オールドタックルのタグまとめ

オールドタックル」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはオールドタックルに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「オールドタックル」タグの記事(15)

  1. ユーズドタックル - 店主のマニアック日記

    ユーズドタックル

    当店のホームページのオールドタックルのページにユーズドタックルのコーナーを追加しました。是非ご覧になってください!

  2. ABU ATLANTIC 460 ZOOM - 店主のマニアック日記

    ABU ATLANTIC 460 ZOOM

    往年のベイトロッド、アトランティック460が入荷しました。対大物用ベイトロッド。アンバサダーの5000番などと合わせれば気分は開高先生ですね。 詳しくは当店のホームページをご覧ください!

  3. 早起きは三文の徳? - 店主のマニアック日記

    早起きは三文の徳?

    先日、早起きして、近所で開催されているフリマへ行ってみました。雑然と並ぶ日用品や雑貨などを眺めていると、釣り竿のティップ部分と思われる飴色の棒が目に留まりました。薄汚れた竿袋からその棒を引き抜いてみると、何やらグラス製のルアーロッドのティップ部みたいです。竿袋の中にはティップ部より短い棒がもう一本入っている模様。それを取り出してみると・・・ジャーン!! グリップにDaiwaのマークが・・・!...

  4. オールドルアー入荷しました。 - 店主のマニアック日記

    オールドルアー入荷しました。

    カーティスクリークヤフー店にオールドルアーを追加しました!掲載反映まで少々時間は掛かりますが、お好きな方は是非ご覧になってください!

  5. ニジマスカラー その7 - 店主のマニアック日記

    ニジマスカラー その7

    最近、スウィンフィンのウィグルワートシリーズは日本でもアメリカでも人気のようで、価格も上昇傾向にありますね。 店主の持っているニジマスカラーのウィグルワートとウィーワートは中学生の時に買ったもの。根掛かりが怖くて、実釣にはあまり使わなかったのが良かったのでしょうか(笑)。現在も大小揃って手元にあります! ストームのニジマスカラーは何パターンかありますが、店主はこのカラーがいちばん好きです。

  6. ニジマスカラー その6 - 店主のマニアック日記

    ニジマスカラー その6

    今回は、ニジマスカラーの中でもナチュラルプリント系のご紹介です。抽象的なニジマスカラーだけでなく、当時のナチュラルプリントのニジマスも独特の味わいがあっていいですね。上はコーツキー社のナチュラルアイク、下はご存知ボーマー社のスマイリンミノー(スモールサイズ)です。ナチュラルプリントと言っても現代の視点で見ると、どちらも似すぎてない、ほのぼのとした雰囲気がグッドです。 ちなみに、スマイリンミノ...

  7. ニジマスカラー その5 - 店主のマニアック日記

    ニジマスカラー その5

    大好きなニジマスカラーの続きです。画像は爆釣クランクベイトとして知られるブレイクモア社のトラブルシューターです。上がラージサイズで下がミドルサイズ。オールドルアーとしてはそうレアではないトラブルシューターですが、ニジマスカラーとなると生産数は少な目だと思います。いちばん小さなスモールサイズのニジマスカラーを絶賛捜索中(笑)。全サイズのコンプリートを目指します!

  8. ニジマスカラー その4 - 店主のマニアック日記

    ニジマスカラー その4

    大好きなニジマスカラー・コレクションの続きです。実釣に使う予定は全くありませんが、ニジマスカラーだというだけで購買欲がそそられてしまいます(汗)。上がノーマン・ビッグNのディープタイプ。大きいので所有感満点!(笑) 下の小さいのは、言わずと知れたボーマーベイト。プラスチック化されラトルが入った頃の一品。以前にスピードシャッドの記事で触れましたが、ボーマーのニジマスカラーは数パターン存在します...

  9. ニジマスカラー その3 - 店主のマニアック日記

    ニジマスカラー その3

    以前にもこのブログで度々書いてますが、ニジマスカラーのルアーに目がない店主。トップウォータープラグだけでなく潜り系ルアーでも「何でも来い」状態(笑)。何回かに分けて、ちょっとだけコレクションを発表します。上はマスキーサイズのフラットフィッシュで、下はウッド製のポー(POE's)社のナーバス・ミラクル。 ニジマスカラーの表現方法にも各社それぞれの個性があって面白いですね! どちらのルアーも使う...

  10. Fly Reel & Spinning Reels - 店主のマニアック日記

    Fly Reel & Spinning Reels

    カーティスクリークヤフー店に往年のトーマス&トーマスのフライリールとミッチェル308、408を追加しました。是非ご覧になってください!

  11. アクセサリー&グッズ - 店主のマニアック日記

    アクセサリー&グッズ

    カーティスクリークヤフー店にフィッシング関連のアクセサリー&グッズのページを追加しました。是非ご覧になってください!

  12. Heddon & Others - 店主のマニアック日記

    Heddon & Others

    ヘドンを中心としたバスプラグをカーティスクリークヤフー店にアップしました。是非ご覧になってください!

  13. Old Fly Rods - 店主のマニアック日記

    Old Fly Rods

    往年のフライロッドの銘竿が入荷いたしました。詳しくは当店のホームページを是非ご覧ください!

  14. Old Plugs - 店主のマニアック日記

    Old Plugs

    カーティスクリークヤフー店にオールドルアーを掲載いたしました。是非ご覧になってください!

  15. Old Lures, Y's Gear and NCA Bamboo baitcasting Rod - 店主のマニアック日記

    Old Lures, Y's Gear and NCA...

    カーティスクリークヤフー店にオールドルアー、ワイズギア、NCAバンブーベイトロッドを追加しました。是非ご覧ください!

1 - 15 / 総件数:15 件

似ているタグ