ウミネコのタグまとめ

ウミネコ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはウミネコに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ウミネコ」タグの記事(15)

  1. Mission failed ヤツガシラ作戦 前編 - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    Mission failed ヤツガシラ作戦 前編

    北の隣県、前日に鳥見の先輩からヤツガシラ情報をいただき出撃。先に言っておきますが、その主は居らず。この時期なので特に難しいとは思っていました、が私にはもっと壮大(?)な野望が・・・写真はいつもに増して酷いものが多いですが、私の妄想を踏まえてご覧下さいm(_ _)m早朝に到着、出迎えてくれたのはジョウビタキのメス。いろいろな方からお話は聞いていましたが、渡りの航海に出るジョウビタキたちが集まっ...

  2. 今季初!キビタキ&コマドリ - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    今季初!キビタキ&コマドリ

    朝のお城から各地をちょこちょこ朝のお城、スズメ同士が争い。肩を張って(?)横幅広く、尾羽もコマドリばりの上げ具合。お城の先輩から、お花見時期で人が多いのにアオバトがウロウロしていると、教えていただいていると、早速お城の先輩が葉の茂る暗い木の中にアオバトを見つける、動いてないモノを見つけるのは私には難しい、さすが。正面に回って近くから見せてもらいました、眠そうなアオバト、メスですね。以前に見た...

  3. ウミネコ - 北の野鳥たち

    ウミネコ

    鳥さんとの出会いがありません…私だけのようですが (^^ゞカモメさん撮って遊んでました。撮影地:日本海沿岸

  4. 春休み 青森・弘前へ - とまとまにっき

    春休み 青森・弘前へ

    固定資産税の納税通知書が届いた。税額が今年も上がってる・・・さて。旅行が続く春休み。今回は青森・秋田の顧客訪問(出張)を兼ねて実家へ帰省してきた。実家に着いた途端、39度の高熱に見舞われた。喉の痛みや咳など風邪の諸症状は一切なく高熱だけ。今でも若干熱があるようだが・・・何だろ?旅行続きで疲れが出たってことにしておこう(汗)3月31日(金)R4及び東北道を使って八戸へ。うみねこでお馴染み、蕪島...

  5. Deep Inside - たなぼた

    Deep Inside

    生まれ出るは どこからでも 自分に感情というものがある たったそれだけのことと思うかもしれないけれど それが肝要なんだよ 人間の自然性に目覚め 子どもへの教育に目覚め エミールから350年 人はまた蓋然性的人間理解に歩を進めようとし もがいているように見える だからね芸術って本質が 人間にあるんだって そんなことを真剣に議論する世紀になるんだと 私は勝手に思っている  

  6. To LOVEる ?  - たなぼた

    To LOVEる ? 

    エクサイトさんのリニューアル前後から 画像を投稿できない 操作のたびにブログトップページに勝手に移動してしまう いいねを付けようとすると エクサイトに登録して下さいと表示される などなどトラブルが続いています どうでも良いですがIMEはトラブルを「To LOVEる」と変換 何と頭がいいのでしょう・・・絶句 まあいつでも To LOVEる この気持ちは大切なのですが いずれにしても どうしたも...

  7. 米粉と大豆粉のマフィン チョコとくるみ - ウミネコだより ~相模原市にある小さな喫茶店~

    米粉と大豆粉のマフィン チョコとくるみ

    相模原、ぴかっと晴れてます!!さて、今日のおやつはバレンタインデイっぽいマフィンです。  “カバ” じゃありません。  “マフィン” です。  チョコレート生地に  くるみを入れました。いつものように甘さは控えめ。生クリームをのっけて召し上がってください!お散歩の途中に、お出かけのお帰りに、お茶を飲みにちょこっと寄ってってください~♪お待ちしてます。<お知らせ>2月18日(土)は貸し切りのた...

  8. ウミネコ - 四季の探鳥

    ウミネコ

  9. らんっ♪ - へっぽこな・・

    らんっ♪

    着地の瞬間なのですが、何か踊ってるみたいに見えたもので、このタイトル本来は白鳥を撮りに行ったのですが、いい画が撮れなくて・・・例えば、着水シーンとか、挨拶のシーンとか・・・ちょっと残念鳥に限らず、動くものを撮るのはホントに難しいです普段、望遠レンズもほとんど使わないし

  10. 目線2 - へっぽこな・・

    目線2

    幼鳥のまなざしやはり幼さを感じます

  11. ウミネコ - 出会った野鳥たち

    ウミネコ

    チドリ目 カモメ科               撮 影 日  : 2007年09月17日               撮 影 地  : 千葉県 三番瀬               撮 影 機 材  : Nikon D2X + Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D + TC-17EⅡ

  12. 出合いは麗しきヨシガモ、ミコアイサ期待だったが - 花と葉っぱ

    出合いは麗しきヨシガモ、ミコアイサ期待だったが

    撮影:1月30日(茨城県・神之池、千葉県・銚子漁港)アネハヅルが早々に抜けてしまい、気が抜けて呆けていた。風が強かったが暖かく、分厚いコートを脱ぎジャンパーを脱ぎしても汗が流れるほど暑かった。神之池(ごうのいけ)ではミコアイサを期待していたが、カルガモやマガモ、オナガガモがほとんどで、ウミアイサの雌が1羽いるらしいが見つからなかった。ヨシガモは1羽だけだった。ヨシガモ(葦鴨)・雄 カモ科マガ...

  13. 海の観察会 その3 - 自然がいっぱい3

    海の観察会 その3

     イソヒヨドリのいた駐車場から、海を眺めていたら海鳥たちがかたまっていました。 ウミネコさんたちです。 のんびりとしていましたなあ。 ウミネコ三人衆のすぐそばに、茶色い子がいます。 よく見ると、脚の色が薄いピンク色ですな。 手前にいる子も、脚の色がピンク色です。 つまりは、ウミネコじゃない。 脚の色やくちばしの赤い斑点の入り方、背中の色から考えて、 オオセグロカモメではないかと思います。 上...

  14. 薄氷の日 - 清治の花便り

    薄氷の日

    指で押す薄氷(うすらい)ぷよと破れけり  歩地爺薄氷の川面彩る茜雲歩地爺柳瀬の波止から・・・島根半島鉛筆の如き燈台沖霞歩地爺岸壁の海猫(ごめ)大あくび春近し歩地爺立神の上・・波根灯台また、登ってみようかな。冬尽きて白亜の燈台聳へけり歩地爺ごきげんよう さようなら。・

  15. 海岸のコノシロ - 朝の散歩道

    海岸のコノシロ

    日の出が近づくとぐっと冷え込んできた海岸 コノシロ?が釣り人さんの邪魔になるほど打ち上げられていました。こんなに多いのは初めて見ました。カラスやカモメたちが食べにきます。近くに来たウミネコ?です。その海岸にはカンムリカイツブリ丸子川のカワラヒワ 今朝は落ち着いて撮らせてくれました。花の少ない時季 ユーカリの花が咲いていました。

1 - 15 / 総件数:15 件

似ているタグ