イラストレーションのタグまとめ

イラストレーション」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはイラストレーションに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「イラストレーション」タグの記事(104)

  1.  【お仕事】7/28発売予定の『弥栄の烏』阿部智里著(文藝春秋)の装画を担当しています。 - 幻爽惑星BLOG

    【お仕事】7/28発売予定の『弥栄の烏』阿部智里著(...

    八咫烏シリーズついに最終巻、6作目『弥栄の烏』が7/28(金)に発売となります。昨日見本をいただきました。<あらすじ>(文藝春秋Webサイトから抜粋省略)八咫烏の一族が支配する異世界・山内。「うつけ」の若宮と「ぼんくら」近習の少年・雪哉という若き主従の活躍を中心に、賢く華やかな宮廷の姫君、若宮を取り巻く護衛の青年たちが繰り広げる、お妃選びと権力争い、友情と断絶、成長と再生を描いた壮大な和風フ...

  2. DRESS★シネマの時間★第10回映画『花戦さ』 - 佑美帖

    DRESS★シネマの時間★第10回映画『花戦さ』

    【WORK】暑中お見舞い申し上げます。毎日暑い日が続きますがお元気ですか?DRESSにて話題の映画から名作まで魅力的な映画を”絵と文”でご紹介する『シネマの時間』を連載中です!第10回目は、「日本映画もぜひ紹介してほしい」という声にお応えして戦国の世、京都を舞台に”花の力”で世直しに挑んだ伝説の花僧・池坊専好の痛快エンタテイメント時代劇映画『花戦さ』をお贈り致します!狂言師・野村萬斎が戦国時...

  3. すっかり小麦色 - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    すっかり小麦色

    炎天下の中10kmくらいサイクリングしたり、海行ったりプール行ったり、連日外でまくってたらそりゃ焼けるよね。首とか焼けないように常にストールとか巻いてるのに真っ黒なのはなぜ・・・?もう今年はあきらめてきれいな小麦色になってやるよ!

  4. むぎわら  〜小田原のパン屋さん - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    むぎわら  〜小田原のパン屋さん

    なりわい交流館のすぐ近く、手作りで小規模でやってる感じのパン屋さん。店員のおばさま方がとても感じがいい。あんぱんの種類いろいろ。買ったクリームチーズのパンがしょっぱい系でびっくりしたけどおいしかった。*本町3丁目6−5

  5. アストランティア - illustration note

    アストランティア

    星のかたちに似た花。アストランティア(Astrantia)は、ギリシャ語で「星」を意味する「アストラ」が語源になっているそう。

  6. ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね

    急に思い出したフレーズ、岡崎京子さんの本のタイトルだった。乾いたと思ったカサブタを不意にはがされてまた血が出てぎゃーと思っていたのにそれもあっという間に乾いて、気づけばちょっと跡が残ってるだけ、みたいな。時間の流れってすごい。

  7. DRESS☆シネマの時間☆第9回映画『20センチュリー・ウーマン』 - 佑美帖

    DRESS☆シネマの時間☆第9回映画『20センチュリー...

    【WORK】DRESS★シネマの時間★にて話題の映画から名作まで魅力的な映画をご紹介する”絵と文”のコラムを連載中です!第9回は、映画『人生はビギナーズ』(2010)で世界中から大絶賛されたマイク・ミルズ監督が、自立心旺盛で自分の生き方に影響を与えた自身の母親をモデルに制作した最新作『20センチュリー・ウーマン』!1979年、米カリフォルニア州サンタバーバラを舞台に15歳の思春期の少年と愛情...

  8. ☆お仕事☆小説挿絵 - *クリタミノリのイラストの仕事と日々のメモ*

    ☆お仕事☆小説挿絵

    光文社 小説宝石6月号「ウミガメみたいに飛んでみな」 木村椅子さん挿画を描きました。小説宝石新人賞受賞作!とっても、いい話です!ちょっと泣けました。主人公は大学4年生の男子(北海道出身)。就活、彼女との関係、家族との距離、もやもやした梅雨時に、なんとなく冴えない感じではじまる冒頭からあたたかい気持ちが帰ってくるような結末がキラキラしてました。挿絵は、まださえない感じの冒頭シーンのひとこま。

  9. ☆お仕事☆冊子表紙イラスト - *クリタミノリのイラストの仕事と日々のメモ*

    ☆お仕事☆冊子表紙イラスト

    学部・院生のための研究キャリア発見マガジン『incu・be』vol.37冊子サイズリニューアル!!引き続き表紙イラスト担当してます。今回はスナイパーっぽい雰囲気で。デザインは引き続き、KIYO DESIGN 清原さんです!よろしくお願いします☆

  10. ☆お仕事☆健康本 エクササイズイラスト - *クリタミノリのイラストの仕事と日々のメモ*

    ☆お仕事☆健康本 エクササイズイラスト

    50歳からは「筋トレ」してはいけない 何歳でも動けるからだをつくる「骨呼吸エクササイズ」講談社+α新書2017年6月21日発売「骨呼吸エクササイズ」のイラスト 88点描きました。目からウロコがおちるような体の話を、わかりやすく図とイラスト満載でたっぷり詰め込んだ1冊、たくさんの方に読んでいただきたい本です!!元気のもとは、筋肉じゃなくて、骨!!!骨~♪Amazon→https://www.a...

  11. 小説新潮7月号梶よう子著「みとや・お瑛仕入帖〜茄子の木〜」 - 佑美帖

    小説新潮7月号梶よう子著「みとや・お瑛仕入帖〜茄子の木〜」

    【WORK】初夏の風が心地良い季節となりましたね。小説新潮7月号『夏の時代小説特集』発売中です!梶よう子先生の連載時代小説「みとや・お瑛仕入帖〜茄子の木〜」にて扉絵を担当しております。大川で猪牙舟勝負をするお瑛と辰吉。互いに胸の内を話す心温まるシーンより両国橋のたもとに並んだ二人の猪牙舟を印象的に描いています。是非お楽しみいただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。発行 新潮社 発売...

  12. 世界で一番おしゃれな魔女 - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    世界で一番おしゃれな魔女

    ↑数年前に「好きな人」の課題で描いた角野栄子さん。本屋さんで偶然「角野栄子の毎日いろいろ」という本を見つける。ぱらぱらーっと読んだら、もうすごく素敵!!こんなにキュートな82歳の先輩、憧れです。鎌倉にお住まいだし!近い。旅行も大好きな角野さん。娘さんが4歳の時に、ヨーロッパに2ヶ月連れてったのだって!かっこいい〜。(きっと50年くらい前の事!)インタビューで、娘さんに対して「何になってほしい...

  13. イラストレーションの心 - 日々の営み 酒井賢司のイラストレーション倉庫

    イラストレーションの心

    クライアントの方に、「何処でイラストレーションの勉強をなさったのですか?」と質問を受ける事があります。勉強は子供の頃から嫌いなので、したことがありません。美大に通っていたので、カリキュラムとしてイラストレーションの授業は選択しました。しかし、イラストレーションにしろデザインにしろ、美大より現場で覚えた事の方が圧倒的に多いのが事実です。デザインプロダクション勤務の頃、イラストレーションを発注す...

  14. 洋館がすき小田原がすき - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    洋館がすき小田原がすき

    昔の洋館、いわゆる近代建築が大好きで、このブログにも洋館☆というカテゴリーも作っている。で、小田原。いい感じの近代建築がたくさんあって、歩きながら発見したら、じろじろ見て、写真を撮って、少しずつ絵に描いている。楽しい〜。何の縁もゆかりもないのに、小田原の街をなぜ好きだと思い、いると落ち着いた気持ちになるのかと考えた時に、古い建物が街中にたくさんあって、海と山が見えるというのが大きいということ...

  15. 道端に咲く花 - illustration note

    道端に咲く花

    お花屋さんで見る花もきれいですが、道端に咲いている花も素朴でかわいいです!

  16. 買い物頻度減る - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    買い物頻度減る

    都心ど真ん中からちょっと田舎に引っ越して、お財布を出す機会がずいぶん減った。近くにお店が少なくなったのもあるし、家を整えたり、海行ったり歩き回ったりしてるとカフェでお茶することも激減したし、食材の買い物も基本週一で足りなくなったら少し買い足すくらい。なので最近は週一の買うぞ!っていう日以外は財布を持たずに1000円札が入ったちっちゃい斜めがけバッグにケータイとハンカチだけ入れて出かけることが...

  17. おばさんが持ってるアレ - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    おばさんが持ってるアレ

    今までおばさんが持っているイメージだった、日焼け予防のアームカバーを購入。使ってみるととっても便利!自転車での移動も多いし、なんか都内よりだいぶ日差しが強い気がするし、すぐに出かける時の必需品になりました。

  18. 模様替え - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    模様替え

    入居してから10日くらい経ってから和室の奥に押入れを発見。(気づくの遅い)それに伴い部屋の家具の配置を大幅変更。そして、2週間くらい経ってから、洋室にもテレビの配線があるのを発見。(気づくの遅い)またもや大幅に模様替え。いろいろ変えまくって、結構いい感じになったぞ。

  19. I love J - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    I love J

    I love Jという韓国子供服ブランドの服が本当にかわいくて、時々サイトを見てはにんまりしている。あの服はひょろっとした少女が着てるからかわいいんだろうな。

  20. えほんのじかん - ギャラリー「ねこのミューちゃんとシシィちゃん」Gallery Myu et Sissy

    えほんのじかん

    梅雨なのに暑い。。。雨降らないの?知らない。。。「パンやの くまさん」くまさんのお金の数え方がかわいいね!1こ、2こ、3こ、4こ、5こ!/ミューわたしは100まで数えられるもんね!/シシィ「いたずらこねこ」シシィみたい!/ミューわたしたちねこちゃんは好奇心旺盛なのよね/シシィ「ぐりとぐら」何度も何度もおかあさんが読んでくれる一番すきな絵本/シシィそして、ホットケーキを焼いてくれます!/ミュー...

1 - 20 / 総件数:104 件

似ているタグ