オオマシコのタグまとめ

オオマシコ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはオオマシコに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「オオマシコ」タグの記事(68)

  1. 残雪のオオマシコ - 野鳥公園

    残雪のオオマシコ

    先日訪れた山では【オオマシコ】のペアが、残雪の上で迎えてくれました。(画像をポチッっとすると、ちょっと大きくなります)渡りの直前の姿はとても綺麗な色になっていましたよ!また来年も会おうね!また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真をポチッ!とするとこのブログの、現在のランキングが表示されます。足跡を残してくださいね!よろしくお願いいたします...

  2. オオマシコ - michikoの部屋

    オオマシコ

    去年は4月11日(今日)に渡って行ったという オオマシコ は、残雪の周りで一生懸命に種をついばみながら、渡る準備をしていました。冬になったら、また顔を見に行くからね~!

  3. オオマシコ アトリ 熾烈な縄張り争い - 野鳥公園

    オオマシコ アトリ 熾烈な縄張り争い

    残雪の残る山では【オオマシコ】と【アトリ】が縄張り争いのバトル中 どっちも必死です!縄張りは野生の生き物にとっては、死活問題です。こんな小さな体でも、みな必死ですね!また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真をポチッ!とするとこのブログの、現在のランキングが表示されます。足跡を残してくださいね!よろしくお願いいたします。ありがとうございます...

  4. 最後のオオマシコ - 野鳥公園

    最後のオオマシコ

    冬鳥の多くが渡って行ってしまう季節になりましたね。今日は鳥友と、残雪の積もる山に今季最後の出会いになるであろう【オオマシコ】に逢いに行ってきました。昨年は4月11日に渡って行ったそうです渡り直前のオオマシコは真っ赤でとても綺麗な色になっていました高い山はまだ残雪が残っていて記憶に残る出会いになりましたよ!また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つ...

  5. もうすぐサヨナラ オオマシコ - michikoの部屋

    もうすぐサヨナラ オオマシコ

    今日は鳥友と一緒に、もうすぐに渡って行ってしまう オオマシコ に会いに行ってきました。まだいるかなって心配しましたが、残雪の残る山の上で3時間以上ポーズをとってくれました。

  6. 雪絡み:オオマシコ ②  - 武蔵野の野鳥

    雪絡み:オオマシコ ② 

  7. 普通のオオマシコ - 奥武蔵の自然

    普通のオオマシコ

    今期は真っ赤なオオマシコが撮れていなかったので、再度挑戦してきました。これぞオオマシコ、こんなのを雪の中で撮りたかった。2017年3月25日撮影この日、7時半着、先着者から「今日はもう3回出た。」とのお言葉、その後2時間待っても現れず、10時になったら引き上げようと決めた。その10時が迫った頃にやっと「赤いサンタクロース」が御光臨になった。

  8. また撮れる:雪絡みのオオマシコ - 武蔵野の野鳥

    また撮れる:雪絡みのオオマシコ

    桜の蕾も赤く膨らみ、開花間近なのにこの寒さは真冬並みの低温です。我がMF近郊の山間部では、降雪により林道は規制されているようです。

  9. オオマシコ・・・春めいた林際に - 赤いガーベラつれづれの記

    オオマシコ・・・春めいた林際に

    重い春の雪は、大きな事故を引き起こします。怖いですね。若者たちを巻き込んだ雪崩、自然は時に優しく時にとても恐ろしい・・・・。この子たちは留鳥だそうですが、やはり夏には少し標高の高い場所に移動するようです。2000メートルくらいでしょうか。昨日は関内まで孫娘のダンスの大会に。途中の公園で「全国都市緑化よこはまフェア」が開催中。まだすべての花の盛りには早いようでしたがとてもきれい。若いって素晴ら...

  10. ・オオマシコ(2) - 鳥見撮り

    ・オオマシコ(2)

    林道脇の草むらから木に止まってくれました。 枝が邪魔でした。

  11. オオマシコ(大猿子) - azure 自然散策 ~自然・季節・野鳥~

    オオマシコ(大猿子)

    先月に撮影したオオマシコになります。写真の右下をクリックして頂くと別画面で少し大きく見られます。ご覧頂き有難うございます。↓↓応援のクリックをお願いします。

  12. ・オオマシコ - 鳥見撮り

    ・オオマシコ

    林道で突然目の前に出てきました。 しかし残念ながらつかの間の喜びでした。水を飲んだ後草叢へ消えていきました。

  13. オオマシコ - クマさんの2人で鳥撮り

    オオマシコ

    2017年3月17日ご訪問ありがとうございます。

  14. オオマシコ、ツーショット他いろいろと(その2)・・・ - 一期一会の野鳥たち

    オオマシコ、ツーショット他いろいろと(その2)・・・

    綺麗なオオマシコが地面に降りて採餌してるのを見てると続々といろんな野鳥が・・・ウソにカシラダカ、アオジが数羽、オオマシコに混じって同じように採餌した。時折喧嘩もあるようですが、このときは喧嘩もしないで仲良く食事中・・・そんな様子をいくつかアップ。(画像をクリックするとやや大きく見れます)◆仲良く採餌中(3月13日撮影)画像に白い点々が見えます。雨が降ってました。カシラダカ、ウソと一緒に・・・...

  15. 久しぶりのオオマシコだったが(その1)・・・ - 一期一会の野鳥たち

    久しぶりのオオマシコだったが(その1)・・・

    南の方の山に先月下旬にオオマシコ情報があったが出かけられなかった。諦めていたが先週土曜日から再度見られるということだったので昨日行ってみた。再度の出現は3日目だったのでまだ居てくるのか到着するまで心配だった。6時半過ぎの到着で2~3人のバーダーが既に来られていた。聞くとオオマシコが先ほど出てきてた言うので抜けてなかったようで安心した。その後は少し待てば何回か繰り返し出てきてくれ、枝止まりなど...

  16. オオマシコ、アトリ - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    オオマシコ、アトリ

    2017年3月9日 北帰する前にもう一度オオマシコを見に行きました。オオマシコ♂若い♂♀雪が残っていました。アトリ♂

  17. オオマシコ Ⅲ - 雅郎の花鳥風月

    オオマシコ Ⅲ

    今まで散々枝被りのオオマシコにお付き合い頂いたので、今日は少しはスッキリしたオオマシコを見て頂き、今回のオオマシコのフィナーレとさせて頂きます。(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)今回の撮影は全て天然オオマシコです。餌付などしなくても頑張ればこうして自然の姿で撮る事が出来ます、そして撮れた時の喜びは餌付で撮ったのとは比較にならないほど嬉しい物です。自然の摂理を破壊して自己満足の為...

  18. オオマシコ Ⅱ - 雅郎の花鳥風月

    オオマシコ Ⅱ

    先日に続きオオマシコです。沢山撮ったのでもう暫くお付き合いください。(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)

  19. ハギマシコ~ツグミまで - 鳥待ち写真日記

    ハギマシコ~ツグミまで

    ハギマシコオオマシコアリスイツグミなかなか写真整理が進まずですが、春の鳥が渡ってくるまでに整理を終えなくちゃね。

  20. オオマシコ - クマさんの2人で鳥撮り

    オオマシコ

    2017年3月3日ご訪問ありがとうございます。

1 - 20 / 総件数:68 件

似ているタグ