ウチョウランのタグまとめ

ウチョウラン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはウチョウランに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ウチョウラン」タグの記事(31)

  1. 我が家のウチョウラン 028 - yama10フォトライフ

    我が家のウチョウラン 028

    我が家のウチョウラン 028 です。管理番号と花の記録のため、しばらく続きますがお許しください。

  2. 我が家のウチョウラン 018 - yama10フォトライフ

    我が家のウチョウラン 018

    我が家のウチョウラン 018 です。管理番号と花の記録のため、しばらく続きますがお許しください。

  3. 我が家のウチョウラン 010 - yama10フォトライフ

    我が家のウチョウラン 010

    我が家のウチョウラン 010 です。管理番号と花の記録のため、しばらく続きますがお許しください。

  4. 我が家のウチョウラン 014 - yama10フォトライフ

    我が家のウチョウラン 014

    我が家のウチョウラン 014 です。管理番号と花の記録のため、しばらく続きますがお許しください。

  5. 豆千代斑紋花兜咲き - The blog of meraki

    豆千代斑紋花兜咲き

    こんばんは!今日も一日あちかったです。今日もチョット可愛らしいウチョウランをご紹介したいと思います。豆千代の斑紋花兜咲きです。兜咲きとは、上萼片や側裂片が大きくなったものを言います。ちょっと、頭デッカチおチビちゃんって感じカナ!?(笑)花の大きさは、3~4mm程度でほんと小さいです。そんな小さな花の写真を撮影するのも楽しみの一つでありますが、上手く取れると最高に嬉しいです。(^^♪(自己満足...

  6. 我が家のウチョウラン 011 - yama10フォトライフ

    我が家のウチョウラン 011

    我が家のウチョウラン 011 です。ピンク色の可愛い花です。管理番号と花の記録のため、しばらく続きますがお許しください。

  7. 我が家のウチョウラン 022 - yama10フォトライフ

    我が家のウチョウラン 022

    我が家のウチョウラン 022 です。管理番号と花の記録のため、しばらく続きますがお許しください。

  8. ウチョウラン009が本来の色、形、大きさに - yama10フォトライフ

    ウチョウラン009が本来の色、形、大きさに

    我が家のウチョウラン 009 が、本来の色、形、大きさになってきました。もう少し大きくなるので、100円玉とほぼ同じような大きさになり、色ももう少し濃くなります。管理番号と花の記録のため、しばらく続きますがお許しください。

  9. 我が家のウチョウラン ユメチドリ Y002 - yama10フォトライフ

    我が家のウチョウラン ユメチドリ Y002

    我が家のユメチドリ Y002 です。管理番号と花の記録のため、しばらく続きますがお許しください。

  10. 我が家のウチョウラン 015 - yama10フォトライフ

    我が家のウチョウラン 015

    我が家のウチョウラン 015 です。管理番号と花の記録のため、しばらく続きますがお許しください。

  11. 我が家のウチョウラン 005 - yama10フォトライフ

    我が家のウチョウラン 005

    我が家のウチョウラン 005 です。もうしばらく続きますが、お許し下さい。

  12. 羽蝶蘭 銘品 三河白 - The blog of meraki

    羽蝶蘭 銘品 三河白

    羽蝶蘭の銘品【三河白(みかわしろ)】です。愛知県産の原種で古くからある花で、今を持って根強い人気があるウチョウランだそうです。過去に、NHK趣味の園芸に掲載されたこともある逸品です。原種という時点で希少価値が高いと思いますが、三河白は観ていると清楚な感じがして、つい見入ってしまいます。いつも思うのですが、原種、旧銘品は栽培者が何十年もの間、大切に愛倍し続けて来て下さったおかげで、私共も入手出...

  13. 我が家のウチョウラン 009 - yama10フォトライフ

    我が家のウチョウラン 009

    我が家のウチョウラン 009 です。002乙女丸と001も咲き進んできました。002乙女丸001

  14. 羽蝶蘭 銘品 青葉 - The blog of meraki

    羽蝶蘭 銘品 青葉

    今日も一日いい天気で( ^ω^)・・・あちかったね!暑さにも負けず、一日頑張りました。毎日帰宅する度に、蘭舎のウチョウランの開花が楽しみでたまりません。帰宅するや、荷物は放り投げ、家には入らず蘭舎直行です。(笑)今日は、銘品【青葉】です。名前は青葉ですが、花は御覧の通り赤花で、赤花斑紋花獅子咲きです。※側花弁(耳)が弁花して大きくなっているものを獅子咲きと言います。前所有者の話では、ベストウ...

  15. 我が家のウチョウラン 003 - yama10フォトライフ

    我が家のウチョウラン 003

    我が家のウチョウラン 003です。002の乙女丸よりも大きい、2センチくらいの花です。管理番号と花の記録のため、しばらく続きますがお許しください。

  16. 羽蝶蘭 豆千代巻葉part2 - The blog of meraki

    羽蝶蘭 豆千代巻葉part2

    今日は、同じ町内に住む4男夫婦と可愛い孫娘が遊びに来てくれ、昼食を一緒に食べました。1歳半の孫娘も、まだ片言ですが『じ~い、じ~い!!』と言ってくれ孫の成長を感じることができ楽しいひと時を過ごしました。午後からは、ウチョウランの花の撮影と新花の選別で時間が過ぎるのがアッという間です。休日が足りんわ!そんな最中、ふと休憩中に葉芸品のトレイを見ると暴れまくっているじゃありませんか!!(笑)思わず...

  17. 羽蝶蘭 斑入り銘品 貴公子 - The blog of meraki

    羽蝶蘭 斑入り銘品 貴公子

    羽蝶蘭の斑入り銘品【貴公子】です。芽出し時期は結構派手な覆輪縞斑でしたが、大きくなると少し( ^ω^)・・・後暗み??花は濃色の紅一点花・・・ベタ?日に当てる濃い柴がキラキラと輝いてとても綺麗な花です。詳細についてはよくわかりません。芽出し時期の様子です。

  18. 我が家のウチョウラン 001 - yama10フォトライフ

    我が家のウチョウラン 001

    我が家のウチョウラン、しばらく続きますのでお許し下さい。

  19. 羽蝶蘭 銘品 水府 - The blog of meraki

    羽蝶蘭 銘品 水府

    羽蝶蘭の変化花の銘品【水府】です。たけちゃんさんからYオクで入手したウチョウランです。たけちゃんのホームページの銘品さ行に、この水府の写真が掲載されています。玉咲きで側花弁が鳥の羽のようで可愛らしい花です。このような旧銘品は大切にしたいものです。

  20. ウチョウラン:濃色円弁斑紋花4 - The blog of meraki

    ウチョウラン:濃色円弁斑紋花4

    こんばんは!九州も一昨日6日から梅雨入り宣言!!昨日は雨が降り、我が家の植物用貯水タンクも満タン!!サギソウには丁度いい恵みの雨でした\(^o^)/今日は私好みのウチョウラン【濃色円弁斑紋花】をご紹介いたします。ウチョウランの花の形や色も色とりどりで、好みもまた人それぞれですが、私が気になる花の一つです。濃色で、斑紋も渋めで観ていると吸い込まれそうになる位、見とれてしまいます。(私だけですが...

1 - 20 / 総件数:31 件

似ているタグ