オオハクチョウのタグまとめ

オオハクチョウ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはオオハクチョウに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「オオハクチョウ」タグの記事(23)

  1. 春の陽気のウトナイ湖 - やぁやぁ。

    春の陽気のウトナイ湖

    急に暖かになって朝のウトナイ湖もぽかぽかのいい陽気です。 オオハクチョウがまだいるけど、これは渡らない個体なのかな?「マヒワか?」と思ったほど鮮やかな色だったアオジ。しかし暖かくなったせいで、ウトナイ湖には「ぷんぷん虫」が大量発生中。息するだけで吸い込みそうなおびただしい量。ゆっくり鳥見も出来ません・・・(>人<;)雨が上がったら洗車。愛車、ピカピカ!(*^-゜)vィェィ♪***

  2. 旅の途中 オオハクチョウ 2017  - あ~した天気になぁ~れ♪

    旅の途中 オオハクチョウ 2017 

    オオハクチョウ4月中旬 湖が開けると一斉に白鳥がやってきました 楽しみにしていた白鳥達が帰ってきたのですサロマ湖にはたくさんの白鳥が休んでいました湖では風や霞が強く撮影条件が良くなかったので河口に集まるオオハクチョウを覗いてきましたよ 夕方、湖から群れになって飛んでいくのが見えました飛び立ちお食事に出発です 今回のお食事会場は山の向こうのようですたくさんのハクチョウが行き交っていましたこの...

  3. 北海道2017/04-2 - ちいさな森-mode:κ-

    北海道2017/04-2

    帰ってきた!大満足!!今回はバードウォッチングツアーだったから、ひたすら鳥見ポイントをガイド付きで堪能できた。ツアーのメインはマガンなんだが、まだそこまで画像の処理が追いついてないので、またあとで。04/22A4002-2:初対面のオオハクチョウ。04/22A4026:怪我して北に帰れる見込みのない子がごはん求めて泳いできた。04/22A4230-2:これも初対面のクロガモ。こいつ以外にも、...

  4. 今頃、どうして・・・ - 自然がいっぱい3

    今頃、どうして・・・

                (CANON EOS5DⅣ + EF100mmF2.8Lマクロ)いつの間にか、ミツバアケビの花が咲いていました。アケビの花が咲き始めると、もう初夏の気分になってきます。もうすぐゴールデンウィーク、春から夏へとバトンタッチしていくんですね。ちょっと気が早かったですかね。笑さて、こんな季節になぜ・・・、と言うお話を。オオハクチョウがやって来ました。もう3日以上、居続けてい...

  5. オオハクチョウのいる風景~4月の美瑛 - My favorite ~Diary 3~

    オオハクチョウのいる風景~4月の美瑛

    撮影日2017年4月15日  美瑛にて夕暮れ時の美瑛。オオハクチョウが羽を休めてます。時々、水の中に顔を入れたり、羽を躍らせたり…静かな時間を楽しんでました。白鳥の群れの中にいろいろな種類のカモさん達がいました。静かなこの場所が気に入っているのでしょう。図鑑で調べたところ オナガガモさんのようです。“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

  6. オオハクチョウさんと~4月の美瑛 - My favorite ~Diary 3~

    オオハクチョウさんと~4月の美瑛

    撮影日2017年4月15日   美瑛にてオオハクチョウとカモさん。カモは色々な種類がいたように見えました。写真をズームして図鑑を見て…と楽しんでます。帰ってきたのか?静かな水辺にカモや白鳥の鳴き声がひ響いてました。“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

  7. オオハクチョウ - やぁやぁ。

    オオハクチョウ

    ***

  8. オオハクチョウと仲間たち〜千種川〜 - うちのまわりの自然新聞

    オオハクチョウと仲間たち〜千種川〜

    家内にオオハクチョウがいたと教えると、どうしても見に行きたいというので、また千種川に行ってみました。3月12日の撮影なので、今はもういないかも知れませんが・・1,オオハクチョウ、ヒドリガモ2,オオハクチョウ3,オオハクチョウ、ヒドリガモ4,オオハクチョウ、ヒドリガモ5,オオハクチョウ、ヒドリガモ6,オオハクチョウ、ヒドリガモ7,オオハクチョウ、ヒドリガモ8,オオハクチョウ、ヒドリガモ9,オオ...

  9. コハクチョウがやってきた。 - ノラニンジンの咲く庭

    コハクチョウがやってきた。

    此方も、見分けずらいオオハクチョウとコハクチョウ風もなく穏やかな日が続いてます。新川は、コハクチョウの群れがやって来ました。何時もの場所はカモ達で過密地帯そこから離れた上手にコハクチョウ達。大凡数百はいます。マダマダ増えるそうです。でさて、オオハクチョウより小形と言われても 止ってえれ!!、嘴の黄色い部分が鼻孔より手前つまり、「小さい」これも、じっとなんかしてません。画像で見比べるしかないな...

  10. コゲラ ほか - 今日の鳥さんⅡ

    コゲラ ほか

    ユキウサギには会えなかったがコゲラがそばに来てくれた可愛いお顔をアップでシマエナガも来たけどすっきりは写せなかったおまけはゴジュウカラ帰り昨年夏から秋にかけてよく通ったI公園やM湖など回ったが水面が開いていなかったり雪が深くて入りにくかったりでまだ早すぎ。4月になってからかな帰りちょっと遠回りして農道を通って帰るとK遊水地付近でヒシクイや白鳥などが上空を、車を停めてパチリヒシクイは通過して...

  11. ヒドリガモと触れ合うオオハクチョウ - うちのまわりの自然新聞

    ヒドリガモと触れ合うオオハクチョウ

    近くの千種川での撮影です。吉井川のように奥深い感じはないものの、鳥たちがたくさん住んでいることに改めて気づきました。特に野生のオオハクチョウに初めてであったのですが、その美しさにとても感動しました。オオハクチョウに魅せられる気持ちが、少しわかったように思いました。1,オオハクチョウ2,オオハクチョウ、ヒドリガモ3,オオハクチョウ、ヒドリガモ4,オオハクチョウ、ヒドリガモ5,オオハクチョウ、ヒ...

  12. ハクチョウ、どうしちゃったんだろう - 空ヤ畑ノコトバカリ

    ハクチョウ、どうしちゃったんだろう

    近所の川、というか水路、というか、流れの中にハクチョウ。オオハクチョウの若鳥。橋の上から眺める自分に気づいているけど、逃げようとしない。近寄っても来ない。たった1羽で、どうしちゃったんだろう。周りはこんな感じ。両岸は高いし、ゆるくカーブした向こうに林。こっちは橋。これじゃ、飛ぼうと思ってもかなり厳しいのでは?水に浮かんだまま橋をくぐる勇気があれば、あとは開けているけど。家族とはぐれて、困って...

  13. Swan - 日常の領収書

    Swan

    北へ帰るはずが南に来たのか????クチバシの感じからオオハクチョウか。さて、この島の正式記録はどうだったかな。 別の水田にいた。昨日よりはリラックスしているのか近づいても逃げていかなかった。寝むそう。羽休めして無事に帰れると良いけど。

  14. オオハクチョウ(大白鳥)/Whooper swan - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    オオハクチョウ(大白鳥)/Whooper swan

    羅臼川に架かる橋の下辺りには、朝も夜も数羽の白鳥が群れて、冬を越していました。そして羅臼の海岸近くでも白鳥の群れを見かけました。

  15. オオハクチョウ 近くに寄って来た - 野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

    オオハクチョウ 近くに寄って来た

    川でのんびり過ごしている「オオハクチョウ」の家族は、普段は岸辺から適度な距離を保って行動しているが、時折岸辺にかなり接近して採食することもある。以前、ここで近所の人が餌を与えていたことがあるので、人が近づくと寄って来るのかも知れない。

  16. オオハクチョウの兄弟?姉妹 - 野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

    オオハクチョウの兄弟?姉妹

    2羽の幼鳥が近くに寄って、のんびりとした時間を過ごしている。Borg 71FL / Pentax F-AF1.7x / Kenko C UP L No3 / Pentax K-50

  17. 今年も来ていたオオハクチョウ - 野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

    今年も来ていたオオハクチョウ

    昨年はこの川の「オオハクチョウ」を見る事は無かったが、今年は正月明けに来ていると言う情報を聞いていた。忘れていたが、ふと思い出し、1月半ばに出かけてみたが会う事は出来なかった。それから、またしても忘れかけていたところ、再び思い出し、2月初旬来てみて「オオハクチョウ」の家族に会うことが出来た。今年も幼鳥2羽を連れてやって来た「オオハクチョウ」の家族Borg 71FL / Pentax F-AF...

  18. オオハクチョウ、ミコアイサ、カイツブリ等 - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    オオハクチョウ、ミコアイサ、カイツブリ等

    2017年2月11日 本命を待つ間ほとんどのカメラマンは注目していませんでしたが・・・オオハクチョウミコアイサ♀こちら側に降りてきます。遠くのミコアイサ♂一羽が飛んできます。♀のそばに来ました。カイツブリ冬羽梅梅の木にメジロでも来ないかと探したらいました。蝋梅

  19. オオワシを写したときに出会った鳥たちです~♪ - takiのカメラ散歩~☆

    オオワシを写したときに出会った鳥たちです~♪

    オオワシの来ている沼で撮影ですぅ~☆オオハクチョウ・コブハクチョウ・ミサゴ・ハジロカイツブリ・カワセミ・トビ・ノスリ・オオタカ・鉄の塊も飛んでいました。その中から・・・・オオハクチョウ・ミサゴ・ハジロカイツブリとカワセミをアップします。2017.01.31撮影オオハクチョウです。ミサゴです。見つけたときは遠くの遠くで大きな魚を食べていました。遠くでしたがもう1羽いました。ハジロカイツブリです...

  20. 本日(01/28)の北海道生物ニュース-鳥インフル@道東 - SEのための心理相談室

    本日(01/28)の北海道生物ニュース-鳥インフル@道東

    1/28 釧路新聞「鳥インフル現地調査/環境省」『厚岸町内で今月15日に保護されたオオハクチョウから高病原性鳥インフルエンザウイルス(H5N6亜型)が検出されたことなどを受け、環境省は27日、緊急調査チームを同町に派遣。29日まで現地で鳥類の生息状況、異常個体の有無などの状況把握を行う。』1/28の釧路新聞の画面ハードコピーです。”バードフェス”と”鳥インフル”が並んでいるのが不気味です。こ...

1 - 20 / 総件数:23 件

似ているタグ