オナー・C・アップルトンのタグまとめ

オナー・C・アップルトン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはオナー・C・アップルトンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「オナー・C・アップルトン」タグの記事(3)

  1. Honor C. Appleton画の人魚姫③ - Books

    Honor C. Appleton画の人魚姫③

    オナー・C・アップルトン画の人魚姫から。王子の誕生日を祝う宴、夜もふけたころには色とりどりの提灯も消え、お祝いの花火も大砲の音も鳴り響かなくなりました。小さな姫は水面に浮かびながら、いつまでも船室をのぞき込んでいました。ところが、船が急に早く走り出し、帆がどんどん張られると、波は山のように高くなり、空には黒雲が集まってきて、遠くの方で稲妻が光りだし、恐ろしい嵐がやってきました。ちょうどこんな...

  2. Honor C. Appleton画の人魚姫② - Books

    Honor C. Appleton画の人魚姫②

    オナー・C・アップルトンのペン画の挿絵。小さな人魚姫が初めて海の上にいったときの様子かな。この日は、人の王子も誕生日でお祝いを船の上でおこなわれていました。陽が落ちると花火が打ち上げられ、びっくりした人魚姫は海の中へもぐりましたが、すぐさま頭を出し、まるで夜空の星が降りそそぐような美しい光景に見惚れました。*

  3. Honor C. Appleton画の人魚姫 - Books

    Honor C. Appleton画の人魚姫

    オナー・シャーロット・アップルトン(Honor Charlotte Appleton:1879-1951)イングランドの南海岸のブライトンで生まれ。ケンジントン・スクールで美術の基礎を学んだあと、フランク・カルデロンの動物画スクールで生き物の描き方を学び、その後、ロイヤル・カレッジ・オブ・アートで水彩と油彩の技法を習得しました。1920年にアンデルセン童話をThomas Nelson, Lo...

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ