オジロワシのタグまとめ

オジロワシ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはオジロワシに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「オジロワシ」タグの記事(63)

  1. ニムオロ原野の旅(北海道)春国岱#2 - cuccooの野鳥エトセトラ

    ニムオロ原野の旅(北海道)春国岱#2

    おはようございます防波堤にいたオジロワシさんが飛び去った後、前方にもう一羽止まっていました。。野付半島のネイチャーセンターの方のお話通りホントにトンビより多く見かけます。。。少し遠いので早朝の霞みがかった空気で今ひとつ鮮明ではありませんが・・・・。狙い通り飛び立ってくれたので、咄嗟にカメラのモードを切り替えて追いかけました。。。その後、ふと湖面に目をやると・・ツツーーっと水面を滑るように飛ん...

  2. ニムオロ原野の旅(北海道)春国岱#1 - cuccooの野鳥エトセトラ

    ニムオロ原野の旅(北海道)春国岱#1

    こんにちは(*´▽`*)野付半島を後にして春国岱へ向かいました。。。春国岱はそこから車でおおよそ2時間半くらいの所でしょうか。。早朝の4時、風連湖へ行ってみましたら、いきなりこのような看板がありました。。。やっぱり熊がでるんだ~~この遊歩道を歩いて風連湖の景色を楽しみたいと思っていたのですが・・・これより3歩以上進むことができません。。。足が拒絶反応を起こしているのです。。しょうがないので遊...

  3. トドワラ散策とサルルンカムイ@野付半島 - あ~した天気になぁ~れ♪

    トドワラ散策とサルルンカムイ@野付半島

    潮干狩りの後は西別岳に登りに行く予定でした前夜の食べ過ぎ解消に雨が降ってもヤリが降っても運動するもんね。。。-●-●-ヽ(`∀´)ゝ ぶ・ラジャー!!と、意気込んでおりましたが青空広がる野付半島が私を呼んでいるし(笑敢えて雨降りの西別岳を登りに行くというほどドMではないのでそのままトドワラへ遊びに行くことにしました トドワラ散策への目的は昨年シギ達がたくさん居たので今年はもちっと腰を据...

  4. 序列 - あ~した天気になぁ~れ♪

    序列

    オジロワシ3月の出来事です とある湖岸にキタキツネが数匹集まっているのが見えましたこれは面白い事がある!!と思い近くまで行ってみることにしたのです傍にはオジロワシも佇んでいました視線の先には大きなコイがあったのですこのコイは湖が結氷して酸欠で死んでしまった魚春になり氷が溶けると動物達のエサになるのです冬の間、空腹に耐えていた野生動物達には待ちに待ったご馳走です野生動物は弱肉強食の世界最初に見...

  5. オジロワシ(尾白鷲)/White-tailed eagle - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    オジロワシ(尾白鷲)/White-tailed eagle

    今日も近くの公園で夏鳥を探しても見つからないどころか、ツグミ数羽が我が物顔で広場にたむろしていました。長々と続いたオジロワシのアップも今日が最後です。お付き合いいただきありがとうございました。

  6. 沼の主・・・オジロワシ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    沼の主・・・オジロワシ。

    静まり返る沼を・・・巡回しているのが・・・この沼の主、オジロワシです。現在、営巣中なのか鳴き交わす声が聞こえます。すると・・目の前を横切るミサゴ・・・追いかけるオジロワシ。一瞬のことでした・・・ミサゴが危険を察知して放棄した獲物をオジロワシが空中でキャッチ。次の日もオジロワシの幼鳥に攻撃を受けるミサゴ。今回は、放棄した獲物を拾い直しました。しかし、この日を境にすっかり用心深くなったミサゴは・...

  7. オジロワシ(尾白鷲)/White-tailed eagle - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    オジロワシ(尾白鷲)/White-tailed eagle

    今回、長々と続いていたオジロワシもアップも、もうそろそろ終わりですから、我慢して見てください。知床の樹木は、海からの強風に耐えて育っていますから、どれも枝ぶりが良くて、そこに止まるオジロワシにも風格が付きますね。

  8. オジロワシ(尾白鷲)/White-tailed eagle - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    オジロワシ(尾白鷲)/White-tailed eagle

    昨日、今日の東京の暖かさに驚かされ、約2か月前の知床の冬景色が懐かしくなります。

  9. 旭川のオジロワシ - ピアノ教室の風景

    旭川のオジロワシ

    道東ほどたくさんはいないけど。カラスに追われていた(^_^;)オジロワシは、行く鳥。まもなく北方圏へ旅立ってゆく。

  10. オジロワシ(尾白鷲)/White-tailed eagle - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    オジロワシ(尾白鷲)/White-tailed eagle

    北海道で撮った写真も、そろそろ選べるものは少なくなってきました。明日は夏鳥が来てるといいですね。

  11. オジロワシ(尾白鷲)/White-tailed eagle - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    オジロワシ(尾白鷲)/White-tailed eagle

    2月に北海道で撮影した鳥たちの写真を、ずいぶん長い間、日々、アップしていると、写真はあっても、付ける言葉のネタが無くなってしまい、昨日などは文章なしのあり様でした。もうすぐ夏鳥たちがたくさん訪れるまでには、アップできる写真も底をつくと思います。もうしばらく、お付き合い願います。

  12. 2017 北の大地:若いオジロワシの争い。 - 武蔵野の野鳥

    2017 北の大地:若いオジロワシの争い。

  13. 中標津遠征 その7 オジロワシ - ピアノ教室の風景

    中標津遠征 その7 オジロワシ

    道東と言えば、オオワシとオジロワシ。旭川にもいるけど、数が少ない。オオワシは見られなかったが、オジロワシは飽きるほど見た。。。風連湖畔にて。カモを狙っているのか?旭川では、これほど近くで見られることは稀。・・・中標津旅行記、、、まだ続く。。。

  14. 冬の道東 オジロワシ - 比企丘陵の自然

    冬の道東 オジロワシ

    上空を旋回しながら餌を見付けると急降下をします。

  15. 北美ちゃん - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    北美ちゃん

    抱卵しているような、いないようなどちらでしょう

  16. オジロワシ(尾白鷲)/White-tailed eagle - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    オジロワシ(尾白鷲)/White-tailed eagle

    流氷の上より、樹上に止まっているほうが、人に対する警戒心は強いようですが、成長より幼鳥のほうがまだ警戒心は成長ほどは強くないようです。

  17. 中標津遠征 その4 続・野付半島の野鳥 初見じゃないけど(^_^;) - ピアノ教室の風景

    中標津遠征 その4 続・野付半島の野鳥 初見じゃないけ...

    これらは、旭川でも会える鳥。。。遠くのオジロワシ。ホオジロガモ。つづく。。。

  18. オジロワシ(尾白鷲)/White-tailed eagle - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    オジロワシ(尾白鷲)/White-tailed eagle

    大樹に止まるオジロワシを撮っていると、通りがかりの地元のお婆さんは、オオワシのほうがカッコイイと言ってましたが、自分としてはオジロワシのほうに猛禽の鋭さを感じて、カッコイイと思ってます。

  19. 遊水地でオジロワシほか - 今日の鳥さんⅡ

    遊水地でオジロワシほか

    MFの遊水地入り口近くの未だ水面が凍っている所にぽつんとオジロらしき猛禽最も近い場所からEF400/eos7DⅡで撮っても豆粒(35ミリ換算640mm)これではどうしようもないのでCapri80のシステムを取り出すトリミングで3倍に引き伸ばし(35ミリ換算3360mm)これでも小さいので5倍に引き延ばしてみる(換算5600mm)この場所には幼鳥が多かったがこれは立派な成鳥ですね急に飛び出した...

  20. オジロワシ(尾白鷲)/White-tailed eagle - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    オジロワシ(尾白鷲)/White-tailed eagle

    舞台をまた一旦、鶴居村から知床羅臼に戻しました。流氷の上だけでなく、樹上でもオジロワシはまた違う趣で佇んでいました。

1 - 20 / 総件数:63 件

似ているタグ