に徹して頂きましょう。ちなみに前回の様子はこんな感じ。  ⇨ 2017年1月双方のしっぽを見れば、すでに決着がついているようで。「すんすん」「ひえ」エンドレスわんわんのピッコロちゃんも。だってママ同士が仲良しなんだからしょうがないじゃん。ルビちゃん、悩む。逃げ...

  17. ルビちゃん、婆さん化につき夜のパトロールは省略。 - イタグレ ルビーの日記  Ruby Tuesday

    ルビちゃん、婆さん化につき夜のパトロールは省略。

    田舎では、寝る前に庭でちっこをするルビちゃん。若い頃は暗がりも平気だったけれど、今は目が悪いから飼い主が懐中電灯でお供。以前は散策もしたけれど今は決まった場所へ一直線。帰りも一直線。以前は漆黒の裏庭にうんちをしに行って、飼い主はどこからともなく現れるルビちゃんを待っていたけれど、もう、そんなこともしなくなった。   5年前の様子 ⇒ 2012年5月   (オリーヴはルビちゃんの改名前の名前で...

  18. ルビりん、夜はのんびりな田舎暮らし。 - イタグレ ルビーの日記  Ruby Tuesday

    ルビりん、夜はのんびりな田舎暮らし。

    < シーン 1 >ソファで寝ているルビちゃんに、ばあばが毛布をかけてやる。じじいがこたちゅにいるときはルビちゃんはソファが定位置。「これでよしっと」おしい、ばあば。ルビちゃんの場合、耳はくるんで鼻は出してやるのが正解。< シーン 2 >ばあばは雑巾を縫っている。「この裁縫箱は私が娘時代から使っている」「この物差しは昔、私が自分で使いやすい大きさに切った」「こんなセルロイドのケースなんて今は売...

  19. ハナハナ ルビー 2017年GW - イタグレ ルビーの日記  Ruby Tuesday

    ハナハナ ルビー 2017年GW

    じじいのキレイでない画像が続いたので今日はハナハナ・シリーズ。畑のサクラソウ。庭のスイセン。裏庭のキンギョソウ。庭のサクラソウ。ご近所のサクラソウ。下の田んぼのスイセン。下の田んぼのサクラ。下の田んぼのサクラ。下の使ってない田んぼ。空き地のタンポポ。ぜんぶ耳がヘンだな~。↑ ブログランキング参加中です。1クリックで1票です。よろしくね。

  20. じじい、だから言わんこっちゃない。ルビりん落とす。 - イタグレ ルビーの日記  Ruby Tuesday

    じじい、だから言わんこっちゃない。ルビりん落とす。

    昨日のつづき。じじいとルビちゃん、モメながらも家に到着。え。じじい、ルビちゃんを降ろすつもり?ムリでないの?自分が降りてからでいいんでないの?ちょっと、マジで気をつけてよ。落としやがった…。無事か?ルビちゃん。ケガはなかった。「あ~、じじい、イヤだった」「もう二度とじじいとは乗らないもんね」ただいま~。↑ ブログランキング参加中です。1クリックで1票です。よろしくね。

1 - 20 / 総件数:24 件

似ているタグ