オオジュリンのタグまとめ

オオジュリン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはオオジュリンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「オオジュリン」タグの記事(42)

  1. オオジュリン - 北の野鳥たち

    オオジュリン

    天売島1日目(4/21)遠征の写真が続いておりますが そろそろ地元の鳥さんも紹介しなければ!と言う事で、まだまだ撮影したものがありますが この辺で一旦終了したいと思います。でも海鳥も少し撮っているので あと2~3日お付き合い願います<(_ _)>この子も鳥さんの集まる沢で撮りました!海バックで撮れるのも ここの良いところです。※ 腕がないので空抜けと変わらぬ画となりましたが (^...

  2. オオジュリン - 平さん

    オオジュリン

    川沿いの葦原で見っけオオジュリンお口の周りはダニ?だらけ画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  3. オオジュリン こんにちわ、さよなら - Slow Life is Busy

    オオジュリン こんにちわ、さよなら

    今日は家に籠るつもりであったが、雨が上がった午後四時前にちょっとだけ近所の沼へ。カワセミは先週と違って、オスがせっせとメスへ餌運び。ただメスが葦原へ籠って出てこないので、求愛給餌シーンは想像するだけに終わる。ハシビロガモ、オオバンは見当たらず旅立ったようだ。コガモはまだ滞在している。今季全く出会えなかったオオジュリンにようやくコンニチワ。しかし10秒で葦原の中へサヨウナラ。次の週末は居ないん...

  4. 葦原で - 平さん

    葦原で

    ウグイスが4~5羽で警戒心なし。オオジュリンも4~5羽でこちらは人が動くとすぐに飛んでしまう。ウグイスオオジュリン頭の黒い子はいなかった(涙)画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  5. 大きな川にもオオジュリン - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    大きな川にもオオジュリン

    朝のお城から大きな川お城のシメ、いつも通り1羽だけなんですが、ついついレンズが向きます、というか他に狙うものがない。程よく動いてくれていい被写体になってくれますシロハラも心なしか鮮やかになってきたような気がします(?)大きな川、河川敷の茂みの中からイタチがノソノソと出てきました。眠そうに見えます。クルッと方向転換して茂みの中に戻るのかと思いきや、クルクルと丸まって寝始めた、私が目の前にいるの...

  6. オオジュリン - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    オオジュリン

    2017年4月3日 オオジュリンです。オオジュリン♀オオジュリン♂ 夏羽への換羽がかなり進んだ個体オオジュリン♂ 換羽中の個体コガモ♂換羽が終わった頭が真っ黒な個体も居ましたがうまく撮れませんでした。

  7. 4月最初の日曜日 - ハヤブサ - 下坂中学校 写真部 Ⅱ

    4月最初の日曜日 - ハヤブサ

    4月のお題 - 「春の日」途中サクラの開花を観ながら藤前干潟へ。快晴の空、ツバメが時々飛んできて、近くの薮でウグイスが 『ホー、ホヘヒョヒョ~』 って練習中。南側の埠頭に太平洋フェリーの 「きそ」 、仙台から早目に到着したみたい。あれん乗ってって仙台から海沿いを走り回って ・・・ 、って 妄想 をなんとか現実化したいと下調べ中。温かいなぁ~と思っとったら、高いとこにハヤブサ。最近よぉ会う。日...

  8. ススキをペリペリ オオジュリン - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    ススキをペリペリ オオジュリン

    前の記事の続き、隣県ハス田今回も居ました、オオジュリン。ススキの幹?をペリペリと器用に剥がしていきます。見つけられたのは2羽だけですが、前回に見た頭が少し黒くなっている子はわかりませんでした。見つけられなかっただけなのか、移動してしまったのか。アオジも居ますシギを発見、ちょっと遠目ですが見た瞬間、クサシギかな、と思いました。もう1羽、全部で3羽くらいいたかもしれません。前回も同じようなのを見...

  9. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    03/25A2772-2:ちょっと夏羽になりかけのオオジュリン。03/25A2791-2:03/25A2866-2:03/25A2784:ぽつん感がすごい。03/25A2796-2:ハシビロガモっていつも地味に遠いもんだから、まともに撮れることが少なすぎる。

  10. オオジュリン(大寿林)/Reed bunting - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    オオジュリン(大寿林)/Reed bunting

    葦原からはセッカが消え、ホオジロも少なくなりました。オオジュリンが北へ旅立つ前に、前回よりも寄って撮ってみました。桜が満開のころにはもういないかもしれませんね。

  11. タシギとイトミミズの攻防と、オオジュリンとカシラダカ - 花と葉っぱ

    タシギとイトミミズの攻防と、オオジュリンとカシラダカ

    撮影:3月24日(我孫子市・手賀沼遊歩道)手賀の丘公園でウソ、ルリビタキを撮った後、手賀沼へ向かった。親水広場は工事中だったので、鳥の博物館の駐車場に車を止めて、水辺の遊歩道で探鳥した。かなり強い風が吹いていて、小鳥類は少なく探鳥には難攻した。葦原にオオジュリンが1羽だけ現れたが、一瞬だけで消えてしまった。桜広場ではコイカルを期待したが外れ。近くの梢にカシラダカ。滝下広場の湿地にヒクイナを待...

  12. 冬から春への交わり - (鳥撮)ハタ坊:PENTAX k-3、k-5で撮った写真を載せていきますので、ヨロシクですm(_ _)m

    冬から春への交わり

    土曜日は、墓参りの日でした墓参りの日は、鳥撮りも^^朝から、墓参りに出かけたのですが、程なく、車をブツケられました^^;こんなスタートを払拭してくれたのが残っていた冬鳥と早く来た夏鳥でした冬鳥はもう北へ旅立ったと思ってたが墓近くの縄張りに残っていたのです。シーズンに、なかなか会えなかったジョウビタキ雄を、最後の鳥撮り美しいく、キリリとしたパチリKー3&BORG67FLの解像もバッチリでした〜...

  13. 河口の日の出 - 朝の散歩道

    河口の日の出

    春霞の朝 河口から昇る赤い太陽 です。偶には日の出前のお月さんを撮ってみました。陽気のせい? でしょうか、今朝は何時もの小鳥たちがよくカメラの前に来てくれました。カワラヒワ オオジュリン ウグイス シジュウカラヒメオドリコソウも顔を出しました。

  14. フライング ハス田 前編 - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    フライング ハス田 前編

    「フライング ハス田」と言ってもハス田が飛んだり、ハス田を飛んだりしたのではなく、時期的には早めかなぁということで・・・隣県のハス田もちろんまだ時期的には渡り鳥などは期待薄かと思いましたが、何事も行ってみなくちゃわからない、この時期に行ったことないし。いやでも、もしかしたら昨年に見たシマアジやホオアカなどが見られるのではないかと微かに期待していました。まず最初に聞こえてきたのが「ジャジャシ ...

  15. 久々に地元の沼にて - 菜奈ちゃんコーナー

    久々に地元の沼にて

    沼の芦原で葦の茎の皮をはがして虫を探しているオオジュリンを見つけました

  16. 20170227 広島最終日 - 鳥撮り散歩

    20170227 広島最終日

    もう一度『ツリスガラ』に会いたかったんですけど もういませんでした。広島の最後は『オオジュリン』です。長々お付き合いありがとうございました。

  17. つくつくし - 清治の花便り

    つくつくし

    昨日は彼岸の入りだったぼた餅を仏に供へ入彼岸歩地爺今年の初つくしは3月11つくつくし手にとる子らの通学路つくつくしわいわいがやがや通学路つくつくし声弾みたる通学路  歩地爺コガモとカワウカワウ恋する季節の意思表示^^婚姻色魔法使いのおばあさんの如き風貌春川鵜歩地爺オオバン毎日毎日オオジュリンごきげんよう さようなら・

  18. オオジュリン - fumufumu日記

    オオジュリン

    そろそろ夏羽で頭が黒くなります。にほんブログ村---- ↑ ----ブログランキングに参加しています。よろしかったら応援クリックをお願いします。

  19. ★冬鳥を観察するなら今! - 葛西臨海公園・鳥類園Ⅱ

    ★冬鳥を観察するなら今!

     アルバイトスタッフの沖田です。 あと1ヶ月もすると鳥たちも渡りの季節に入りますが、冬鳥たちとはまたしばらくお別れです。秋、鳥類園にやってきたばかりの頃は落ち着かない様子だった冬鳥たちですが、近頃はすっかり慣れた様子で、観察しやすい開けた場所などにもよく現れてくれます。( 手前のヨシにとまってくれたオオジュリン 2017.3.5 撮影:沖田 ) 運がいいとかなり至近距離で観察できることも・・...

  20. 雉歌舞伎の後座 - 清治の花便り

    雉歌舞伎の後座

    大原川劇場で雉歌舞伎を堪能右岸を帰るコジュリンジョビ子オオジュリンまたかの声が聞こえてきそう^^コガモの着水やはらかき水面の紋や鳥雲にしつこ過ぎコジュリン頭羽を逆立てて・・風は後ろからだなかったカシラダカ?ホオジロ(手前)とオオジュリン(奥)は同じ住処久々登場イソヒヨドリごきげんよう さようなら・

1 - 20 / 総件数:42 件

似ているタグ