オシドリのタグまとめ

オシドリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはオシドリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「オシドリ」タグの記事(59)

  1. 遠征 6 - 今日も鳥撮り

    遠征 6

    アカショウビン撮影2日目、 午後の3時近くまで粘ってみましたがお出ましは1回数秒だけで、飽きてしまったので場所を替えてみました。本命さんが現れるまでオシドリに遊んでもらうことに・・・。

  2. 円山公園 - ジャコの「何気ない日々の中で」

    円山公園

    円山公園に行ってきましたカモの親子が見れるって聞いて・・・会えなかったけど(^^;)ラブラブな オシドリ夫婦に会えました鳥たちは 子育て真っ最中♡ヤマガラちゃんもう親とたいして変わらない体格だけどね(^-^)アカゲラちゃん最後の1匹 巣立ち待ちですそしてシマリー♪可愛かった♡自然界に居る動物達 大好きです(^0^)

  3. 朝の散歩・・・・・・・ - カシャカシャblog

    朝の散歩・・・・・・・

    現在遠征しています数日間、予約投稿になります・・・・・よろしくお願いいたします

  4. 天真爛漫・・・・・・・ - カシャカシャblog

    天真爛漫・・・・・・・

    昨晩からの雨はまだ降っています今朝は早起きついでに川の様子を見に行ってきましたしばらくして、向こう岸からこちらにやってくるオシドリファミリーが見えましたさすがに水鳥たちは雨の中でも平気です最初は、親の近くを離れずに泳いでいましたが、やがて少しずつ隊形が崩れ親を追い越して進んでいく子どもが多くなりましたこちら側に近づくと、兄弟で競争したり、元の所へ引き返そうとしたり天真爛漫の子どもたちでした

  5. オシドリの謎 - ノラニンジンの咲く庭

    オシドリの謎

    オシドリを見かけるようになりました。其処は山間の田んぼ?で見つけたとてもびっくりでさらに驚き!何故か雄の群れ 、、数分の出会でした。オシドリの餌?これも意外なのは「どんぐり」毒性のある植物を何故好んで食べるのか一説には植物の多様オシドリと言えば「おしどり夫婦」仲良しの代表格群れの飛び去った田んぼのすぐ近くの小川につがいを見つけました 何故、雄だけの群れ春先に新川でカワアイサの雄の群れに出会っ...

  6. オシドリが居た - ノラニンジンの咲く庭

    オシドリが居た

    国内での野鳥でカラフルな鳥と言えば「オシドリ」でしょうか素人のババでも名前だけは、憶えていました。新川ではその姿は見つけられず。渓谷の方に居ると聞き、神居古潭へ雪解けに雨で水量は余るほどの濁流。際立つ色が、外敵から身を守るためにも、神経質で何度かチャンスを逃し、、が、意外な場所で、彼等を発見森の中の農業用ダムでした。ダムに何故?以前聞いた話で 農業用ダムは水域の変動が大きくて野鳥が巣を作って...

  7. オシドリ - 北の野鳥たち

    オシドリ

    またまた衝動買いをしてしまったぁ~カレイ竿にン万円、勢いでヒラメ用も・・・絶対相方さんに怒られるぅ~口が裂けても温泉に泊まるなんて言えないなぁ~遠征=車中泊、この生活がしばらく続きそうです (~_~;)数日前オシドリの親子と出会いました。よぉ~い ドン! 雛ちゃんたちが一斉に水面を走りだす。可愛い運動会を ほっこりしながら見ておりました\(^o^)/撮影地:胆振管内

  8. えっ!! 何でここに・・・? - 自然がいっぱい3

    えっ!! 何でここに・・・?

    自宅前のブルーベリーの下草として、ホタルブクロが植わっています。もう20年以上も前に植えたものですが、毎年咲き続けています。近くの山で採取したものだけれど、最近すっかりなくなってしまいました。以前は、その辺にいくらでもあったのですが・・・。さて、日曜日は朝から草刈りや畑の草取り、田んぼの差し苗と、目の回るような忙しさでした。で、一日が終わってご褒美ビールを買いに、いそいそと自販機のあるお店へ...

  9. オシドリ、です。……戦場ヶ原(2) - Taro's Photo

    オシドリ、です。……戦場ヶ原(2)

    日光湯本ビジターセンターのHPを見ると、奥日光各地で見ることのできる野鳥がリストアップされています。オシドリもいると記されているのですが、これまで見たことがありませんでした。しかし! 今回、初めて見ることができました。小さいサイズで見ている分には気にならないのですが、いまいちピントが甘いようです。メスとつがいでいたのですが、メスの方は特にピントが合わない感じです。← レンズのせいかな?言い訳...

  10. 遅ればせながら・・・オシドリ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    遅ればせながら・・・オシドリ。

    シマアオジが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたので早めに帰路に・・・。おかげで時間に余裕を持てたため音威子府村のヤマセミポイントへ・・・。残念ながらヤマセミには出会えませんでしたが・・・1年ぶりのオシドリに逢うことができました。地元でも天塩川では、よく見かけることができますが、警戒心が強く今年は、シャッターも切らせてもらっていませんでした。翔ぶ姿勢を見せてくれたもののフェイント・・・。気...

  11. 暑い日が続いている! - Weblog : ちー3歩

    暑い日が続いている!

  12. 今日のオッシー 2017.5月 - へっぽこあるぴにすと☆

    今日のオッシー 2017.5月

    前回の日とは別日になりますがまたまたオッシーに会いに行って来ました。この日もメスは不在・・赤ちゃん産んでる最中かなあー新緑の季節ですね♪ってことでちょっと女子カメラ風にwメスちゃん不在でもオス同士、ぷかぷか新緑とオッシーちゃん(の後姿)緑にとけこむオッシーちゃん二羽並んで仲良くぷかぷかオッシーちゃん訪れたのが、ちょうど真昼間で暖かい日だったのですがオッシーちゃんも気持ち良さそうにお昼寝タイム...

  13. 千歳川のオッシー - やぁやぁ。

    千歳川のオッシー

    ヤマセミでもいないかなぁ~、と千歳川を双眼鏡で覗いていたらオッシー発見! 相変わらずペアでぷかぷかしておりました。オスは毛繕いです。メチャ首が伸びます。和みますなぁ。。。( ̄▽ ̄)オシドリ夫婦には癒される・・・(*^.^*)***

  14. 2017年GWに出会った鳥達③ - View in mind

    2017年GWに出会った鳥達③

     信州といえばやはり蕎麦である。お昼は近くのお蕎麦やさんで摂ることにしたのだが、そこは観光地のGWである。まだ11時というのにもう20人待ちという。小一時間近くの鳥を観察しながら待つことにする。近くにはキビタキやカラ類が来て眼を楽しませてくれる。そうこうするうちに、やっと順番が回ってきた。鴨肉の入ったつけ麺風のせいろを注文。これがすこぶる美味であった。蕎麦増量ですっかり食べ過ぎである。 鴨肉...

  15. オシドリきれい - Bird-Watching Journal

    オシドリきれい

    円山公園へ。天気はいいけど気温は低め。しかも雪が残っていて歩きにくい。池の周りでたくさんのオシドリがまったり。他にもシジュウカラ、ゴジュウカラ、アカゲラなどを発見。人通りが多い公園だからか、鳥も人に慣れてる感じがした。距離感近い。オシドリアカゲラシジュウカラゴジュウカラ

  16. オシドリ - 気ままな生き物撮り

    オシドリ

    暖かくなったから?かオシドリが盛んに水浴びをしていました。水浴びの後はお立ち台でパタパタ足を滑らしました。

  17. 【春をみつける散歩路】 - 性能とデザイン いい家大研究

    【春をみつける散歩路】

    きのうは北海道地方、きびしい寒さがぶり返して十勝・帯広では数十センチの降雪があったということです。なんですが、札幌周辺では風雨は強かったのですが、おかげさまで、逆戻りまではなっておりません。ということで、わたしの「早朝散歩」も先週月曜日から復活し、毎日の散歩路で春の息吹を感じさせてもらっています。1枚目の写真は札幌円山動物園前のロータリーの花壇。位置的に森からは離れて開けた場所なので、陽当た...

  18. シュールなオッシー - へっぽこあるぴにすと☆The girl toward her dreams

    シュールなオッシー

    おもむろに・・・柵の上に居るオッシーwwしかも3羽の後姿・・( ̄▽ ̄)こっちでも柵の上にw柵の上が気に入っている様子・・そんな時でもそっと花子の姿を見守る五右衛門・・オッシーのメスも綺麗な顔立ちで好きです♡美人さんですよねー?!( ̄□ ̄)憂いを感じる・・・どうした、五右衛門何だか淋しそうだぞ春だから・・ちょっとアンニュイな気分なのかしらね・・( ̄▽ ̄)

  19. ぷかぷかオッシー - へっぽこあるぴにすと☆The girl toward her dreams

    ぷかぷかオッシー

    今年もオシドリの季節がやってきました。オッシー来たよ!の情報を見てへっぽこも早速会いに行って来ました♪オシドリ2017、またちょこちょこと似たような画像ばっかりのオッシー記事が出てくるかと思います今回の記事でもあと2回出てくる・・・wまずは、池にプカプカするオッシーを♡この日は、ざっと見ただけで4組のツガイを確認出来ました♂♀合わせて11羽いましたよ♪今年も来てくれて嬉しいですね水上でも仲良...

  20. オシドリ - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    オシドリ

    オシドリ(鴛鴦)前回の続きこれから繁殖の時期繁殖地に移動して子育てが始まりますね多くの家族を引きつれてまた戻ってきてくれるといいですね

1 - 20 / 総件数:59 件

似ているタグ