ウッドデッキのタグまとめ

ウッドデッキ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはウッドデッキに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ウッドデッキ」タグの記事(19)

  1. ウッドデッキのすきま塗装 - hills飛地 長距離自転車乗り(輪行含む)の日誌

    ウッドデッキのすきま塗装

    昨晩、仕立てておいた隙間刷毛を使う時が来た。  まずはデッキの下に雫が落ちないように工夫。これはだいぶ昔のイベントの幟で、参加団体あてに大量に送られてきたもの。たくさん余っていたのを当時もらってきていた。収納庫の隅から出てきたので利用。ミシンを使って3枚を縦に縫いつないでデッキの幅より長くし、隙間の下に吊るす。隙間3本作業が終わったら、横にずらしてまた固定し、作業を続ける。  今日は材と...

  2. 隙間用両面はけ(手製) - hills飛地 長距離自転車乗り(輪行含む)の日誌

    隙間用両面はけ(手製)

        ベンダー/ベンディング・ブラシ/すきま用刷毛などという名前で手で曲げられる金属平棒に植毛スポンジを貼り付けた刷毛が売られている。近所のホームセンターに探しに行くと片面だけのものを発見した。これだとすのこ状のウッドデッキのすきまに差し込んでも片面しか塗装できない。それに刷毛の厚みがあり粘度の少ない浸透性塗料では液だれが想像できた。 悩んだ挙句、何かしら素材となるものを探し回って以下の製...

  3. 下佐久間の家 - 南房総日和

    下佐久間の家

     下佐久間の家の工事はウッドデッキが完成したので大工工事は完了しました。左官工事と設備工事が入っています。内壁工事のパテ仕上げ中です。仕上げは中霧島壁になります。明日から仕上げ工事始める予定です。お施主様も一緒に中霧島壁工事をしています。デッキの塗装(オスモ CL仕上げ)もお施主様が塗装しました。

  4. 南房総市 H様邸外構工事 - 南房総日和

    南房総市 H様邸外構工事

    南房総市 H様邸外構工事完成しました。主な外構工事板塀:注入材(杉)を縦に張り白のOS仕上げにしました。ウッドデッキ:デッキ材はセランガンバツウ・手摺りはアメリカンレッドシダーを使いました。パーゴラ:杉の注入材・レッドシダーで藤棚・キュウイ・ブドウ・バラの棚を作りました。木製階段:入口の階段はレッドシダー・庭の中の階段は中古の枕木使用

  5. 強風により - 温 故 知 新 志

    強風により

    えーっと。先日の強風により破壊された屋根の修理をしています。もうポリカの屋根はボロボロです。耐久性、耐候性の強いガルバリウムに貼り替えます。

  6. 露天風呂照明作成 - 温 故 知 新 志

    露天風呂照明作成

    露天風呂グレードアップ作戦その1。工事現場みたいだった露天風呂の照明を作成。パスタソースの空瓶を再利用して、マリンランプ風に。E17の口金を使ってAC100VだけどLED照明色でそんなに明るくない感じでシックに。試しに作ってみたけど個人的にはかなり良い感じだと思うんですが。如何でしょうか?おまけで湯船浸かりながら点灯、消灯できるスイッチを防水仕様で手元に設置してみました。今後使い勝手を検証〜...

  7. 5月の空の下 - 屋上庭園 ”Giardino di Luce”

    5月の空の下

    5月の空の下・・・・ゴールデンウィークはガーデニング三昧バラはぼつぼつ・・中旬が見頃楽しみです!我家の花達の様子☆パープル☆ホワイト☆イエロー☆レッド☆市の街路樹下花壇☆ポタジェの野菜の苗

  8. 露天風呂完成 - 温 故 知 新 志

    露天風呂完成

    ツビオバーチでの露天風呂(Ver1)完成しました。悲願○年(随分経つなー)新露天風呂はボイラー式で且つマキで沸かすタイプです。ステンレスのドラム缶ボイラーの下でマキを使って直火でガンガン沸かして、ボイラー内の水をチンチンにして、それを給湯するという仕組み。もちLPG給湯も別途あるのでシャワーはガス給湯器の60度のお湯が出ます。水で薄めて使ってね。左側がマキで沸かすボイラー給湯システム。右側が...

  9. ウッドデッキとベランダの塗装 - enjoy life to the full 人生を楽しく過ごす!   BESSのワンダーデバイスでもっと楽しく

    ウッドデッキとベランダの塗装

    引き続きGW恒例の塗装業務です。昨日(5月6日)のうちに掃除をして汚れを落とします。雨染みや節の酸化が目立ちます。デッキ洗剤で汚れのひどい所を洗い水拭きで掃除をしていきます。ベランダデッキもついでに掃除しました。完璧に汚れを落とすことはできませんがある程度はきれいになります。5月6日は天気が悪くここまでで終了です。天気がよければウッドガードかキシラデコールの2度塗りに挑戦しようかと思いました...

  10. メンテナンス - bonco、、、

    メンテナンス

    今日の田舎は快晴家を建てて20年、その時一緒に作ってもらったウッドデッキ20年経てば色んな所が傷んできます、こまめにメンテナンスをやっていればもっと長持ちするのでしょうけど、自分達でやるとなるとなかなかね、しかし、ついに一部腐ってきて乗った瞬間ズボっと落ちる前に、どうせならとGW休み中に全面張替する事に。(9連休ではありませんけどね)所が、もともとプロの大工さんの仕事だけあってしっかり、ガッ...

  11. ヒバ製のウッドデッキの塗装始め - hills飛地 長距離自転車乗り(輪行含む)の日誌

    ヒバ製のウッドデッキの塗装始め

     2011年にベランダからウッドデッキに改めた。総ひば造りで浸透性の防腐塗料が塗られていたが、雨と日射によってかなり見窄らしくなったため、再塗装することにした。キシラデコールというかなり高級な塗料が使われていた。施工時に残った塗料を密閉ビンに入れてもらっておいたので、油性なのか水性なのか、その量でどのくらいの面積が塗れるものなのか、試しに塗ってみた。  木材に染み込む塗料なので塗装がほぼ完全...

  12. 春の花壇 - 屋上庭園 ”Giardino di Luce”

    春の花壇

    春の嵐で桜も葉桜に........種まきガーデニングの花達が満開です!☆ウッドデッキの花達☆街路樹下の花達☆Casa de Rosaの花達思いがけなく、デルフィ二ウムが咲き出しました・・・バラと一緒に咲く事を想定2番花も咲かせてみたい❤️

  13. 春を迎える準備 - ゆうゆうタイム

    春を迎える準備

    恋は消えても、恋の歌や物語には 強く惹かれる。車のなかで 流れていたこの曲を聴いていたら、なんだか 泣きたくなった。恋をしていると こんなふうに思う。こんなことをいう。それが永遠ではないとわかっていても 人は歌わずには いられない。「あなたといっしょなら なにもいらない」と。恋の小説が読みたくて 買ったのは平野啓一郎作「マチネの終わりに」一生に3度しか会わなかった、男女の恋愛を描く。ずっと一...

  14. 庭でプチ☆グランピング気分♪ - ハピママの家・BinO山口・ナカムラハウスのスタッフブログ

    庭でプチ☆グランピング気分♪

    facebook更新中←いいねをお願いします♪BinO山口インスタグラム更新中←フォローをお願いします♪■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□久しぶりに週末2連休いただいたので、家族とたっぷり過ごせてリフレッシュした高野です休日でも、普段できない家の用事や買い物などでなかなかお出かけはできませんよね(;^ω^)ということで、まず近場で楽しめる場所・・・そんな時に柳井市のサンワボウルが...

  15. 夕日を浴びるデッキの花たち - CROSSE 便り

    夕日を浴びるデッキの花たち

    3月12日(日)の、お花のワークショップ『バスケットに春を飾ろう』午前の部は満席となりました。なお、午後の部は残席4席となっています。引き続きご予約をよろしくお願いします。* * *  * * *  きょう閉店前の午後4時40分。デッキのムスカリたちです。以前DIYワークショップで作った『プランンターボックス』。その白いボックスに、ムスカリの薄紫がよく似合います。デッキの花たち。かすかに甘い...

  16. ウッドデッキ3 - ノブケン便り2

    ウッドデッキ3

    ウッドデッキの3作品目です。今まで紹介したものすべてウリンという木で作製しています。硬くて加工も大変なのですがとても丈夫で無塗装でも十分耐久性があります。これらを2×4材で作ると塗装してもせいぜい10年くらいしかもたないでしょう。

  17. ウッドデッキ2 - ノブケン便り2

    ウッドデッキ2

    ウッドデッキの2作品目です。完成直後の画像なので右側に映っている木の破片は…すみません。1作品目より大きな範囲だったので大変でしたが必要な工具類はわかっていたので作業は順調に行きました。

  18. ウッドデッキ 1 - ノブケン便り2

    ウッドデッキ 1

    ウッドデッキを作りました。といっても画像のものは今から10年ほど前のものです。材はウリンという木を使いました。この木はとても硬くてネジは鉄工用ドリルの刃を使って下穴を掘らないといけないくらい硬いものです。したがって製作には苦労しましたが、10年ほどたった今でもとても丈夫です。

  19. 南房総市H様邸ウッドデッキ - 南房総日和

    南房総市H様邸ウッドデッキ

     南房総市H様邸ウッドデッキ工事は、テラス屋根(仕上げポリカ波板)の下地工事と、ウッドデッキの手摺工事が終了しました。 富浦町でお施主様が一人でデッキ工事を作っているので、写真を撮ってきました。この家のデッキは庭全部にウッドデッキを一人で作っています。デッキ材は約200枚ぐらい使っています。

1 - 19 / 総件数:19 件

似ているタグ