オールドレンズのタグまとめ

オールドレンズ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはオールドレンズに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「オールドレンズ」タグの記事(163)

  1. 夏の薫り - HI KA RI

    夏の薫り

    その手に・・・・・光はじけて・・も う 夏 の 薫 り ..*どうかあなたのこれから訪れる季節が心躍る時間でありますようにwith Luv* * * * *本日も拙い当ブログにお越しくださって誠にありがとうございます^^* * * * *

  2. 魅惑のカール・ツァイス 〜 Planar T* 50mm F1.7 〜 - 忠告なんてご無用ぉ

    魅惑のカール・ツァイス 〜 Planar T* 50m...

    カール・ツァイスの存在を知ったのは、ヤシカが CONTAX ブランドのカメラを出して、その一眼レフボディ用にラインナップした幾つものレンズ群からだった。その価格は、おいそれと買えるような値段ではなかった。西ドイツ製、古臭い言葉を使えば「舶来」って事で Made in West Germany の品は高嶺の花だった。そんなオイラも、いつしかカメラ趣味が嵩じてしまい、ついにコンタックスを買う事が...

  3. --- ほっこり --- - Rphotography

    --- ほっこり ---

    知っていますか?フウセンカズラの種まるで絵に描いたようなハートの形

  4. 花菖蒲3 - 4速生活

    花菖蒲3

  5. --- 取扱注意 --- - Rphotography

    --- 取扱注意 ---

    先日購入したアリウムは日に日にデカくなっていく重なったふたつの花がくっついて絡まってひとつになって咲くはずせないとも言う。

  6. 水も滴るいい ○○ - 月の雫

    水も滴るいい ○○

    雨のアジサイが撮りたくてやっと降ったと思ったら傘を差しながらの撮影はうざい...笑あなたの大切な時間をありがとう...ご訪問感謝です☆

  7.  原点のレンズ  〜 Zuiko MC 50mm F1.4 〜 - 忠告なんてご無用ぉ

     原点のレンズ  〜 Zuiko MC 50mm F1...

    梅雨空が戻った日曜日。お出かけ、徘徊 が叶わないので、家の周囲をお散歩。アジサイなどが咲いてる植え込みなどがあったので、お気楽にスナップ ♪カメラは格安お中古、マイクロ4/3、パナソニックの Lumix GF-2 に Zuiko 50mm F1.4 を装着したよ。昔は50mmを標準レンズと称したし、大体は一眼ボディを買うと50mmを買ったもんだ。でも、オイラはもっと広い28mmが性に合う感じ...

  8. 記憶 - HI KA RI

    記憶

    これ撮ってたらウン 踏んづけました..orz*最近、ちょっと機材を見直し 縮小化しましてサブ機を入れ替え、中古ですがα7ⅱになりました。(メイン機は変わらず5D3です。)そのカメラで初撮りしたのがこれなんですけど、まさか ↑踏んづけるとは..^^;* * * * *本日も拙い当ブログにお越しくださって誠にありがとうございます^^* * * * *

  9. オールドレンズで一休み(NFD 50mm  f1.4) - お山な日々・・・時々町

    オールドレンズで一休み(NFD 50mm f1.4)

    先日お山でやり残したことを片付けに梅雨の合間を縫って上ってまいりました。時間が空いたので今週も古いレンズの風通しを・・・・CANON New FD 50mm f1.4 です。いいレンズです。本家CANONのデジタルボディーには付かないので現在運用されている方はほとんどミラーレスで使ってるんじゃないでしょうか?僕もオリンパスなんかに手を出さなければきっと持っていなかったでしょう。しかし、ファイ...

  10. --- 備忘録 --- - Rphotography

    --- 備忘録 ---

    昼休み。患者さんの計らいで職場の上司と枝豆もぎをした。大好きな上司はこの暑い中自分の帽子を貸してくれた。さすが、うね売り。とても綺麗な枝豆。就業後に茹でてビールのお供にしたのだが撮影してる間に泡がなくなる。それでも自分で収穫したものは格別✨

  11. 新緑の頃の鎌倉☆彡オールドレンズ☆彡 - 僕の足跡

    新緑の頃の鎌倉☆彡オールドレンズ☆彡

    緑の頃。ーオールドレンズ練習中ーX-E1+SMC TAKUMAR 50mm F1.4にほんブログ村

  12. --- 午後の休日 --- - Rphotography

    --- 午後の休日 ---

    レモンとお水で作る暑さしのぎ

  13.  渋いぜ マミヤ 〜 セコール 210mm F4 〜 - 忠告なんてご無用ぉ

     渋いぜ マミヤ 〜 セコール 210mm F4 〜

    マミヤって言えば、やっぱ中判カメラメーカーのイメージかな。オイラの場合、中古で入手した マミヤ6 (古いスプリング蛇腹カメラ)が初だったろうか。けど、これ....ほぼジャンク品で使い物にならなかった(泣)家には父の マミヤC33 という、中判の二眼レフなのにレンズ交換式というアイデアのデカいのがあったけど、コレは持ち出すのは憚れたwで、その後に入手したのは New マミヤ6 で、沈胴式の6✕...

  14. --- 極端 --- - Rphotography

    --- 極端 ---

    こんなに降らなくてもいいのに…αくんよ。濡らしてごめん

  15. --- Lily --- - Rphotography

    --- Lily ---

    その昔。Lilyと呼ばれる時代があった。それはSNSでのハンドルネーム。それは小学校からの親友の亡きママのお店の名前にもつけられていた大好きだったという花そして大人になって出逢った親友が私のイメージは百合だと言って誕生日に百合の花束を届けてくれたから知っていますか?百合のしべには♡がいることを。この百合はあの独特な香りがしないけれど白も黒も撮る

  16. ニコンの往年の望遠レンズ ♪ - 忠告なんてご無用ぉ

    ニコンの往年の望遠レンズ ♪

    Nikkor 300mm F4.5 ...... 往年のニコンの望遠レンズ。我が父の所有物なんだけど、父はもうカメラ持ち出して写真撮るという事はほぼ不可能なのが実情だ。防湿庫に、これまた往年の Nikon F2 と共に安置状態である。ずっしりと重く、しっかりした鏡筒にはみっしりとレンズが詰まってるかのよう。レンズ構成は5群6枚構成のようだ、シリアル番号からすると Newニッコールというタイ...

  17. --- 修景池 --- - Rphotography

    --- 修景池 ---

    1週間でこれだけ咲いた背景がイマイチなので暗め暗めと格闘するここまでは行儀がいいSuper-Takumar 1:4/200Super-Takumar 1:1.8/55去年の写真こんな感じに撮りたかったがうまくいかずSuper-Takumar 1:4/200縦構図にすべきだったなんてやってるうちにお行儀も悪くなる真剣な証

  18. 空梅雨 - + anything goes +

    空梅雨

    しとしと長雨も困りますが雨が降らないのも困ります欲しいレンズがあるのですがそのレンズはカメラも買わないと使えません古いキャンプ用品を少しづつ新しいものに買い替えているので出費がかさんでます新しいカメラを買ったとかレンズを買ったとか聞くと欲しくなります悩んでいるときが楽しいのですけどね Helios-44-2 58mm F2.0----------------------------3才のトイ...

  19. XR RIKENON 135mm f2.8で花菖蒲を - お山な日々・・・時々町

    XR RIKENON 135mm f2.8で花菖蒲を

    今日は前回の続きで花菖蒲を撮ったものを貼っておきます。まづはおさらいの f2.8 と f5.6での違いをやはり開放だと像が甘いですブログに貼るレベルなら問題ありませんがこうやって絞った画と比べるとやはりあまさが有りますね。では、花菖蒲を。E-PM1で使うと、270mm相当になってしまうので手持ちではちょっとしんどい画角です。まあPENTAXのボディーなら1.5倍ですから200mm相当。何とか...

  20. XR RIKENON 135mm f2.8で紫陽花を - お山な日々・・・時々町

    XR RIKENON 135mm f2.8で紫陽花を

    せっかくカメラを持ち出したのでたまには秘蔵のレンズに風とおしをと持ち出した XR RIKENON 135mm f2.8をご紹介。まずは開放 f2.8続いて f5.6やはり2段絞るととてもカリッとします。(最近のデジタル用程ではありませんが。)次も同じく f2.8と f5.6 で。やっぱり単焦点はいいですよね。K5ⅡsはAPS-cですから、フルサイズでの200mm相当の画角です。もう1発 f2...

1 - 20 / 総件数:163 件

似ているタグ