ウミアイサのタグまとめ

ウミアイサ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはウミアイサに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ウミアイサ」タグの記事(68)

  1. 朝の河口 - 朝の散歩道

    朝の河口

    一頃 水路のように狭かった河口 今は100m以上にも・・・広々とした景色となりました。河口を飛ぶウミアイサ海岸を歩いているとすぐ近くにムナグロが飛んできました。釣り人などもいるのにあまり気にしないようです。2羽のムクドリと一緒に行動している鳥さん 幼鳥でしょうか? 顔つきが少し違うように思いますが・・・これからの宿題です。河原のアカハラ昆虫に興味があるわけではありませんが、身近な生き物はなる...

  2. いつもいます・・・・・・・ - カシャカシャblog

    いつもいます・・・・・・・

    予約投稿ですこの川に行くと必ずいる鳥さんです

  3. ウミアイサ♀ - 四季の探鳥

    ウミアイサ♀

  4. K公園で - 平さん

    K公園で

    突然の飛び出しウミアイサライオン丸になっていないカンムリさんハシビロガモ 画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  5. ハジロカイツブリ - 義弘の 足の向くまま 気の向くまま

    ハジロカイツブリ

    ゆっくり昼食を取っていたら午後から風が強くなってきたので早々に切り上げました。    スズガモ♂    スズガモ♀    ウミアイサ♀    ハヤブサ

  6. ウミアイサさん - 散策日記

    ウミアイサさん

    海にて・続編ですウミアイサの女の子でしょうか羽ばたきを見せてくれました^^羽ばたきの後、ワーッと泳ぎ回りながらご飯をとっているような様子が見られました頭だけ潜りながら獲物をとっているのかな?この動きを何回もやっていて、見ていてとても興味深かったですウミアイサもカワアイサも、男の子にはまだ出会ったことがありませんいつか出会えたらいいな~と思います^^

  7. ウミアイサ - 義弘の 足の向くまま 気の向くまま

    ウミアイサ

    この日は妻の友人宅へ行った帰りウミアイサを撮りに立寄ってみましたが、干潮の為遠くの沖の瀬にいましたので、近くのショッピングモールで買い物やコーヒーを飲んで再度挑戦してみました。♀は近くで撮れましたが♂は相変わらず警戒しているのかあまり近くには来てくれませんでした。

  8. ウミアイサ - 平さん

    ウミアイサ

    距離があったウミアイサをトリミングしてウミアイサ♀ウミアイサ♂画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  9. 河口の野鳥 - 朝の散歩道

    河口の野鳥

    お馴染み 海岸のカンムリカイツブリ河口に1羽で居る気にしていたカモ ホオジロガモのようです。河口のウミアイサ2羽のオオジュリンがしばらく付き合ってくれました。

  10. ウミアイサ - 義弘の 足の向くまま 気の向くまま

    ウミアイサ

    この日の目的だったミコアイサには会うことは出来ましたが、♂は沖の方にいて1時間位待ってみても残念ながらこの日は寝ていて岸までは近づいて来てくれませんでした。2羽の♀達は近くまで来てくれたので沢山撮る事が出来ました。    カイカイ~    食事中

  11. 2017 北の大地:ウミアイサ.ヒメウ - 武蔵野の野鳥

    2017 北の大地:ウミアイサ.ヒメウ

    ウミアイサ. 港や内湾で物陰や車の中ですと、近くで見ることができます。      よく潜っては小魚などを捕食していました。      ヒメウ.  岩礁のある海辺では見かけたことは あったが港では初見でした。               

  12. MFのダイヤモンド富士/ウミアイサ/亜種ホオジロ - 綾瀬市と周辺の自然

    MFのダイヤモンド富士/ウミアイサ/亜種ホオジロ

    ブログランキングに挑戦中です。マークを一日一回クリックして頂くと嬉しいです。ここ一ヶ月位の間に撮った変わった鳥をアップします。まずウミアイサの幼鳥です。嘴の形が変わってますね。突然変異かコンポジットか或いは??? よく分かりませんので山科鳥類研究所に尋ねました。詳しいことは実際現物を手に取ってみないと判らないが、嘴を折って自然に治癒したものではないか・・・とのことでした。偶に片方の嘴を折った...

  13. 沖からの鳥さん - Kei爺ちゃんと鳥さん

    沖からの鳥さん

    浜辺で海鳥を見ていたとき・・・・・・・・・沖から こちらに向かって近づいて来たのは珍種のカモ??かと思ったら・・・ウミアイサ??はいっ・・ウミアイサのペアです。しかし、まん丸のお腹で尻尾を広げと・・・・・何とも滑稽な姿ですよねっ!!

  14. フライング ハス田 前編 - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    フライング ハス田 前編

    「フライング ハス田」と言ってもハス田が飛んだり、ハス田を飛んだりしたのではなく、時期的には早めかなぁということで・・・隣県のハス田もちろんまだ時期的には渡り鳥などは期待薄かと思いましたが、何事も行ってみなくちゃわからない、この時期に行ったことないし。いやでも、もしかしたら昨年に見たシマアジやホオアカなどが見られるのではないかと微かに期待していました。まず最初に聞こえてきたのが「ジャジャシ ...

  15. ウミアイサ(海秋沙)/Red-breasted Merganser - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    ウミアイサ(海秋沙)/Red-breasted Mer...

    北海道から帰ってきたら、都内の川の河口近くを4羽が泳いでました。ただし、北海道の港で逢った時と比べると、さすがに遠いです。

  16. 2017 北の大地:花咲港にて(シノリガモ.ウミアイサ) - 武蔵野の野鳥

    2017 北の大地:花咲港にて(シノリガモ.ウミアイサ)

    屈指の水揚げ量を誇る花咲港も、港周辺にはリサイクルショップや日用雑貨店がほんの僅か程度あって、殆んどがロシア船員の客が相手と思う店がかなり寂れてならんでいる。そんな 漁港内での撮影でした。  

  17. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    03/12A1645-2:03/12A1657-2:夏羽のはじつぶは何度見ても格好いい。03/11A1609-2:近い。

  18. ウミアイサ - fumufumu日記

    ウミアイサ

    ウミアイサは大好きな鳥ですが、なぜか今シーズンはオスに遭う機会が少なかったです。よく出ていると聞いたので新浦安まで出かけて行って撮りました。にほんブログ村---- ↑ ----ブログランキングに参加しています。よろしかったら応援クリックをお願いします。

  19. ウミアイサ等葛西臨海公園の野鳥その2 - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    ウミアイサ等葛西臨海公園の野鳥その2

    2017年3月12日 葛西臨海公園の野鳥 その2です。ウミアイサ♂ 三度目にしてやっと雄に出会うことが出来ました。このボサボサ頭好きです。何か捕まえました。ウミアイサ♀イソヒヨドリ♂ハジロカイツブリ夏羽夏羽に移行中トラツグミタシギ お休み中

  20. 朝の海岸 - 朝の散歩道

    朝の海岸

    静かな日曜日の早朝 海岸は大勢の釣り人さんが来ていました。河口内側のカンムリカイツブリ今季はよく来てくれたウミアイサ一緒に浮いていた○○ガモ 私には? またゆっくり調べたいと思います。皆さんに教えていただいてやっと出会えたクイナ 短い時間でしたが何とか捉えることができました。

1 - 20 / 総件数:68 件

似ているタグ