オオジシギのタグまとめ

オオジシギ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはオオジシギに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「オオジシギ」タグの記事(12)

  1. ニムオロ原野の旅(北海道)霧多布~養老牛 - cuccooの野鳥エトセトラ

    ニムオロ原野の旅(北海道)霧多布~養老牛

    こんにちは(*´▽`*)この日も真っ快晴!!空はあくまでも澄んだ青、海もとことん蒼、陽光燦燦ときらめき。。気分は浮つくほどに爽快!!  アゼチの岬を後にして霧多布岬へと向かいました。。左側の岩にはウミウがコロニーを作っています。。駐車場に斑点もようの卵の殻が落ちていました。。もしや・・と思いましたら、やはりカラスめがウミウの目の前で堂々と卵を失敬しています。。どんなに抗議したってカラスにとっ...

  2. ニムオロ原野の旅(北海道)落石周辺 - cuccooの野鳥エトセトラ

    ニムオロ原野の旅(北海道)落石周辺

    おはようございます(*´▽`*)灯台から戻ってお宿を引き上げようとしましたら、「かじか荘」のご主人が「ウミウが営巣している場所を教えますよ。。灯台の近くですけど」ウ~~ン どうしよう(´・ω・`)又あの丸太道を歩かなければならないのかな・・・寒かったし~~。。正直面倒だという気持ちが大でした。。連れ合いさんはせっかくだから案内して頂こうか。。実はこのご主人、外見的には自然に関心があるようには...

  3. ここでは・・・・・・・ - カシャカシャblog

    ここでは・・・・・・・

    昨年シマアオジを撮っていると、オオジシギがジェット機のような音を立て飛び交っていましたところが今年はほんの数回ほどだけでした写真は先日地元で撮ったオオジシギですここでは一日中あちこちで「ゴ~~」の音が聞こえていますちょっとだけ近づいて・・・

  4. オオジシギ - ごっちの鳥日記

    オオジシギ

    2017.06.17北海道川上郡NIKON D500Nikkor 300mm f/4D × 1.4この場所に限らず、草原ではオオジシギの姿をよく見ました。3日間の旅の最終日に立ち寄ったトウフツ湖では多くのオオジシギがディプレイフライトをしていました。

  5. とっても目立ちたがり屋さん - ノラニンジンの咲く庭

    とっても目立ちたがり屋さん

    オオジシギ越冬地はオーストラリア南東部凡そ9000kmを繁殖地の日本へノンストップで飛んでくる。小さな体で驚異的なエネルギーの持ち主。その囀りも半端でない、「雷」がつく程やかましいけど、その姿は草地に隠れて、見つけずらいです。この鳥を見つけるには、早朝、草原の電柱けたたましい囀りと200m程上空を急降下オオジシギのディスプレイ・フライト降下するスピードにカメラが追いつきません、、悲しい。

  6. 20170618 富士山周辺 その② - 鳥撮り散歩

    20170618 富士山周辺 その②

    今日は最大6羽のオオジシギが空を滑空していました。『オオジシギ』『カッコウ』『ノビタキ』その③は明日に続きます。

  7. 20170611 富士山周辺 ① - 鳥撮り散歩

    20170611 富士山周辺 ①

    朝5時半頃 曇り 暗かったです。遠くに『カッコウ』少し明るくなって もっと遠くに『オオジシギ』急降下ディスプレイはいつ見ても聞いても 感激!!『アカゲラ』♂♀『ノビタキ』♂♀その②に続きます。。

  8. オオジシギ - 北の野鳥たち

    オオジシギ

    横着して地上で囀るオオジシギ君。1時間近く この体勢でいました (^_^;)「ザザザザー」 オオジシギの この一生懸命な姿が好きなんですぅ~(~o~)撮影地:宗谷管内

  9. 旬の鳥?・・・オオジシギ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    旬の鳥?・・・オオジシギ。

    この時期に特徴的な声を出して頭上を飛び回るオオジシギ。シマアオジを探して木道を歩いていると・・・地面から聞こえる大きな鳴き声。いました・・・夕日を浴びながら、懸命に声を出すオオジシギです。残念ながら飛び出す姿は、見られませんでしたが・・・。私の存在を知っているのに逃げ出すことなく留まっていたのは?嫁さんを呼んでいるのか?探しているのか?ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえ...

  10. 旅する鳥さん・・・・・・・ - カシャカシャblog

    旅する鳥さん・・・・・・・

    早朝の草原、工場のフェンスにオオジシギを見つけました今朝の新聞に、「16年振りの勇払原野のオオジシギの生息調査が行われ、前回に比べて生息数が3割減っている・・・・・」という記事が載っていましたそういえば、この2,3年は道北以外であまり見たことがありません道内で繁殖し、冬季はオーストラリアなどで越冬するそうですが、ご苦労なことですね・・・地元の川にアマサギがいました北海道以外では群れでいるので...

  11. こどもの日 - えんがる(遠軽)で見た

    こどもの日

    2017-05-05 こんにちは今日の天気は晴れ。昨日は30度近くまで気温が上がり、今日も27度超えになってます。神社の裏登り口ではニリンソウが咲いてました。がんぼう岩の公園も一気にエゾヤマザクラが咲いてます。で、遠くにオオジシギを見ました。 (証拠)オオジシギ 大トリミング今日見た野鳥:オオジシギ、ニュウナイスズメ、シマエナガではまたー.

  12. 北海道2017/04-4 - ちいさな森-mode:κ-

    北海道2017/04-4

    04/22A4042-2:…これをフライングディスプレイ中のオオジシギと載せちゃうよ!!折角の初対面なのにこんなレベルでしか撮れなくてごめんよ…!04/23A4784-2:中央の下の方、一個だけ左向いてるやつが初対面カリガネ。他はマガン。ガイドさんがどの辺って報告してくれるんだが、全然わからんくて、手当たり次第に撮ったら写ってた。04/23A4296:エゾリス。04/23A4304:04/2...

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ