イタリアのタグまとめ

イタリア」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはイタリアに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「イタリア」タグの記事(199)

  1. お茶とシトロン。 - ゴローザ通信

    お茶とシトロン。

    最近使っている「バス・フォーム」は「Tè & Cedro お茶とシトロン」イタリアの自然派コスメ「L'ERBOLARIO レルボラーリオ」 の製品です。ボトルから匂いを嗅ぐとレモンティー(Cedro チェドロとは巨大レモン)の香りがします。説明書きを読むと「緑茶」ということでした。薬草専門店のものなのであくまで自然素材のみ。そう言えば、2000年にフィレンツェに行ったとき、サンタ・マ...

  2. サンスピリット広場でモチモチ手打ちパスタ - ロビンと一緒にお茶しましょ♪

    サンスピリット広場でモチモチ手打ちパスタ

    久しぶりにフィレンツェに行った際にJちゃんとサンスピリット広場の手打ちパスタのお店へ。良心的な値段設定の上にサーブして下さった方もとっても感じが良くて好感が持てました♪モチモチ手打ちパスタ。フィレンツェには何度も行ってるのにサンスピリット広場に行くのは初めて!連れて行って頂いたということもあってお店の名前は忘れちゃったけれどさほど大きくもない広場に面してる店頭でパスタ作りが見れるのですぐにわ...

  3. サンタマリアノベッラポプリ【イタリア】 - ひと・モノ・くらし~つくばの小さな雑貨店『motomi』~

    サンタマリアノベッラポプリ【イタリア】

    『サンタマリアノベッラのポプリ』今日は朝から雨が降って、なんとなくジメッとした感じでしたね。沖縄などはすでに梅雨入りということなので、こちらも徐々にこんなお天気が続くのでしょうか。そこで、今日は「サンタマリアノベッラ」のポプリをご紹介します。先日、南青山にあるソニア・パークさんのお店「Arts&Science」に行った時、入った瞬間に、「あっ、この香りは…」とわかりました。ちょっとス...

  4. colorful - S w a m p y D o g - my laidback life

    colorful

    MilanoDP3 Merrill辺りが暗くなって強い雨になった。ここでは少々なら濡れても平気な人たちが多いように思ったけれどさすがにあちこちで傘の花が咲き始めた。傘といえば...Saul Leiter展に行かなきゃ。前言撤回! - 今日は休憩返上で投稿(笑)

  5. 地元の老舗レストランで至福のひととき。 - スロースローカラブリア

    地元の老舗レストランで至福のひととき。

    もう大分前のことになってしまいますが、地元の老舗レストラン『La Locanda di Alia』で至福のときを過ごしました。このレストランは今ではホテルが併設されている施設ですが、シェフのガエターノ・アリア氏のご両親の時代から、カストロヴィッラリにある歴史あるレストラン。彼の時代になり、トラットリアから洗練された料理を堪能できるレストランへと変わりました。彼は有名料理学校の講師をしたり、名...

  6. Eataly でのお楽しみ♪ - ロビンと一緒にお茶しましょ♪

    Eataly でのお楽しみ♪

    Eatalyに行くお楽しみのひとつ 笑。ジェラートなんて代物じゃなくてソ・フ・ト・クリーム(^.^)ミルク味がナントも言えずおいしい。

  7. イタリアの旅:ピサ - オヤジの水彩画集

    イタリアの旅:ピサ

    ピサのメインストリートである”サンタ・マリア通り”から斜塔の頭が見える風景を描きました。ピサの斜塔は誰もが行く観光スポットですが、このサンタ・マリア通りは観光地としてはまったくメジャーではありません。しかし、イタリアの田舎町的な雰囲気を残す素朴な雰囲気を漂わせていました。時間があれば、この先にある公園や大学まで散策したかったです。

  8. break time ! - S w a m p y D o g - my laidback life

    break time !

    VeneziaDP3 Merrill細い路地を曲がった途端に出くわしたつぶらな瞳のきれいなネコ!窓の鉄格子から半身を乗り出して辺りをキョロキョロと確認中。人(観光客?)慣れしているのか間近で撮ってても悠然としたもの!イタリア旅行記はまだ続きますが写真の整理が全然追いついていないのでまとまり次第再開します。それまでちょっと休憩 ...

  9. couple - S w a m p y D o g - my laidback life

    couple

    Ponte alla Carraia / Fiume ArnoFirenzeDP3 Merrill僕も神々しい西日とクーポラに向かって「僕らにもあんな頃があったなぁ」とか ... 一応となりに聞こえるようにしれっと言ってみた。カメラを構えつつ(苦笑)

  10. Viareggio の旨い店、Olive a Cena - ロビンと一緒にお茶しましょ♪

    Viareggio の旨い店、Olive a Cena

    トスカーナの海辺の街ヴィアレッジョでは何軒かのお店で食事をしたけれど中でもココは若いシェフが頑張っていてオーダーしたどれもが美味しかったです。たまたま前を通って入ってみたのですが他店に行かなくて良かった♪客席から見える厨房。小綺麗な店内。#]突き出しのパッパアルポモドーロ。さすがトスカーナ。地方色が感じられて嬉しかったです。 驚く程柔らかいタコちゃん。 イタリアに住み始めて以来 ...

  11. マテーラ散歩 - スロースローカラブリア

    マテーラ散歩

    5月の始め、お客様をマテーラまでお送りした後、シモーネと二人で軽く散歩しました♪予約されたホテルがいつも私達が行く側とは少し異なり、逆に車でお送りしやすく、そして絶景ポイントの宿を下見することができました。ホテルのテラスからの絶景。5月のイタリアはすごく良い季節ですね~。暑くもなく、寒くもなく。この頃はまだ妊娠23週目くらいだったんですね。それでも既に5キロ増でして、マテーラの街の階段を下り...

  12. ペーパーランチョンマット【イタリア】 - ひと・モノ・くらし~つくばの小さな雑貨店『motomi』~

    ペーパーランチョンマット【イタリア】

    『ペーパーランチョンマット~イタリア~』今日の私のお昼です。恥ずかしいw適当料理を助けてくれるのは、素材と器とランチョンマット…ということで、今日はイタリアで買付けてきた紙のランチョンマットを紹介いたします。いつもイタリアへ行くと、料理関係のお店に行きます。そのお目当ての一つにこのランチョンマットを買うという目的もあります。フィレンツェ、ミラノ、ローマ、ヴェネツィアの地図がプリントされている...

  13. vino rosso - S w a m p y D o g - my laidback life

    vino rosso

    MilanoM9-PSUMMICRON 50/2 2nd

  14. 路地裏にある小さな存在感 - S w a m p y D o g - my laidback life

    路地裏にある小さな存在感

    VeneziaM9-PSUMMICRON 50/2 2nd行き止まりのような路地裏にポツンとテーブルを出しているレストランまだ準備中の様子だけど... それにしても誰もいないランチタイムは... 夜は... 賑わうのだろうかと思いながらそっと通り過ぎたそれにしてもヴェネチアの路地は奥が深い! ↓↓↓ ということで路地番外編  2枚の写真を!最初のは天井までの高さが160cmほどしかなく人に...

  15. イタリアの旅:ローマ・スペイン広場 - オヤジの水彩画集

    イタリアの旅:ローマ・スペイン広場

    およそ30年ぶりのローマでした。30年前は「煤けた暗い街、歴史しか無い街」という印象で、ジプシーの子供たちに鞄をひったくられそうになった悪い記憶しかありませんでした。今回、ローマを訪れて、若々しく活気に満ちていて、パリやロンドンと比べても遜色のない現代的なローマを体験することが出来ました。変わるものですね、水彩画の出来栄えは相変わらず”いまいち”ですが・・・

  16. ローマ近郊の美しい海辺でプチバカンス - ロビンと一緒にお茶しましょ♪

    ローマ近郊の美しい海辺でプチバカンス

    ローマから1時間程電車に乗ってFormia-Gaetaからタクシーで20分。着いてみたらそこはまさにパラダイスでした♪5月でもイギリスの真夏以上の気温なので夏の間は私には暑過ぎて無理だけれど夏休みも終わって静かな時期にまた来てみたい。宿泊したのはGrand Hotel Le Rocce。バスルームが狭かったりお部屋もまあまあだったりでいささか不満は残るもののどこかの高級リゾート...

  17. reflected scenery - S w a m p y D o g - my laidback life

    reflected scenery

    FirenzeDP3 Merrill午後4時頃暑さ凌ぎに店先でジェラートを食べていたらスモークウィンドウのバスがいい景色を映し出していました。そうか!乗客は中からこれを見ているのかと...こんなに歪んではいないだろうけれど(笑)

  18. GW最終日. - Phyto Bar

    GW最終日.

    【 5月7日/日曜日 : 食べ飲み日記 】昨日の残りも.『 Rubeo 2008 : L'Arco 』*かぶとトマトのサラダ*みそボロネーゼ上野万梨子さんのレシピで作ってみた.おいしい.また作ろう.phyto bar

  19. huge billboard - S w a m p y D o g - my laidback life

    huge billboard

    MilanoDP3 Merrill

  20. ミルフィオリのペンダント - トールペイントとポーセラーツ アトリエ おつかいサンタさん

    ミルフィオリのペンダント

    生徒様の作品のご紹介です。ミルフィオリのペンダントミルフィオリをカットするところから、はじめていただきました。オリジナルの色合いで、素敵に仕上がりましたね♡~~~~~~~~■ミルフィオリの豆皿レッスンはこちらからどうぞ→★■ミルフィオリのペンダントはこちらからどうぞ→★■アイシングクッキーワンディレッスンはこちらからどうぞ→★■お教室の日程はこちらからどうぞ→★■体験レッスンはこちらからどうぞ→★

1 - 20 / 総件数:199 件

似ているタグ