オープンガーデンのタグまとめ

オープンガーデン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはオープンガーデンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「オープンガーデン」タグの記事(71)

  1. 夏の庭 - natu     * 素敵なナチュラルガーデンから~*     福岡でガーデンデザイン、庭造り、外構工事をしてます

    夏の庭

    夏の庭は一言で言うとグリーンの庭です。花が少ないけどグリーンがモリモリに育つ時期です。寒い地域の庭はまだまだ花が多いと思いますが・・・私は日中暑くて辛いので朝に水遣りがてら庭の様子を見ています。夏になると多くなるのが蜘蛛の巣ですね。でもね、害虫など捕食してくれるのであまり邪魔にならない限り崩しません^^大きな蜘蛛はやっぱり見た目的に嫌なので壊してしまいます。実は私、小さい頃は蜘蛛が大の苦手で...

  2. “自分の顔に責任を持つ” ということ - HOME SWEET HOME ペコリの庭 *

    “自分の顔に責任を持つ” ということ

    最近ね TVを見る度に取り上げられてる1代さんもしかしたら皆さんも思っているのではないかしらもうその話は聞きたくないわーって!ワタクシ毎日 そんな映像見たくもないのにホラー映画のオムニバスを見せられている気分よ!恐ろしいったらありゃしない表情をしているー( ꒪⌓︎꒪)先日ワタクシのお庭を「見せてくださーい」って突撃してきた彼女とすっかり意気投合し、今日は彼女の知り合いの方のお母様のお庭へ伺っ...

  3. 庭に咲いた紫陽花をカットしましたよ~♪ - natu     * 素敵なナチュラルガーデンから~*     福岡でガーデンデザイン、庭造り、外構工事をしてます

    庭に咲いた紫陽花をカットしましたよ~♪

    雨がずっと続いたと思ったら今度は暑い日々が続いています。。。毎日茹だるような暑さですが皆さん、熱中症にお気を付け下さいね!庭仕事も朝早いうちにするのがおススメです。さて、庭に咲いていた紫陽花をカットしました。7月中にはカットしましょうね。カットする時は花芽の上をカットしましょう。作業する時は虫よけスプレーや蚊取り線香をお忘れなく・・・忘れると後でカイカイ病になりますからね~^^;カットした紫...

  4. natuに新たな白い板塀 - natu     * 素敵なナチュラルガーデンから~*     福岡でガーデンデザイン、庭造り、外構工事をしてます

    natuに新たな白い板塀

    natuガーデン、新たに板塀を設置しました。板塀をして良かった事。まず明るくなりました~!!ここはフェンスにジャスミンを這わせていた場所です。生垣みたいになっていて暗かったんです。白い色がまた明るさに拍車をかけてます。そして視線が気にならなくなりました~!!もともと視線は気にはなってませんでしたが板塀の高さが160㎝なのでまったく気にならなくなりました。最後は。。豪華になった気分です。庭全体...

  5. 須坂オープンガーデン 今年も中村八栄子さんの庭へ - シェーンの散歩道

    須坂オープンガーデン 今年も中村八栄子さんの庭へ

    300坪の庭には出来るだけ手がかからないように色々設えてあります。通路にはチップが敷かれていますが、チップだけですと地面に沈み込んでしまうので麻袋(安く手に入るそうです)を敷いてその上にチップを敷いてあります。とにかく広すぎてカメラに収まり切れません。この頃うちのカメラマンは疲れてしかも帽子を忘れて太陽にあぶられグロッキー気味花はたくさん咲いているのに肝心の花の写真を撮ってないことに帰ってか...

  6. 須坂オープンガーデン 竹前文子さんの「癒しのひととき 手作りの庭」 - シェーンの散歩道

    須坂オープンガーデン 竹前文子さんの「癒しのひととき ...

    お一人でコツコツと庭造りを楽しまれて今年も新しくサボテンの区画がさらに増えていました。可愛い動物たちがお出迎えです。須坂の方たちはみなさんお薦め上手庭だけを見せていただいてすぐお暇しようとしても「座んなさいよ~」と、しかも座るまで何度も・・・。根負けして座るとつい長居をすることになってご迷惑をかけてしまいます。昨日はガーデンソイルで苗を買ってから須坂版画美術館へも行きました。

  7. 須坂オープンガーデン 今年も小林友子さんの庭へ - シェーンの散歩道

    須坂オープンガーデン 今年も小林友子さんの庭へ

    一年ぶりの須坂です。今年も温かいもてなしで嬉しくも楽しい一日を過ごさせていただきました。6時16分 発20時35分 帰宅走行 498.1㎞薔薇たちがきれいに咲き色合いが優しくいい風が吹きぬけていきます。例年よりバラの開花が遅れてまだ充分楽しめます。訪問しました竹内静子さん、竹前文子さん、中村八栄子さんの庭は明日アップいたします。

  8. 爽やかな6月 - ゆりかごのつぶやき

    爽やかな6月

    今年の6月はとても寒い日が多く、バラもいつもより咲くのも遅かったけど、寒いおかげで花の保ちも良いのです。窓辺のピエールドゥロンサールは年々花が少なくなるのが悩みだけど、今年もなんとか咲いてくれたのでほっ今年はたったの2日間だけど9年ぶりにオープンガーデンを開き、お客様も沢山いらしてくださいました。こんな風にバラに囲まれてのおしゃべり、とても楽しそうね。今年はたっぷり肥料を鋤き込んだのも影響し...

  9. 息子9歳の誕生日と素敵なお庭 - はれのちうたた寝

    息子9歳の誕生日と素敵なお庭

    水の音がぽたんと聞こえてくる素敵なガーデンもう先月のことになってしまいましたがHさんのオープンガーデンにお邪魔してきましたもう何回目でしょう昨年はお会いすることができなくて2年ぶりでしたが素晴らしいお庭で奥様とお話できたひととき幸せに感じました仕事に燃えてみたり子どもたちの勉強を見ることに一生懸命になったりそんなことをやっているうちに過ぎたこの1か月家族全員がそれぞれ日々健康に頑張れているこ...

  10. 今日のお庭の様子Part2 - ゆきなそう  猫とガーデニングの日記

    今日のお庭の様子Part2

    今日のお庭の様子バラ以外の写真です先ずは、クレマチスグラブタイビューティベル型のクレマチスアバンギャルドちょっと変わっているクレマチスドクター ラッペル以前大宮に住んでいた時鉢で育てていたものを9年前地植えにミケリテ濃い紫色フルディーン今年絶好調!絶え間なく咲いています^_^続いて紫陽花紫陽花 品種なんだったけ?アナベルアナベルは、5本あっちこっち植えていますピンクアナベルようやく大きくなっ...

  11. 今日のお庭の様子6,Jun,2017 - ゆきなそう  猫とガーデニングの日記

    今日のお庭の様子6,Jun,2017

    今日のお庭の様子曇り空最高気温27度の予報パットオースチンニューイマジン岳花びらの表は、濃いピンク裏は、白のバイカラー美しいアンブリッジウィリアム&キャサリンノヴーリスバニラボニカゴールデンセレブレーションロココ今年調子の悪い「パリス」遅咲きのローズ キャトルヴァン二番花と遅咲きのバラの競演

  12. 斉藤家オープンガーデン最終日 - シェーンの散歩道

    斉藤家オープンガーデン最終日

    本日を持ちまして10日間にわたって開かれた斎藤家オープンガーデンは無事終了いたしました。花苗、燻炭、絵葉書などをお買い上げ頂きまして誠にご協力ありがとうございました。今年も東北大震災支援として寄附いたします。明日からはお二人の静かな庭になります。今日の写真は応援スタッフの内田さんからお借りしました。

  13. 斉藤家オープンガーデン9日目 - シェーンの散歩道

    斉藤家オープンガーデン9日目

    昨日の風雨にもかかわらず薔薇たちが賑やかに皆様をお迎えしています。気温が低く肌寒い中、土曜日で家族連れの方々が増え子どもたちの歓声が。7年目のオープンガーデンは明日一日で終了となります。

  14. Koiko's Open Garden 2017 オープンガーデン開催報告 - 恋子のガーデニング日記

    Koiko's Open Garden 2017 オー...

    この時期は、ただでさえ似たような写真が多くなってしまいますが、FB、インスタ、その他SNSと、載せる画像がかぶっててすみません。それらですでに「いいね!」してくださった方は、この記事は、どうぞスルーしてください。先日、知人のみを招いてのオープンガーデンを開催しました。あいにく、バラの見頃は過ぎてしまい、前日の雨でガゼボのバラも散ってしまっていたのですが、かつて青春をともにした(?)懐かしい仲...

  15. 斉藤家オープンガーデン7日目 - シェーンの散歩道

    斉藤家オープンガーデン7日目

    夕べの雨はいいお湿りになって花たちが生き生きしています。ラムズイヤー名前をよく聞かれますが、「子羊の耳です。」と答えると葉を触って大抵「なるほど。」と言ってもらえます。右下は宿根フロックス皆さん楽しそうに花を見ながら広い庭を巡っています。今日を入れて後4日となり、応援スタッフも余裕ができたのでしょうねあちこちで笑い声の絶えない1日でした。

  16. 斉藤家オープンガーデン6日目2 - シェーンの散歩道

    斉藤家オープンガーデン6日目2

    シシリンチューム ストリアタム花に興味ない方は素通りしていきますが、初めて見る花なので名前を教えてほしいという方数名。「シシリンチュームです。」と答えています・・・ストリアタムまでは覚えられませんナーセリーでは青のシシリンチュームが売られていますが、この黄色はないと思います。

  17. 斉藤家オープンガーデン6日目 - シェーンの散歩道

    斉藤家オープンガーデン6日目

    今年は例年よりは開花が遅れオープンガーデンの初日を飾るこの写真をアップ出来ませんでした。ようやく6日目にしてメインのバラたちが咲き始めて皆さんを迎えてくれるようになりました。庭の案内係のようなことをしていますが花の名前の質問の多いのは1 オルレア 2 ジキタリス 3 モウズイカ昨日来た方で入口の黄色のバラの名前をクラウン・プリンセス・オブ・マルガリータと言い当てました。7年目にして初めてのこ...

  18. 斉藤家オープンガーデン5日目 オカリナの演奏会 - シェーンの散歩道

    斉藤家オープンガーデン5日目 オカリナの演奏会

    今日は総勢33名でのオカリナの演奏がありました。ピンクのエゴの木の下で。つるバラ 群舞の下で。                  

  19. 斉藤家オープンガーデン四日目 - シェーンの散歩道

    斉藤家オープンガーデン四日目

    コアジサイが満開ウグイスやオオヨシキリの鳴き声が時折響いています。平日にもかかわらず、リピターの方や初めての方が賑やかに庭を楽しまれていました。

  20. 斉藤家オープンガーデン三日目 - シェーンの散歩道

    斉藤家オープンガーデン三日目

    クレマチスの大きな花たちが満開そろそろ薔薇たちがスタンバイ一日一日、満開になるまで楽しめます。

1 - 20 / 総件数:71 件

似ているタグ