オオワシのタグまとめ

オオワシ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはオオワシに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「オオワシ」タグの記事(92)

  1. オオワシ(大鷲)/Steller's sea eagle - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    オオワシ(大鷲)/Steller's sea eagle

    オオワシのアップは、今日で最後になりました。また、いつか近いうちに逢うことを楽しみにしています。が、逢えるとしても、次の冬ですね。それまで我慢するしかありません。

  2. オオワシ(大鷲)/Steller's sea eagle - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    オオワシ(大鷲)/Steller's sea eagle

    強い南風が吹き、もうあちこちで夏鳥の目撃情報が寄せられていて、いてもたってもいられませんが、なんせ平日は仕事がありますので、週末が来るのをただ待つばかりです。それまでは北海道の鳥をアップするしかありませんが、アップしてる本人すらも飽きてきました(笑)

  3. オオワシ(大鷲)/Steller's sea eagle - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    オオワシ(大鷲)/Steller's sea eagle

    札幌も天気が荒れて、4月になっても吹雪になったとニュースを読んで、羅臼の海からはもうオオワシもオジロワシも姿を消したのかと思いに耽ります。

  4. オオワシ(大鷲)/Steller's sea eagle - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    オオワシ(大鷲)/Steller's sea eagle

    オオワシも幼鳥になると、猛禽の鋭い顔と言うより、愛嬌ある顔になってしまいます。そんな幼鳥はカラスにもナメられ、追い立てられる始末です。

  5. 冬の道東 オオワシ - 比企丘陵の自然

    冬の道東 オオワシ

    帆翔をするオオワシですが 青空が似合います。

  6. オオワシ(大鷲)/Steller's sea eagle - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    オオワシ(大鷲)/Steller's sea eagle

    山の斜面に立つ樹の上のオオワシを撮ろうとすると、いつも背景が枝ばかりで、すっきりしませんでしたが、やっと空抜けする高い枝に止まってくれました。

  7. 動物園にいるオオワシの驚きの習性 - 動物園のど!

    動物園にいるオオワシの驚きの習性

    えっ そうなの?知らなかった!水のがぶ飲みは、飼育下ならではの行動なんだそうです。野生のオオワシなど、多くの猛禽類は、エサから水分を摂取します。たしかに、高い木の枝に留まったり、飛んでいては、水は飲めませんね。写真を撮っているときは思いませんでしたが、後で調べみて少々ビックリしました。そして納得。★上野動物園 オオワシ今日も記事を読んでいただきありがとうございます。イイねって感じられたら、ク...

  8. オオワシ(大鷲)/Steller's sea eagle - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    オオワシ(大鷲)/Steller's sea eagle

    昨日のオジロワシと同様、陸の上では民家の近くの木の枝でこちらに睨みを効かせながら、堂々とした佇まいです。

  9. 冬の道東 雪原のオオワシ - 比企丘陵の自然

    冬の道東 雪原のオオワシ

    雪原と云っても ここは結氷した湖の上です。 ここにオオワシ・オジロワシがやって来てCMを楽しませてくれます。最近は海外のCMが観光バスで押し掛けるようになったので 落ち着いて鳥撮りと云う訳にいきません。 年度当初で総会の準備やら 何かと忙しくレスが遅くなってしまうので数日間コメ欄は閉鎖します。時間が有ったら開けますね!

  10. 雪原の争い_オオワシVSオジロワシ - 彩の国 夢見人のフォト日記

    雪原の争い_オオワシVSオジロワシ

    流石にオオワシの成鳥、オジロワシ若鳥が餌を奪いに来ても圧倒的強さで撃退

  11. 2017 北の大地:オオワシ - 武蔵野の野鳥

    2017 北の大地:オオワシ

    餌をねらい低空で飛翔するオオワシ(成鳥♂

  12. 雪原の争い_オオワシ - 彩の国 夢見人のフォト日記

    雪原の争い_オオワシ

    三月も今日一日を残すのみとなってしまったが思いの鳥が撮れず、道東ものをシツコク続けねば

  13. 多摩動物園のイヌワシ - あだっちゃんの花鳥風月

    多摩動物園のイヌワシ

    今日は朝から雨で寒かった。大相撲春場所で逆転優勝した稀勢の里の新聞記事を丹念に読みました。改めて昨日の稀勢の里の健闘を思い起こしました。本当に良かったです。午後2時過ぎに晴れて来ましたので、多摩川に行ってみましたが、ヒドリガモとオオバンがいたぐらいでした。カンムリカイツブリは見る事が出来ませんでした。二ヶ領用水脇の桜も咲いてる花をやっと見つけられる程度しか咲いていません。多摩動物園の猛禽です...

  14. 2017 北の大地:オオワシ ② - 武蔵野の野鳥

    2017 北の大地:オオワシ ②

    雪上のバトル画像をかつあいし、最終投稿いたします。

  15. 道東探鳥最終 - 平さん

    道東探鳥最終

    3泊4日の探鳥ツアーは食事時も楽しい会話が弾み皆さん良い方ばかり。天候は小雪の時もありましたがさほど寒くありませんでした。雪景色での撮影はほぼ初めてで設定の難しさを痛感しましたが、機会があればまた行きたいと思っています。一瞬の出逢いのミソサザイキバシリオオワシオオワシ オジロワシオオワシ画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  16. 2017 北の大地:オオワシ ① - 武蔵野の野鳥

    2017 北の大地:オオワシ ①

    雪上でのバトル:オオワシの成鳥とオオワシ若との戦いが突然 はじまった。 餌の争奪戦と言う訳でもなく 争いは自然界に於ける定めのようだ。 ただ争いの中にもルールがあるのか、ある程度の戦いで終わる。

  17. 地対空 - 彩の国 夢見人のフォト日記

    地対空

    空中からオジロワシの若がオオワシに襲い掛かるすかさずオオワシは両足で応戦

  18. 氷の上のオオワシ - 彩の国 夢見人のフォト日記

    氷の上のオオワシ

    ハマヒバリが飛び去った後ふと海に目をやると何時来たのか二羽のオオワシが何時の間に移ったのか強風に流される氷と共に背景が変化

  19. 冬の道東 オオワシ - 比企丘陵の自然

    冬の道東 オオワシ

    冬、知床の海を覆いつくす流氷。その上で羽を休めるオオワシは迫力満点です。こんな素晴らしい自然が残る知床って素晴らしいですね。          150214

  20. 争奪戦 - 平さん

    争奪戦

    ワシ類は2ヶ所での撮影でした。こちらは風蓮湖、定刻になると凍った餌を湖に置きます。オオワシ・オジロワシ・トビ・カラスが入り混じって争奪、オオワシが一番強いようで、カラスはチャッカリおこぼれをゲットしていました。画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

1 - 20 / 総件数:92 件

似ているタグ