オナガガモのタグまとめ

オナガガモ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはオナガガモに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「オナガガモ」タグの記事(5)

  1. 一羽しかいなかったトウネン、一組だけいたオナガガモ - 花と葉っぱ

    一羽しかいなかったトウネン、一組だけいたオナガガモ

    撮影:4月29日(習志野市・谷津干潟)キョウジョシギやメダイチドリ、ハマシギは群れていたが、トウネンは一羽しかいなかった。小さいので見つけにくいが、著しく減少している気がした。トウネン(当年)夏羽 シギ科オバシギ属全長はスズメとほぼ同じ14~15cm。成鳥夏羽は顔と胸、背が赤褐色で、体の下面は白色。雌雄同色。千葉県では準絶滅危惧種相当に指定されているオナガガモ雌雄 カモ科マガモ属この一番いだ...

  2. オオハクチョウのいる風景~4月の美瑛 - My favorite ~Diary 3~

    オオハクチョウのいる風景~4月の美瑛

    撮影日2017年4月15日  美瑛にて夕暮れ時の美瑛。オオハクチョウが羽を休めてます。時々、水の中に顔を入れたり、羽を躍らせたり…静かな時間を楽しんでました。白鳥の群れの中にいろいろな種類のカモさん達がいました。静かなこの場所が気に入っているのでしょう。図鑑で調べたところ オナガガモさんのようです。“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

  3. 行く鳥 - ピアノ教室の風景

    行く鳥

    夏鳥が続々と到着している。でも、冬鳥もたくさん残っている。早春は両方見られるから良いっすね~キンクロハジロとオナガガモ。彼らは、冬鳥。旭川は中継地。これから、北へ向かって長い旅。

  4. ここは楽園・・・・・・・ - カシャカシャblog

    ここは楽園・・・・・・・

    昨日までの2日間、オオモズを撮りに出かけましたが、その後、近くのM池にも初めて足を運びましたすると、広大な池に無数のカモたちが!!宮島沼以来、こんなにたくさんのカモたちを見たのは久しぶりのことでした前触れもなく突然一斉に飛び上がり、また元の場所へ戻る姿は圧巻ですオナガガモが大半を占めているようです他にもマガン、ヒシクイ、ミコアイサ、アオサギ、マガモ、コガモ等が犇めいていましたこの中に、アメリ...

  5. 今日の遊水地 オナガガモの大群 - 今日の鳥さんⅡ

    今日の遊水地 オナガガモの大群

    今日も奥の方の湿地は相変わらずオナガガモがびっしりこの遊水地に入れるようになって最初に確認できたのが3/20なのでもう10日以上経って数は減っていない感じ(f=100mm)これでは何が居るのか判らないのでCapri80ED+Olympus E-P5を取り出して35ミリ換算で1120mmの超望遠になります。このシステム解像度が良いので赤い枠の部分をトリミング拡大(これで35ミリ換算2800mm...

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ