オカヨシガモのタグまとめ

オカヨシガモ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはオカヨシガモに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「オカヨシガモ」タグの記事(24)

  1. 地味ですが・・・オカヨシガモ。 - 鳥見んGOO!(とりみんぐー!)野鳥との出逢い

    地味ですが・・・オカヨシガモ。

    今日、2連休で休みですが所用ありでノー活動です・・・(´▽`*)整理の終わってない画像がたまっているので出かけるまではのんびり画像整理しようと思います。(#^.^#)今日は、やはり先月画像から・・・。地味ですが、色合いがシックでまずまず好きなオカヨシガモをアップします。(^_-)-☆1羽・・・。2羽・・・。3羽・・・。全部で4羽の雄でした(*^-^*)パタパタ~。この子達餌取りで顔をこうする...

  2. 20170224 広島 ④ - 鳥撮り散歩

    20170224 広島 ④

    家の近くを散歩がてらカモに会いに。『オナガガモ』『オカヨシガモ』『アオアシシギ』

  3. 沖合にビロードキンクロの影 - 花と葉っぱ

    沖合にビロードキンクロの影

    撮影:2月26日(千葉県習志野市芝園)風がなく暖かかったので、暇で退屈なのもあり、昼食後思い付きで芝園へ出かけた。あまり歩きたくなかったので、海浜公園の護岸に寄りかかって海を眺めていた。護岸からかなり沖合にスズガモの群れが横に長く展開していた。2時半ころ、海からの逆光で小さな黒いつぶつぶにしか見えない。スズガモの群れをじっと見つめてビロードキンクロを探した。群の手前で遊泳しているそれらしい影...

  4. シックでおしゃれな岡ちゃんです。 - 夜つぐみの鳴くところで

    シックでおしゃれな岡ちゃんです。

    貴公子然とした尾長鴨やグリーンに輝く葦鴨などなど鴨界にはイケメンが多いですね。そんな中でも上品で落ち着いた美しさなら オカヨシガモ(岡葦鴨)です。色合いといい羽模様といい何ともダンディじゃありませんか。お嬢さんはマガモに似ていますね。

  5. オカヨシガモ - ごっちの鳥日記

    オカヨシガモ

    2017.02.18小田原市酒匂川Nikon D500300mmF4D × 1.4ちらりと見える黄色い足がとても可愛い。

  6. 在庫から - 平さん

    在庫から

    最近鳥撮りも少しさぼり気味、冬鳥がいなくなる前に少し頑張らなくちゃ! ミコアイサ♀ミコアイサ オカヨシガモモズオオバン

  7. カモがいっぱい海岸まで - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    カモがいっぱい海岸まで

    カモがいっぱい海岸カモがいっぱい海岸までの道中、海沿いを通ってみる。きっちり護岸された工場地帯の沖合、かなり遠目ですがカンムリカイツブリの群れと思われます。少なくとも7羽は居たでしょうか、あまり群れるイメージではなかったのでこれだけまとめてみるのは初めて。Y川河口、対岸の岸でたくさんのカモが休憩中、ほとんどがヒドリガモのように見えます。あとはマガモ、オナガガモ、オカヨシガモが少数か。カモがい...

  8. カモ - 気ままな生き物撮り

    カモ

    頭隠して・・・・・・ヨシガモとオカヨシガモのシンクロ

  9. オカヨシガモ - 気ままな生き物撮り

    オカヨシガモ

    オカヨシガモが水面で食べ物探しです。

  10. 新春 近所詣 - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    新春 近所詣

    近所近所の沢のルリビタキオス、太長眉。カシラダカも数は少ないですが、引き続き滞在しています。近所の川、河口付近でオカヨシガモ。2ペア、4羽に増えていました。イソシギも多数、やたらと存在感があります。パイプ橋でカモメが休憩。カモメも増えてきているように思えます。カイツブリもよく目に止まります。コガモの群れ、この川ではこの数でも多い方です。バンスズガモカワセミのメス。やはりこの時期はかなり見やす...

  11. 地味な鴨 - 奥武蔵の自然

    地味な鴨

    何か久しぶりに撮ったオカヨシガモです。現像しながらなかなかきれいであることを再確認しました。2017年1月14日撮影

  12. オカヨシガモ - 清治の花便り

    オカヨシガモ

    ↑(クリック)ラムサール条約について復習してみましょう。宍道湖西岸、別の場所に行ってみたキンクロハジロ(金黒羽白)よーけいますね。キンクロハジロとオオバン(大鷭)オカヨシガモ(丘葦鴨)今季は波根湖田代であまり見なかったマガモ(真鴨)ごきげんよう さようなら。・

  13. オカヨシガモ - 出会った野鳥たち

    オカヨシガモ

    カモ目 カモ科               撮 影 日  : 2006年01月03日               撮 影 地  : 相模原沈澱池            オス成鳥            メス成鳥               撮 影 日  : 2006年02月04日               撮 影 地  : 泉の森公園 しらかしの池               撮 影 機 材...

  14. シメが豊作 - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    シメが豊作

    近所近所の畑の上空にノスリいつも通り、カシラダカも居ます。ふと上空を見あげると先ほどのノスリがいつも通り(?)カラスに追跡されていました。ジョウビタキのメス、食べ物がいっぱい。近所の山、シメが先日から引き続き滞在しています。竹林の中でも見かけることが多いので何をしているのかと思えば、竹を食べているのではなく、竹についたツタ植物の実を食べているようでうs。竹林のすぐ上の高い木で休憩中?の子も。...

  15. ミヤマホオジロ 今季初 - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    ミヤマホオジロ 今季初

    西の隣市、自然観察の森朝のお城でジョウビタキカモがいっぱい海岸に立ち寄り基本はヒドリガモが多いのですが、オカヨシガモもそれなりにいます。オカヨシガモのメス(手前)とオス(奥)可愛らしい。自然観察の森、広めの池の対岸の淵に10羽ちょっとくらいのマガモたちが見えます。ここには夏にマガモらしき(交雑マガモ)姿は見られないので純粋なマガモだと思います。コゲラが木の実を啄ばんでいました。保護されている...

  16. 天気は良いが強風が冷たい! - Weblog : ちー3歩

    天気は良いが強風が冷たい!

  17. ため池巡り - くろせの鳥

    ため池巡り

    カイツブリハシビロガモの羽繕いヒドリガモがオオバンと一緒に食事中マガモマガモとカルガモのあいのこかなオカヨシガモ

  18. 病院前の大池に - くろせの鳥

    病院前の大池に

    オカヨシガモオオバンハクセキレイアオサギの着陸態勢

  19. オカヨシガモ - Bird Focus2

    オカヨシガモ

    200-500mm f5.6+D7200

  20. 調整池アラカルト - 夜つぐみの鳴くところで

    調整池アラカルト

    お天道さまありがとう!もうホント寒いんだから!お陰様で背中だけはポカポカです (^o^)お日様が雲間に隠れるともうイケマセン。北風小僧の直撃で顔がこわばります。

1 - 20 / 総件数:24 件

似ているタグ