オオヨシキリのタグまとめ

オオヨシキリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはオオヨシキリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「オオヨシキリ」タグの記事(74)

  1. 夏の風物詩・・・オオヨシキリ。 - 鳥見んGOO!(とりみんぐー!)野鳥との出逢い

    夏の風物詩・・・オオヨシキリ。

    8月になってからなんか夏らしくありません。最近毎年そう感じてしまいます・・・。地球温暖化の影響?台風の迷走、ゲリラ豪雨、戻り梅雨・・・。西方面は異常な猛暑ですが関東は30度を切る比較的涼しい日々。プライベートでは過ごしやすく快適ですが仕事では天候が大きく影響しますので本当困ったものです。夏は夏らしく・・・なって欲しいものです。(*´▽`*)画像はまたまた古い在庫から6月下旬に逢えたオオヨシキ...

  2. 今日の鳥さん 170502709(№1) - 万願寺通信

    今日の鳥さん 170502709(№1)

    初めての場所。謎の遊歩道で出会った謎の鳥。オオヨシキリでした。こちらは19日に同じ場所で。同じ鳥さんかも?謎の遊歩道、これからも要チェックですYO!

  3. 花見鳥No15 向日葵&オオヨシキリ - 花野鳥風月MISCHEH

    花見鳥No15 向日葵&オオヨシキリ

    レンゲツツジ&ノビタキ記事の途中なのですがいくつか他の記事を挟ませてください。今年も暑いさなか向日葵畑へ行ってきました。クーラーきいた車中からの鳥撮りなので比較的まだ我慢できますがいざ撮ろうとするときは窓全開ですからね~(笑①でもそのおかげでこんな可愛い子に逢えましたよ~^^ 向日葵絡みのオオヨシキリ。②向日葵がまだ咲き始めたばかりの頃はあちらこちらであの合唱が聞かれて。③毎年、葦原では撮っ...

  4. 鳥撮り夏 - (鳥撮)ハタ坊:PENTAX k-3、k-5で撮った写真を載せていきますので、ヨロシクですm(_ _)m

    鳥撮り夏

    4連休最終日、気合を入れて炎天下に挑んできました(^_^)v家の用事を済ませて一人で佐倉へアオバズクの子を観に行きましたが、お尻を観ただけ(^^;;三羽の幼鳥が巣立ち、今年はこれで終わった(T . T)アオバズクがハズレたので、ひまわりへまだ、六分咲きですが、大勢の人出砂埃も凄くて早々に退散しました(^^;;さて鳥撮りは、久しぶりに遭遇したカワセミアオサギの飛翔ホオジロの歌声を聴き、癒しの時...

  5. 夏休みの音 - 下坂中学校 写真部 Ⅱ

    夏休みの音

    港区の公園、アブラゼミ主体だと思うけど、すっげぇセミのシャワー。姿を探してもなかなか見つからんかったけど、出てきたのはクマゼミ。まぁはい1週間で夏休みだもんなぁ~。藤前干潟庄内川左岸、日陰のあるのは水門のここだけ。TKB くんにメール入れといたら、今から走ってくるって。近くでなんだしゃん堤防の内側のほぉ向けて三脚立てとるお兄ちゃんがおって、雲でも写しとるんかと思った。TKB くんも合流して、...

  6. オオヨシキリと水浴び中のセキレイ♪ - happy-cafe*vol.2

    オオヨシキリと水浴び中のセキレイ♪

    6月に蓮池に行った時に見た鳥さんです。  オオヨシキリ葦の上 見やすいとこで元気よく囀っていました。ここで見たのは久しぶり~。この時は紫陽花と蓮狙いだったので 鳥用のレンズを持っていませんでしたがカメラ仲間がさっと交換するように貸してくれラッキーでした^^ こちらは先日 ハルシャギクを撮った時近くの川にいたセキレイさん水浴びが気持ち良さそうでした^^朝から ちょっと動いただけで汗だらけw鳥さ...

  7. 一日中・・・・・・・ - カシャカシャblog

    一日中・・・・・・・

    予約投稿ですご訪問ありがとうございます!一日中元気に囀っています 

  8. この子は・・・・ - takiのカメラ散歩~☆

    この子は・・・・

    オオヨシキリの幼鳥のようですぅ~このオオヨシキリの幼鳥はもう親から餌をもらうほどの小ささではなく、一人立ちしてるようですぅ~☆2017.07.02に撮影。

  9. 梅雨本番の時期です - healing-bird

    梅雨本番の時期です

    遠出を諦めた週末、ムッとする暑い朝を迎えます。久々にじめじめ蒸し暑い感覚は、梅雨本番の感じです。たまには近場を廻ってみようかとゆっくり目に出発します。できれば可愛いセッカちゃんに会いたいな~と河川敷の田圃を目指しますが、、、何故か迷います。スーパー堤防の貫通道路の工事とか切替道路とか、以前廻っていた葦原が無くなっていたり、、、さあどうしましょうか^_^;新しい?葦の茂みでオヨシキリがよく鳴い...

  10. オオヨシキリ 相変わらず・・・ - 野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

    オオヨシキリ 相変わらず・・・

    葦の生えている近くを通る時、静かならそのまま通り過ぎるが、鳴き声が聞こえれば、つい立ち止まって、その方向を見てしまう。「オオヨシキリ」の鳴き声は大きくよく聞こえるので、その声に誘われて捜す羽目に陥る。縄張りを宣言している繁殖期の初め頃は、それはそれは喧しく、煩いほどだったが、近頃ではそのけたたましさは治まっているものの、鳴き声の大きさは変わっていない。Borg 71FL / Pentax F...

  11. コムクドリ ほか - 今日の鳥さんⅡ

    コムクドリ ほか

    今日は昼前に用事があるので朝短時間だけMFでカワセミの観察1時間ほどの観察で3度姿を見たが撮影は失敗.代わりはいつものキセキレイ。そばに巣があって雛が待っているらしい午後は札幌に用事があったついで公園を2箇所ほど回った。その公園で出会った鳥オオヨシキリ電線アオジ(画像略)電線コムクドリ(画像略)もう一つの公園でもコムクドリそばに巣があって餌の木の実を運んでいたようだここの沼でも巣立ったばかり...

  12. ひまわり【セッカ・オオヨシキリ・ムクドリ】 - 鳥観日和

    ひまわり【セッカ・オオヨシキリ・ムクドリ】

    恒例のひまわりセッカの様子を伺いに…昨年までは北海道から帰った翌日に確認に出掛け満開だったり蕾だったりと開花のタイミングが合いませんでしたが今年は少し早いかなと思いながらも出掛けてみると例年よりも早く満開の所が!?…アセアセ昨年は全体がまだ蕾で開花までの間に爆弾低気圧のお陰で全滅…週末の天候は雨予報で風が吹かなければもう少し遊ばせて貰えそうです。。セッカひまわりを植えてる畑も年々減りセッカ自...

  13. ・オオヨシキリ - 鳥見撮り

    ・オオヨシキリ

    田圃に何もいないこの時期、ふだんあまり気にしないこの鳥についついレンズを向けてしまいす。 鳴き声はいつも聞くことができます。

  14. オオヨシキリ - でっかん散歩

    オオヨシキリ

    茎が柔らかいから、上で止まれない・・・被りばかり。(20日撮影)

  15. オオヨシキリ - ノラニンジンの咲く庭

    オオヨシキリ

    6月新緑の頃、目にも優しい青葉、、季節は快適ですね。、、此処新川も青葉が茂るひときは、大きな囀り、、、姿が見つからない漸く見つけても声の主は葉に隠れてその一部しか見えません。囀りが仰仰しい(ギョウギョウシイ)オオヨシキリやっと見つけました。 この子、何だか変首の傷?なのか、、それにしても、その姿が丸見えどうしたものか???余りに目立ちすぎなのでは

  16. ヨシゴイ、オオヨシキリ、コアジサシ - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    ヨシゴイ、オオヨシキリ、コアジサシ

    2017年6月17日 ヨシゴイ♂オオヨシキリコアジサシ若

  17. 赤い川 - よもやま日記書いてます。

    赤い川

    6月17日(土)今朝の倉敷川は赤く染まっています。アカウキクサの種類だと思います。田植えが始まって川の水量が増えているので、どこからか流れてきているようです。悲しいかな、たくさんのゴミも一緒に流れてきています。水面はこんなだけど、その先は葦が伸び緑の絨毯のようです。大きな台風がきて葦が倒れるまでの間、私の目を楽しませてくれます。この葦の中にはオオヨシキリという小鳥がいて、昼も夜もけっこう大き...

  18. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    06/11A8019-2:何故かよく目が合うセッカ。06/11A8024-2:余りにも警戒心がなさ過ぎて心配になる。06/11A8035-2:口ん中真っ黒!06/11A8076-2:飛ぶぎょぎょし。06/11A7967-2:突然そばのガードレールに現れたホソオビヒゲナガ。

  19. オオヨシキリ - ときたま日記 とよおか たじま ひょうご

    オオヨシキリ

    大きく口を開けて囀ります。2017年5月28日Nikon1 V3 / FT1 / AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

  20. オオヨシキリ - fumufumu日記

    オオヨシキリ

    最近は飛んでいるところばかり狙っています。にほんブログ村---- ↑ ----ブログランキングに参加しています。よろしかったら応援クリックをお願いします。

1 - 20 / 総件数:74 件

似ているタグ