ウオーキングのタグまとめ

ウオーキング」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはウオーキングに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ウオーキング」タグの記事(45)

  1. 高速ウオーキングのすすめ Part 2 - いつまでもモテたいシニア世代のために・・・つくばみらい パーソナルトレーナーJunji のひとりごと

    高速ウオーキングのすすめ Part 2

    パーソナルトレーナーのJunjiです。「高速トレーニング」の2回目です。前回は、「走る」と「歩く」の違いを中心に話しました。大きく見てみると、「走る」・毎日の生活では、必要に迫られない限りしない動作。・本格的に行うのであれば、テクニック習得が必要。・関節の障害や循環器への負担がある。・エネルギー消費量は「歩く」に比較すると多い。(ケースによる)「歩く」・毎日の生活において何らかの形で行う動作...

  2. 夜のウオーキング - わたしの好きな物

    夜のウオーキング

    夜のウオーキングして来ました。 25度だけれど、湿度が高いですが!風は涼やか。 でも歩くと暑い日!1秒に2歩?世界陸上で1歩の歩幅は、という話をしていたので右左と出して1歩。 多分シーパラの花火の音が聞こえました。 ここ10年ぐらいの間に建った家の灯は消えている家が多いです。お里帰り中かお出かけ中?ご町内にあるふたつの有料老人施設の早の灯りは半分は消えていますね。母も9時前には床...

  3. 博多駅-水巻駅ウォーク - マツビーの日曜お散歩写真

    博多駅-水巻駅ウォーク

    2017年8月10日(木)、博多駅博多口を20:50スタート。ゴール、水巻駅は11日(金・祝)8:00着で47kmを歩きました夜とは言え蒸し暑く、熱中症の心配もあります途中立ち寄る24時間スーパーやコンビニで、氷や冷凍のペットボトル飲料を買い求め首筋を冷やすとなんと気持ちいい事か!!参加17名全員無事にゴールできました主催者のMさん、ありがとうございました

  4. 8月10日  ウオーキング - さ・ん・ぽ道

    8月10日  ウオーキング

    バーチャル日本一周歩こう会はやっと鳥取を通過し兵庫県に入った。暑い日中をさけて日没ちかくに夕日を見ながら歩く。

  5. 高速ウオーキングのすすめ - いつまでもモテたいシニア世代のために・・・つくばみらい パーソナルトレーナーJunji のひとりごと

    高速ウオーキングのすすめ

    パーソナルトレーナーのJunjiです。迷走を続けていた台風もやっと列島を抜けたようで、台風一過の青空が久しぶりに広がっています。しかし、それに伴い夏らしい天気も戻ってきたようで30℃越えは当たり前、所によっては35℃、37℃といった状況のようですね。いよいよ、夏本番。熱中症には、くれぐれも注意しましょう。早めの水分補給を行い、炎天下でのスポーツ活動はなるべく避けましょう。さて、今回は「ウオー...

  6. JWA全国スキルアップ研修会(福岡) - 北九州ウオーキング協会

    JWA全国スキルアップ研修会(福岡)

    2017年8月4日(金)、JWA全国スキルアップ研修会が福岡市中央区舞鶴の「福岡市健康づくりサポートセンター」にて行われましたこの研修会は全国のウオーキング指導者が最新のウオーキング事情を習得し、指導者同士の全国的な交流を活発にし、今後一層の活躍を期待するものとして開催されたものです10時開会。開会挨拶は福岡県ウオーキング協会会長 五貫直彦研修を受ける受講者たち一般社団法人日本ウオーキング協...

  7. 7月27日   ウオーキング - さ・ん・ぽ道

    7月27日   ウオーキング

    33℃を超える暑さ!薬をもらいに病院へ行くと多くの人が待っていて、その中に知り合いがいて待ち時間も気にならなかった。「バーチャル日本一周歩こう会」はやっと鳥取を通過した。砂丘によりたいところだが猛暑で先を急ごう!

  8. ユウホ … 日陰の短縮コースをウオーキングしました - ヒデさんの山遊び

    ユウホ … 日陰の短縮コースをウオーキングしました

    十万歩くらぶ・ユウホの7月例会は日陰で涼しい短縮コースをウオーキングしました。 杉林や雑木林の下を選んで歩きました。…と言っても、日の当たる場所はあります。日陰を選んで時々、水分補給を中心に休憩をとりました。(いつもは2時間半ほどウオーキングしますが)1時間ほど短縮して公民館に戻りました。高齢者のウオーキングクラブだけに無理は禁物です。そこで例年通り「8月は休会」を伝えて解散しました。

  9. 7月19日   ウオーキング - さ・ん・ぽ道

    7月19日   ウオーキング

    午後から☂が音をたててふったりやんだりの天気。薄暗くなってから歩く、川べりの道は草丈も伸び川の水面は見えない。ハマボウやクリの実が雨に洗われて目についた。ここにハマボウの木があったなんて気づかなかった。雨にたたかれているので花はしぼんでいるがオクラの花に似ている。

  10. 志賀島グルメウォーク - マツビーの日曜お散歩写真

    志賀島グルメウォーク

    2017年7月15日博多祇園山笠追い山を観て、その足で志賀島グルメウォークへ昨年は久山ウオークでした行橋~別府100キロの練習で、この時期だからこそ熱中症対策を十分にして歩くと思ったけれど、今年はちょっと厳しかったいろいろと欲張ったのが拙かったかも結果何事もなくゴールできたけど、無理は禁物・・・を、改めて悟りました

  11. 今日も ウオーキング - 旅と数学  それとdiy

    今日も ウオーキング

    今日も 近場を 1時間くらい ウオーキング。歩ける と言うのが とても 嬉しい。これも 新しい 発見。去年の ドイツ旅行の時に 、今のように 歩けてたら、 全然 違う 旅に なっていただろう 、と 思うと 少し 残念な 気がする。酷い目に 会えば、健康の 有り難さが よく わかります。テニスを していた時は、テニスを しているから 身体を 動かしている、 と 思っていた。ところが これが 大...

  12. 昨日の ウオーキング - 旅と数学  それとdiy

    昨日の ウオーキング

    昨日 一年ぶりに、 気持ちよく 大阪の街を 歩いたんだけど、今日は 相当 足が 張っている。まともに 歩いたのは 、忘れるほど 昔。もう なんか、 歩き方も 思い出せない レベル。こんなに しんどいので、 どれくらい 歩いたか? グーグルマップで 調べてみた。ビックリだね!わずか 3キロちょっと。こんな距離で くたばるなんて、、、、、、、自転車で 100キロ 走れても、歩くのとは 全然 使う...

  13. 7月8日   ハワイに到着 - さ・ん・ぽ道

    7月8日   ハワイに到着

    予報では降るということでしたが陽ざしも強く暑い一日でした。「バーチャル日本一周歩こう会」はやっと羽合→ハワイに到着!日本のハワイです。

  14. 汗だくウオーキング - なかちゃんの Snow & 上海駐在 Life

    汗だくウオーキング

    今日は日曜日・・・だけど振り替え出勤日でした。仕事からの帰宅時、公司の車は出払っていて工業団地内を走るバスは日曜日と言うことで運休。・・・・・・・・・・・・・・・・・仕方ない。「歩いて帰ろう!」公司からアパートまで片道2.7km。せっせと歩きました。今日も33度近く気温が上がって空気も湿っているので途中で汗がだらだら出てきてさあ大変。リュックを背負っている背中は汗でびっちょり。でもがんばって...

  15. そーめん流しin皿倉 - 北九州ウオーキング協会

    そーめん流しin皿倉

    2017年7月2日(日)、まるで梅雨明けしたかのような朝の陽気、お日様に照らされるだけで首筋に汗が流れます。そんな今日、7月例会「そーめん流しin皿倉」が開催されました。天気にも恵まれ参加者は総勢150名、過去最高の人数でした9時前から皆さん集まりはじめました。9時からウオーキング教室が始まりますウオーキング教室、今日の担当は友定理事ですこちらでは受付が始まっています参加費は一般500円、協...

  16. ユウホ … 君津インターまでウオーキングしました - ヒデさんの山遊び

    ユウホ … 君津インターまでウオーキングしました

    十万歩くらぶ・ユウホ6月例会は「君津インターAコース」と名付けたコースをウオーキングしました。 八幡台小学校の下を通ります。昔の街道らしき山道を歩きます。やがて館山道・君津インターに出ます。四季の蔵ドライブインでの休憩を終えて帰路につきました。途中、高速の側道で雨にあいました。ガクアジサイの変わり種が雨に濡れて輝いていました。 9時にスタートし11時半にウオーキングを終えました。「このコース...

  17. 6月21日 ウオーキング - さ・ん・ぽ道

    6月21日 ウオーキング

    ☂はやんでしまいました。午後からはでふりそうもありません。きのうの川コースから少し外れて買い物がてらウオーキングです。畑のとうもろこしよく見ると一本づつ塩ビが立っています、これなら倒れないからなのか?隣りのうねはもうアミをかけて烏対策?<このお宅は「鳥小屋」でなくて新品の「ブルーベリー小屋」で大事にしている様子。柿とイチジク池のアシだかヨシは下の方の茎の部分が白くなっている、水位がさが...

  18. ウオーキング - はっぴ~かふぇ

    ウオーキング

    今朝いつもより1時間早いウオーキングでした。駐車場についたら・・・|д゚)/ |д゚)/ |д゚)/シニアの方たち30名くらい?ラジオ体操中でした。6時40分、終了と共に一斉にウオーキングへ。。。知らなかった~アジサイのつぼみって、美味しそうよね~~~ようやく満開に近くなってきました。一雨ほしいだろうな~~と思いながら。。。4キロ歩いてきました。人気ブログランキング

  19. 運動不足解消法 - アデレードの片隅で2

    運動不足解消法

    最近、特に感じるのは運動不足(悩)仕事をしていた時はそれなりに運動していたと思う。っていうか、そこそこ動く仕事だったので、自然と運動量はあった。ただいま求職中の私。冬のアデレードは静か。イベントのほとんどが夏に開催されるので、冬のアデレードはみんな冬眠しているかのよう(笑)なので、夏場でも少ない求人がさらに激減。ということで、なかなか就職活動がままならない=アパートにいることが多いという構図...

  20. 6月例会 梅雨払いウオーク in 下曽根 - 北九州ウオーキング協会

    6月例会 梅雨払いウオーク in 下曽根

         北九州は先日、梅雨入りしました。     6月の例会は、いつもお天気とにらめっこです。     11日の今日も、予報では午前中は小雨・・・と、なっていて     どれくらいの方の参加が有るのか、チョット心配です。      午前9時、JR下曽根駅南口集合です。     ラッキーなことに、雨は降っていません、曇り空です。     沢山の方が、駅前の広場に集まっています。     9時...

1 - 20 / 総件数:45 件

似ているタグ