ウソのタグまとめ

ウソ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはウソに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ウソ」タグの記事(99)

  1. 水場のウソ - 上州自然散策2

    水場のウソ

     市内の公園では桜が見頃になり、蕾が好物のウソは抜けてしまった様です。ウソが蕾を食べていた頃、多分水場にも来ると思って待っていて見ました。期待通り、ウソが3羽やって来ました。これがこの春ウソをアップする最後となるでしょう。①②③④

  2. ウソ(♀) - やぁやぁ。

    ウソ(♀)

    久しぶりにウソに会った。 今シーズンあまり会えなかったウソ。あくびした。しかし♂には会えなかったんだなぁ。。。(/_-。)。。。***

  3. 万願寺の森で探鳥会 2017/03/17 - 万願寺通信

    万願寺の森で探鳥会 2017/03/17

       ウソ   エナガ   カワラヒワ   ジョウビタキ♀   メジロ   ヤマガラ   コゲラ   シロハラ   ビンズイ   マガモカルガモカイツブリ   カイツブリ   オオバン   カワウ

  4. 桜が咲くまで居て欲しいウソ - 上州自然散策2

    桜が咲くまで居て欲しいウソ

     一度抜けたと思ったウソが未だいます。ブロ友の皆さんは開花した桜をアップしておられますが、ウソのいる公園は標高600mで桜の蕾は未だ固く、開花は4月下旬?「桜が咲くまで居て、花とのコラボを写させて欲しいのだが、…。」と言ったら、「ウソは花芽を好んで食べるが、花は食べないので花の咲く頃は抜けている筈。」と先輩バーダーさんから言われた。成程、成程。でも、NANADSKさんは開きかけた桜の花とウソ...

  5. ウソー 戻って来たの! - 夜つぐみの鳴くところで

    ウソー 戻って来たの!

    もう帰ったと思っていたウソちゃんたちまた桜の木に現れました。相変わらずの場所でまったくリベンジならず

  6. ウソかまことか? - momo*photo

    ウソかまことか?

    冬の間ずっと会えなかったヤマセミにようやく会えました!遠すぎてよくわからないかもしれませんがヤマセミなんですよわかりやすいようにトリミングしてみましたね?ヤマセミに間違いないでしょ?「 ウソなんじゃない? 」ウソはアナタでしょ!ヤマセミがいるというのは聞いていて何度か行ってみたのですが冬の間全く会えませんでした「昨日はいたよ!」「朝イチで見たよ!」こんな情報を教えてもらうばかりで毎度涙を飲ん...

  7. 桜の花大好き - 菜奈ちゃんコーナー

    桜の花大好き

    咲きだしたソメイヨシノにウソが飛来し、花芽をむしゃむしゃ食べていた

  8. 4月1日 - pattotimeのblog

    4月1日

    引っ越すって仕事辞めるって結婚するって別れたって・・・4月1日なってからどんだけ嘘LINEくんねんみんなエイプリルフール好きやなぁ優しい嘘つこうねfecebook::https://www.facebook.com/EmotionRise.FlashMob/HP:: http://www.emotionrise.com

  9. 未だ居た、ウソ!(本当の話です) - 上州自然散策2

    未だ居た、ウソ!(本当の話です)

     一度見られなくなったウソですが、未だ残っていました。もう抜けてしまったのかなと思っていましたが、我々が見られなかった時は公園内の他の場所にいた様です。一昨日、他の場所で見掛けたので、昨日元居た場所へ行って見ましたら、未だいました。相変わらず、腹撃ち、枝被りばかり量産しましたが、何とか見られそうなものをアップ致します。①オス ②メス ③オス ④オス ⑤メス ⑥メス

  10. 桜の花のつぼみとウソです。ウソって嘘ではありませんよ!笑 - takiのカメラ散歩~☆

    桜の花のつぼみとウソです。ウソって嘘ではありませんよ!笑

    桜も咲き始めてます、その蕾をウソたちが突いて食べたり落としています。花にとっては迷惑な鳥さんですね。しかし、私たち鳥さんを写すカメラマンさんは花とのツーショットを写せて嬉しいですね。実はレンジャクを写した後に・・・今度はピンク色のウソ、そしてそのあとには青い子も写せました。今回はピンク色のウソと桜を・・・。2017.03.28に撮影。

  11. ウソ - 野鳥観察独り旅

    ウソ

    昨年は オオアカゲラ,アカゲラの巣営地の 松の木をほとんど切られた。今年は アオゲラの巣営地の 伐採があり 二ヶ所の巣が放棄された。カワセミの撮影地も、地元自治会から2か所共駐車しないよう通告されたらしい。ウソであつて欲しいが.....鳥撮りは辛いの~♀♂♂♀ウソは55日ぶりの撮影です。枝を避けると日の丸になりました。

  12. 赤い喉首が美しいウソ(アカウソ?) - 花と葉っぱ

    赤い喉首が美しいウソ(アカウソ?)

    撮影:3月24日(柏市・手賀の丘公園)ルリビタキを撮っての帰り、桜の大木の梢でウソが芽を啄んでいた。雌1羽、雄数羽の小さな群れでした。あるいはアカウソかもしれませんが、ウソとアカウソの区別が判然としません。この時期、ここには毎年しばしばウソが現れる。手賀沼の我孫子側遊歩道の桜広場に移動することもあるようです。胸部から腹部が赤味を帯びているのでアカウソ?単なる変異?これは赤味が薄く、雌かもしれ...

  13. 4月が近いから・・・ウソ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    4月が近いから・・・ウソ。

    このところろ、シマエナガとミソサザイばかりなので・・・・。気分を替えて北へ走ってみました。目的地は・・・魅惑の中川町。何の情報も上がってこないながらとっても野鳥がいそうなきがします。そんな中に現れてくれたのが・・ウソです。小さな群れですが・・街のいたるところで見ることができました。しかし、いつものシマエナガも・・そして。。。また、新たな展開が・・・意を決して告げた施設への入所・・・・。施設か...

  14. 岬のウソ、マヒワ - Bird-Watching Journal

    岬のウソ、マヒワ

    近所の岬を散策。先日は途中までだったが、今日は天気も悪くないので頂上まで。頂上の小さな広場にはウソ(アカウソ)が2羽くつろいでいた。そ〜っと接近して撮影。ヒヨドリやシジュウカラの声に混じって「ホ〜ゥ」というフクロウ系の声が聞こえたような…。帰りに路の上にマヒワを発見。他にはハクセキレイも。ウソ(アカウソ)マヒワ

  15. 春は鳥さん天国♬ - 乗鞍高原カフェ&バー スプリングバンクの日記②

    春は鳥さん天国♬

    春の雪が降った翌朝、スプリングバンクのある番所(ばんどころ)周辺を歩いてみました。綺麗な青空の下に聳える真っ白な乗鞍岳。一見すると、3月とは思えないような雪深い山に見えます。少し気温が高めの時に降った雪なので、さすがにドライパウターとはならず、木々の枝に着雪した光景が綺麗な朝でした。白い花が咲いたようですv(^o⌒)-☆眩しい光の中を歩いていると。。。タラノキのトゲトゲとした幹の向こうに、鮮...

  16. ウソにリベンジ - 上州自然散策2

    ウソにリベンジ

     以前、曇りの日のウソを写したことがありましたが、ショボイ写真でしたのでリベンジして見ました。近くで写せたのですが、見上げる位置に出たため、腹撃ち、枝被りを量産してしまいました。少しマシと思う写真をアップ致しますが、相変わらず目がはっきり写っていなくて、お恥ずかしい写真となりました。①オス ②オス ③オス ④メス

  17. 仁頃山 【 ↑東新道 ↓管理道 2017-5 】 - あ~した天気になぁ~れ♪

    仁頃山 【 ↑東新道 ↓管理道 2017-5 】

    こにゃにゃちは♪ 3連休の中日ですが皆様いかがお過ごしですか?北見のお外はピーカンですが、お疲れmasaは爆睡中!!すっかり暇人yukkiです(*^。^*)こんな事になるだろうと思いまして昨日ぼっちで仁頃山行ってまいりましたよ♪ではではさっそく始めます!! 2017.3.18(土) 晴れ時々曇り今回は久しぶりに東新道へポカポカ陽気となって登山道がちょっと心配でしたがツボ足で大丈夫でした昼近く...

  18. 冬の道東 ウソ - 比企丘陵の自然

    冬の道東 ウソ

  19. ウソもたくさん居てました(その3)・・・ - 一期一会の野鳥たち

    ウソもたくさん居てました(その3)・・・

    オオマシコを見に行った折にはウソも多く出会いがありました。オオマシコやカシラダカ、アオジに加えこのウソがよく出てきてくれました。アカウソが見られなかったのが残念でしたが充分に野鳥観察が出来た。◆ウソ(3月13日撮影)如何せん、曇天から雨模様になってきたりして撮影はイマイチとなってしまった。

  20. オオマシコ、ツーショット他いろいろと(その2)・・・ - 一期一会の野鳥たち

    オオマシコ、ツーショット他いろいろと(その2)・・・

    綺麗なオオマシコが地面に降りて採餌してるのを見てると続々といろんな野鳥が・・・ウソにカシラダカ、アオジが数羽、オオマシコに混じって同じように採餌した。時折喧嘩もあるようですが、このときは喧嘩もしないで仲良く食事中・・・そんな様子をいくつかアップ。(画像をクリックするとやや大きく見れます)◆仲良く採餌中(3月13日撮影)画像に白い点々が見えます。雨が降ってました。カシラダカ、ウソと一緒に・・・...

1 - 20 / 総件数:99 件

似ているタグ