オナガのタグまとめ

オナガ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはオナガに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「オナガ」タグの記事(27)

  1. 今朝のオナガ、多摩平の森 - 西多摩探鳥散歩

    今朝のオナガ、多摩平の森

    今朝も多摩平の森にオナガのペア2組がいた。木の枝をくわえて飛んでいたので、巣作りかもしれない。一眼レフ、望遠200mmながら、トリミングしても見れる画質。フォーカスはコンデジと比べれば、各段に速い。生のファインダーが見やすくて、シャッターを切る時ミラーが跳ね上がる音とショックは、若い頃の一眼レフ撮影の感触を思い出し、心地よかった。野鳥観察ランキング

  2. 尾が長い - 趣味の野鳥撮影

    尾が長い

  3. オナガ、シジュウカラ、多摩平の森 - 西多摩探鳥散歩

    オナガ、シジュウカラ、多摩平の森

    多摩平の森今朝のオナガの様子いつも高い木の上の方ので見え隠れしているので明るい場所に出て来るのを、見上げたままじっと待っていたら、首が痛くなった。こちらはシジュウカラ野鳥観察ランキング

  4. オナガのペア、多摩平の森 - 西多摩探鳥散歩

    オナガのペア、多摩平の森

    今朝も多摩平の森でオナガのペアが2組いた。カラスと争うこともなく、木の上の方でおとなしくしていた。野鳥観察ランキング

  5. そろそろ【オナガ・シロハラ・カワラヒワ】 - 鳥観日和

    そろそろ【オナガ・シロハラ・カワラヒワ】

    公園散歩の途中、上空をコチドリ、ムナグロの鳴き声が聞こえ田んぼにも水が張られ始めそろそろ田んぼ巡りの季節となりました!UPするものなく公園散歩の途中で観掛けた鳥を...オナガ段々と賑やかになって来ました。シロハラアカハラは姿を消しアトリは数羽を見るのみとなりシロハラはまだ下手ですが囀り始めまだ山へ行かないの?カワラヒワカワラヒワの雛も巣立ちし賑やかです。

  6. 多摩平の森でオナガは繁殖するのだろうか・・? - 西多摩探鳥散歩

    多摩平の森でオナガは繁殖するのだろうか・・?

    このところ連日、多摩平の森でオナガを見ている。2組のペアのようだ。調べたら、オナガはつがいが数組集まってグループになることがあるらしい、繁殖の時期になるがここで巣作りをするのだろうか?カラスもここで繁殖しているので、オナガにとってはあんまり良い環境ではないかもしれないが・・。野鳥観察ランキング

  7. オナガが4羽、多摩平の森 - 西多摩探鳥散歩

    オナガが4羽、多摩平の森

    多摩平の森今朝も、「ギューイ・ギューイ」というオナガの鳴き声がして、4羽飛び回ていた。カラスがオナガを威嚇したら負けずにオナガも2羽でカラスに反撃した。するとカラスが逃げて行った。いつもカラスに怯える小鳥を見てるので「パチパチ」とオナガに心の中で拍手をしてしてしまった。(オナガは分類的にはカラスの仲間だそうな・・)野鳥観察ランキング

  8. オナガ、多摩平の森 - 西多摩探鳥散歩

    オナガ、多摩平の森

    多摩平の森今朝も、オナガがいた。一昨日は、ペアだったが、3~4羽の群れのようだった。木の芽でも食べてるのだろうか・・?オナガの後ろ姿、羽根がキレイ野鳥観察ランキング

  9. オナガ、多摩平 - 西多摩探鳥散歩

    オナガ、多摩平

    多摩平の森で久しぶりにオナガを見た。いつも高い木の上の方にいるので同じような写真になる2羽でアチコチに飛び移っては、ジャレあってる様子でそれをカラスが時々追っ払ってた。野鳥観察ランキング

  10. オオルリ - 義弘の 足の向くまま 気の向くまま

    オオルリ

    午後にはツミが飛び回りオオルリがあまり動けなかったので同じ枝での写真の大量生産となりました。カラスが遊具などの近くに巣(3箇所)を作ったので危ないので取り除いてもらいましたが、近くに又作り始めています。昨年までは雑木林の中に作っていましたが、今年はどうしたのでしょうか。   オナガ

  11. 東久留米の市鳥、オナガ - 武蔵野散歩Ⅱ

    東久留米の市鳥、オナガ

    朝から曇り空で、午前中は小雨のパラツク事もあったが午後には日差しの出る時もあり、最高気温は20℃前後まで上がり暖かな一日でした。今日も落合川の定例のコースを散歩後、MF4で約2時間待機して見ました(約7,100歩)。カワセミが近くの止まり木に留まったのは一度だけで、その間2度ほどダイビングしてくれたが待ち時間の長さにシビれて、何れもタイミングが合わず撮り損ねました。従って、待ち時間に撮った、...

  12. オナガさん - 散策日記

    オナガさん

    オナガさんに出会えました頭の黒い模様に隠れてしまって、いつもは見えない目この日はちゃんと見ることが出来てなんとも表情の豊かな、可愛らしい鳥さんなんだと思いました^^

  13. 助っ人でした - 四季の予感

    助っ人でした

    目的の鳥が現れなくて時間を持て余している時でした。前方の木に数羽のオナガがやって来て賑やかな声が聞こえました。English Version写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡいつもご覧いただきましてありがと...

  14. ゴチャゴチャ - 趣味の野鳥撮影

    ゴチャゴチャ

     したところに3羽現れてくれたので‥。

  15. ベランダからこんにちは^^ - Granpa ToshiのEOS的写真生活

    ベランダからこんにちは^^

    居間で新聞を読んでいると、外で「ギューイ、ギューイ」という、オナガの鳴き声が聞こえて来ました。ベランダに出てみるとオナガが3羽、下の屋敷林を飛び回っています。早速500ミリを持ち出してパシャパシャ。黒いベレー帽に背中から尾羽にかけては淡いブルー、その美しい羽色はとてもカラスの親戚とは思えません。この鳥は不思議なことに西日本では生息していないそうです。

  16. オナガ - あだっちゃんの花鳥風月

    オナガ

    朝起きたら雨が降っていました。気温もかなり低い。雨は10時頃には止みましたが、外に出る気になりませんでした。農家の柿の木にオナガが数羽来ました。カメラを持って急いで2階のベランダから、オナガを撮りましたが、シャッターの音にオナガは気づいて、遠くに行ってしまいました。

  17. 多摩平の森のオナガ - 西多摩探鳥散歩

    多摩平の森のオナガ

    木の高い所・・望遠でやっと撮れた。

  18. 数だけは - デジタルカメラで遊ぶ 気まぐれ備忘録

    数だけは

    今日は天候が気になったので通勤林道経由公園の散策にしました。行きの林道では幸先良くアトリ・コゲラ・オナガ・シメ・ヤマガラと出会いました。シメは遠くの樹上で証拠程度の画でボツ、ヤマガラもピン甘の連続で駄目でした。***** 画像上で左クリックすると拡大表示出来ます。 *****公園では池に着く前に林道では遠かったシメがサービスしてくれました。下池ではコサギが採餌していましたが帰りには奥の樹上で...

  19. オナガさんに出会うも、カメラ、持っていないぞ!! - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    オナガさんに出会うも、カメラ、持っていないぞ!!

    今日は、午前中から東京方面へ。今月末にある、ヴァイオリンの発表会のピアノ合わせに行きました。終わった後に、ちょっと特徴的な声と姿が見られると思ったら、、、オナガさんに遭遇!しかーし!ヴァイオリンを背負っていても、カメラは持っていない。。ということで、携帯で撮影です↓↓もちろん携帯では、ズームはほとんど期待できないので、こんな感じに。5,6羽くらいいました。にぎやかに鳴いてましたよ^^↑という...

  20. 久しぶりでした - 四季の予感

    久しぶりでした

    良く見るオナガですがその割には撮れる機会がありませんでした。先日出かけたところで近くに来ることがあったので思わずレンズを向けました。English Version写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪(1)(2)(3)(4)(5)(6)Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡいつもご覧いただきまし...

1 - 20 / 総件数:27 件

似ているタグ