イワツバメのタグまとめ

イワツバメ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはイワツバメに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「イワツバメ」タグの記事(6)

  1. 海岸のカンムリカイツブリ - 朝の散歩道

    海岸のカンムリカイツブリ

    今朝も沖合に4羽のカンムリカイツブリが浮いていました。巣の材料を運ぶイワツバメ今年もやって来たオオヨシキリ朝の静かな河川敷に響くような鳴き声 お世辞にも品がいいとは言えませんが・・・草むらを歩いて行くと足元から盛んに飛び上がる蛾 クロキシタアツバ のようです。

  2. イワツバメ - きままに鳥見.

    イワツバメ

    イワツバメが巣材集めに忙しそうでした。

  3. イワツバメ - くろせの鳥

    イワツバメ

    イワツバメがいるという情報! まさに!

  4. 3羽のルリビタキオス&イワツバメも来ました! - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    3羽のルリビタキオス&イワツバメも来ました!

    近所近所の沢のルリビタキ、オス。この子は短く太い眉からうっすらと細い眉が伸びます。すぐ近くにもう1羽、こちらの子は太い眉が長く続きます。さらにもう1羽、オスが居ました。ここでは3羽のルリビタキが集まっています。オスだけ。近所の畑、メジロがサザンカで蜜を楽しむ。こちらは柿を貪るヒヨドリ。ホオジロのオス。同じ場所でジョウビタキのオス。近所の川、最近は定位置のイソヒヨドリのメス。カワセミが獲物を狙...

  5. 1月のツバメ - Mag's  DiaryⅡ

    1月のツバメ

    1月18日、鳥仲間が黒瀬川でツバメの集団を見たと驚いていた。1月19日、 も目撃したのである。飛ぶのが早すぎて数えられなかったが、鳥仲間は36羽いたと言っていた。きっと同じ集団だと思う。イワツバメだとわかる写真を撮りたいと頑張ったが、ツバメの飛ぶ速さはカメラでとらえられるものではないね( `ー´)ノツバメが来ていると知っていなかったらほかの鳥だと思っただろう。いつも見るツバメと少し様子が違っ...

  6. イワツバメ - ごっちの鳥日記

    イワツバメ

    2017.01.15小田原市酒匂川Nikon D500300mF4D × 1.4ちょっと離れたところからツバメのような鳥が群れで川の上を飛んでいるのが見えた。この時期だからヒメアマツバメかな?なんて思ったが羽の形がどうも違う。近づいてみてみると越冬中のイワツバメでした。この場所には毎年来ているが、越冬中のイワツバメを初めて見た。

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ