エゾビタキのタグまとめ

エゾビタキ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはエゾビタキに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「エゾビタキ」タグの記事(22)

  1. アカメガシワが未だ残ってた・・・ - 一期一会の野鳥たち

    アカメガシワが未だ残ってた・・・

    数日前に出かけたアカメガシワの実る北摂の山頂にその後の様子を再度見に行った。週末の台風一過の後で山頂のアカメガシワも気になってたが着いてみるとそれほど影響がなかったみたいで安心した。黒く熟して美味しそうに見えるので前回よりは頻繁に?来るだろうと思っていたが・・・そんなことはない、待てど暮らせど来てくれません、来たと思っても見える所までは飛んできてくれず、中に入って実を啄んでしまうのでうまく撮...

  2. 9月19日、西のお山 - 鳥撮り日誌

    9月19日、西のお山

    お出迎えはモズいつ見ても可愛いエナガキビタキエゾビタキ

  3. 2017.9.19 3種そろい踏み エゾビタキ - 野鳥・つばさ@信州安曇野

    2017.9.19 3種そろい踏み エゾビタキ

    裏山へ登るも渡りの猛禽はゼロ。台風前の15日が今までのピークらしく、峠でも今シーズン最多だったようです。でも、累計で3000位ですので、まだまだこれからだと思います。エゾビタキ3、コサメビタキ4、サメビタキ2 やっと揃いました。そして、オオルリ幼鳥、キビタキ成鳥も一緒に、長旅に備えて餌をとるのに一生懸命。楽しみが増えました。2017.9.19 エゾビタキ 目の前を飛ぶトンボの運命は・・・

  4. 渡る世間は鷹ばかり - 野鳥観察独り旅

    渡る世間は鷹ばかり

    エゾビタキを撮っていたら 頭の上を 鷹が次々と 5羽 6羽と 飛んでくるが MFでピン取れず。猛禽派の方は 今週から来週がピ-クで 仕事している暇 無いそうです。フォ―サス 300×600 ではツライ

  5. エゾビタキ - てるっち日記 野鳥編

    エゾビタキ

    公園のミズキの実を食べにエゾビタキが来ていました。お腹いっぱい食べてね~♪でもね・・・実がなくなる前に撮影しないと(笑)「てるっち日記 野鳥編」お読み頂きありがとうございます。☆皆様にとって毎日が良い鳥撮り日和でありますように☆

  6. 台風一過で鳥撮りへ - ~Field Note~

    台風一過で鳥撮りへ

    3連休に日本列島を直撃した台風が関西を通過し、やっと鳥撮りに出ることが出来ました。篠山と三田を散策して、色々な動物、野鳥に出会いました。ニホントカゲ。尻尾が青いのは幼体のみで、個体によってこのように虹色に見えます。息を呑む美しさ。台風が過ぎて彼岸花が開花しているところが増えていました。台風の影響で、森の中は枯れ枝や落ち葉が散乱した状態で、鳥の数もやや少なく感じました。ヤマガラさんがお食事中。...

  7. 山のアカメガシワにエゾビタキ・・・ - 一期一会の野鳥たち

    山のアカメガシワにエゾビタキ・・・

    山に上ってみるとここはアカメガシワがいくつかあって2~3ヶ所は実が黒く熟してた。熟して食べ頃のように思うのでしばらく待ってみると早速エゾビタキが飛んできた。しかし、オオルリ、キビタキも期待してみるがエゾビタキが殆どだった。◆エゾビタキ(9月15日撮影)こんなに熟した実が豊富でたわわになってるのに待てど暮らせどポツポツ程度で続かない。野鳥からすればここだけでなく他に実がなってるところがあってそ...

  8. 渡りを始めたエゾビタキ - 比企丘陵の自然

    渡りを始めたエゾビタキ

    涼しくなって来ると夏鳥は暖かい地方へ移動を始めます。ヒタキ類は渡りの途中にアカメガシワの実を求めて立ち寄ります。240915

  9. 待ってるよ〜〜ヒタキ(*^-^) - healing-bird

    待ってるよ〜〜ヒタキ(*^-^)

    こんな光景を想いながらヒタキの到着を待っています!*私も、例年になく鳥見の機会と天気から遠ざかり、 皆さんにご心配をおかけしています

  10. 渡りの季節 - 四季の予感

    渡りの季節

    そろそろ来る頃と数日前から探していたのですが、ようやくコサメビタキとエゾビタキを見ることができました。コサメビタキ(1)(2)(3)エゾビタキ(4)(5)(6)(7)(8)Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡいつもご覧いただきましてありがとうございます。ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。感謝(^^♪ ...

  11. 遠いエゾビタキ - Granpa ToshiのEOS的写真生活

    遠いエゾビタキ

    最後尾にサンコウチョウがいた混群、先導役はエナガ。ジュリジュリと騒がしく飛び回っては枝から枝へ渡っていきます。サンちゃん混じりの混群が去って静かになったので、次はヒタキ類の出待ちです。少し離れた場所にある枯れ木の先端にエゾビタキがいると教えてもらい、駆けつけます。お~、居ました居ました、エゾビタキ。こちらも今季お初です。いや~遠い。しかも直射日光が当たってギラギラ。しかし遠かろうがギラギラだ...

  12. エゾビタキ - fumufumu日記

    エゾビタキ

    これも冬の鳥ですね。今シーズン初の出会いです。にほんブログ村---- ↑ ----ブログランキングに参加しています。よろしかったら応援クリックをお願いします。

  13. 明日から雨 - 下坂中学校 写真部 Ⅱ

    明日から雨

    草刈する人出もおらんもんで、雑草ボォボォのいつもの川端。季節の鳥ちっとも出てこんなぁ~と思っとったら、クワの木にクロアゲハ。まぁ1匹飛び出してきたと思ったら、別の木の陰でいちゃいちゃ。5分経っても付かず離れずで、交尾せんかしゃんと観とったら、視界に鳥の影。エゾビタキみたいだったけど、枝影で暗い。近隣の田んぼは稲刈りが盛んになってきとる。台風18号が向かっとるみたいだもんで、農家の人らはたいへ...

  14. ミズキの木に - 季節の映ろひ

    ミズキの木に

    いつもの公園のミズキの木には、昨年と違い実がなっています。その梢にエゾビタキがやってきました。高い梢ですから、見上げるシーンばかりとなってしまいますが何とか青空も入って撮影できました。ワタラセツリフネソウも可愛い姿を見せてくれました気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝です。

  15. 思わぬ出合い‥ - 趣味の野鳥撮影

    思わぬ出合い‥

    このような餌をゲット

  16. エゾビタキ!? ・・・なわけないか・・・? - やぁやぁ。

    エゾビタキ!? ・・・なわけないか・・・?

    この鳥は?最近よくいるキビタキ幼鳥かなと思っていたんだけど、なんとなく違う・・・。 こちらは別の日に撮った、(恐らく)キビタキの幼鳥。こちら今朝撮った鳥。お腹の模様がチョット違うとは気づいたんだけど、幼鳥だし色んな変化があるのかな?と思ってた。でも家に帰って来て図鑑とかネットとかで調べるうちに、エゾビタキに似てない?と思うようになった。でもエゾビタキなんて滅多にいる鳥じゃないし、きっと違うん...

  17. 探鳥会に参加しました - poiyoの野鳥を探しに

    探鳥会に参加しました

    ホント、ひさびさのまともな鳥見、探鳥会に参加しました。poiyoはたくさんの種類を見ることはできなかったけど、楽しかったです。エゾビタキがたくさんいました。この日は手持ちで撮りました。カケスやキビタキの声はしたけど姿は見えませんでした。猛禽も飛んだのだけど、なんだかわかりませんでした。これからは猛禽の季節だね。でも、忙しくて、今度はいつ行けるかなあ。

  18. 雲台変えてみました( ´∀`) - 鶴梅の柚子酒はバリ旨い   ∧( 'Θ' )∧

    雲台変えてみました( ´∀`)

    やっと涼しくなって人間らしい生活を送れるようになりました。この夏の2ヶ月間、早朝限定でカメラ持ってウロウロしては見たのですが「サントリー奥大山の天然水」を飲んじゃぁ溜息ばかりで…最後のあがきで先週、先々週と松江方面に行って三光鳥を探して見たものの三脚セット中に…真横飛ばれたり…^^;誰か鳥運ください(笑)で本日の撮れ高。エゾビタキですかね?逆光で持上げすぎて荒れてますが、お久しぶりでございま...

  19. ちょうど1年 コルリの若オス - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    ちょうど1年 コルリの若オス

    朝のお城など、やっと朝が少し涼しく感じられるようになってきました、昼は暑い。お城の隣の公園、モズの高鳴きが響き渡る。モズが山から降りてきてくれたようです。しかし高いところで鳴いている、やっと見つけたけどモロ枝被りのみ。澄んだ青空。お城のお堀、木の陰に身を隠すように止まっていたコサギ、夜が寒かったから?そこで寝ていたのでしょうか?茂みの地表付近を動く機影、チラッと見えただけでもすぐにわかりまし...

  20. 2017.9.6 ようやく鳥見再開 エゾビタキ - 野鳥・つばさ@信州安曇野

    2017.9.6 ようやく鳥見再開 エゾビタキ

    今年の夏は散々でした。8月の初めから持病となっている首痛が再発。上を向いても下を向いても痛くて・・痛くて。鳥見どころではありません。下旬からは、少し風邪気味となり、しつこい咳が続くので病院へ行ったら「気管支炎から肺炎になりかけ」とのこと。薬を飲んでおとなしくしていたら、ようやく治りました。今日、久しぶりに裏山に登ったら、コサメとエゾビタキがいました。コサメは遠かったのでひょっとするとサメビタ...

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ