オオアカゲラのタグまとめ

オオアカゲラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはオオアカゲラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「オオアカゲラ」タグの記事(22)

  1. オオアカゲラ - 野鳥観察独り旅

    オオアカゲラ

    山寺のオオアカゲラオオアカゲラ♂オオアカゲラ♀******************************************************************************* ↓ MFのオオアカゲラ。

  2. オオアカゲラさんと… - My favorite ~Diary 3~

    オオアカゲラさんと…

    撮影日2017年3月25日  美瑛にて「オオアカゲラ」のメス。大きくて綺麗でした。コゲラさん。順番待ちで、やっとご飯にありつけたようです。あら、こっち見てる!“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

  3. オオアカゲラ~3月の美瑛 - My favorite ~Diary 3~

    オオアカゲラ~3月の美瑛

    撮影日2017年3月25日  美瑛にて「オオアカゲラ」オス。赤の色が鮮やかで大きいです。この日は、アカゲラもたくさん見ることができました。美しいですね。ここにくるまで何日か警戒していたそうですが、慣れたようでゆったり食事を楽しんでました。“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

  4. オオアカゲラ - 野鳥観察独り旅

    オオアカゲラ

    3月10日以来 28日振りに オオアカゲラの 巣営地を見に行く。NOトリで~す。以下 NOトリで~す。角度を変えて撮る。場所を替えて撮る。雄雌とも 餌は 巣の中で与えています。毛繕い中。切り出しました。

  5. オオアカゲラ - 野鳥観察独り旅

    オオアカゲラ

    餌場は近いのか15分で帰ってくる。カメラマンの様子を見ている。背景がやかましいが 致し方ない。巣立ちは10日頃か....デジタルテレコン×2から切り出し。

  6. オオアカゲラ - 野鳥観察独り旅

    オオアカゲラ

    昨年は 良く見かけた公園のCMは 近頃見かけません。競うように撮っていたのは 昨年までで 近郊で撮れる鳥は 興味が薄れたようだ。ま、いろいろ あるようですが オラッチはhaguredoriで気楽に撮っています。オオアカゲラ雄 ヒナに餌を運んできました。此方は蛹を2匹咥えて帰ってきた。切り出してみる と牝が 蛹を咥えていました。

  7. 山にはオオアカゲラのツガイ?が・・・ - 一期一会の野鳥たち

    山にはオオアカゲラのツガイ?が・・・

    久しぶりにオオアカゲラの山に入った。一面に広がる桜の木々には小さな芽が多く付いていて、春の訪れを待っていた。桜の開花時期には見事な様相を呈してるのではないかと思われる。そんな桜の木々の中をオオアカゲラのツガイ?らしき仲の良い?2羽が飛んでいた。(画像をクリックするとやや大きく見れます)◆オオアカゲラ(3月22日撮影)とりあえずは出会ったオオアカゲラ♂、♀の様子をアップ。うまくすると4月後半か...

  8. オオアカゲラ - えんがる(遠軽)で見た

    オオアカゲラ

    2017-03-21 こんばんは今日の天気は曇り。しばらく引きこもってましたがようやく外にでました。また引きこもりそうですけど…とりあえず、公園でオオアカゲラを見ました。アメダスによると残雪は40センチくらいなんですけど、園内を歩く元気は無いです。オオアカゲラ 大トリミング。おまけ: 帰りに丁度、汽車が来た。     OKから大雪に看板が変わった奴です。以前の OK看板のやつ  はこちら(随...

  9. 突く音が響いて・・・・・・・ - カシャカシャblog

    突く音が響いて・・・・・・・

    久しぶりのオオアカゲラでした突く音が大きく響いていました少しずつ上って少し離れた樹の上ではメスのオオアカゲラも突いていましたオスに比べて少しくすんだ赤色です〇6枚目はかみさん撮影

  10. めっちゃ剥いでる!オオアカゲラ 【動画あり】 - やぁやぁ。

    めっちゃ剥いでる!オオアカゲラ 【動画あり】

    今週はほとんど何も収穫がなかったウトナイ湖だが、ちょっと珍しいオオアカゲラに会えた (*^.^*) オオアカゲラの木の皮剥ぎがすごい。枝が細くなってる・・・((((;゚Д゚))))振りかぶって・・・激しく突く!1/640secくらいじゃ全く止まらない速さ。つついた後は見上げるのがお決まり。(*^.^*)アカゲラよりもちょっと長くて頑丈そうな嘴。お腹の黒いシマシマ模様が特徴。頭の赤い帽子がちょ...

  11. オオアカゲラ - 野鳥観察独り旅

    オオアカゲラ

    鳥先輩のオオアカゲラを見に行く。暗い林の縁でトントントン。登山道の側に 巣穴を掘っていました。ほぼ完成し 雌が気に入れば 抱卵ですが、暖かくなり 登山者が多くなると 巣を放棄しないか心配です。

  12. オオアカゲラ雄雌 - 野鳥観察独り旅

    オオアカゲラ雄雌

    オオアカゲラの巣営地は 枯れ木の伐採と、 間伐材を運び出すキャタビラ―の音で 寄り付きが悪くなりました。オオアカゲラ♂。オオアカゲラ♀。先月から巣作りをしていたアオゲラは巣を放棄しました。たぶん伐採のチェンソ―の音が影響したものと思われます。

  13. オオアカゲラ雄雌(訂正版) - 野鳥観察独り旅

    オオアカゲラ雄雌(訂正版)

    疲れが溜っているのか覇気がありません。いい画が撮れないときは お 叱り覚悟で 五目並べです。オオアカゲラ牝雌を撮っていたら 雄に気がつくのが 遅くチャンスを逃す。アカゲラ雌 今年お初だったかな?。ゲッツ/アオジ君。

  14. オオアカゲラも恋の季節? - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    オオアカゲラも恋の季節?

    近所の山から山の植物園まずは近所の山、入り口でシロハラ。必殺落ち葉返し、近くで見ていても構わず技を繰り出す。食べ物探しが大変な時期ですね、ガンバレ。いつものルリビタキのメスこちらもいつものジョウビタキのメス。山の植物園、まずはルリビタキのオス短眉オオアカゲラが目の前に。ちょこちょこ枝や木を変わりますが、近くで姿を見せてくれてありがたい。ほどなく飛び去りましたがまたすぐ横の木に居た、2羽居たよ...

  15. 定例の逃げるアオバト - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    定例の逃げるアオバト

    山の植物園クロジのメス。ホントによく見かけます。アオバト〜もいっぱい来てくれてはいますが、私が気がつくのはいつも通りアオバトたちが逃げ始めた時。山間の道を歩いていると葉の茂った常緑樹の木の中からバサバサと大きな羽音を立てて飛び出してきます。ピンも何もダメ。4羽前くらいの群れに5回ほど遭遇しました。今度はオオアカゲラが見つけた途端に飛ぶ。でも逃げて飛んだわけではなさそう。近くの木に止まってくれ...

  16. オオアカゲラ雄 - 野鳥観察独り旅

    オオアカゲラ雄

    気分を変えて山へ上がる。今日の狙いはアオゲラ雄、悪くてもアカゲラを撮りたい。脇道の残雪に 獣のが通ったらしい痕跡が二筋あるが... 人の立ち入った様子はない。 雪の絨毯上に 三脚を刺して 車の中で待機。ヶッヶッと鳴いて30M先にきた。オオアカゲラ雄  近くで激しく雌が啼く。

  17. オオアカゲラ - 出会った野鳥たち

    オオアカゲラ

    キツツキ目 キツツキ科            頭頂部の赤い雄成鳥            雌成鳥の頭頂は黒色です。            巣穴の中の雛               撮 影 日  : 2008年05月26日               撮 影 地  : 長野県 戸隠森林植物園               撮 影 機 材  : Nikon D2X + Nikon AF-S NIKK...

  18. 夢の競演。。。 - ピアノ教室の風景

    夢の競演。。。

    左の顔が見えているのが、オオアカゲラ。背中向けているのが、アカゲラ。羽の模様がちょっとだけ違う。このあと、アカゲラが逃げていく。やはり体がでかい方が有利なのかもね???

  19. オオアカゲラ、です。 - Taro's Photo

    オオアカゲラ、です。

     道東にはタンチョウのほかにもたくさんの鳥がいます。年末に出かけた北海道ですが、その後もいろいろ出かけたこともあって、鳥の紹介が後回しになっていました。今日はオオアカゲラをご紹介したいと思います。 本州ではアカゲラだけらしいのですが、北海道にはオオアカゲラとコアカゲラがいるようです。春国岱で見かけたオオアカゲラです。飛び出しを写したかったのですが、とっさの動きについていけませんでした。

  20. 季節感が・・・・・・・ - カシャカシャblog

    季節感が・・・・・・・

    久しぶりにマイフィールドへ行ってみましたまだ風邪が治りかけなので、車から出ないようにして一回り川沿いに進んでいくと枯れ木の間からオジロワシが川べりでホッチャレ(鮭の死骸)を食べているのが見えましたそこに突然もう一羽が近くに飛んできました! バトル勃発かと、思いましたが、意外にすんなり交代今年は鮭が少なく心配していましたが、渡ってきたワシの数も少ないため、ちょうどいいのかもしれませんオジロワシ...

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ