オールドローズのタグまとめ

オールドローズ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはオールドローズに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「オールドローズ」タグの記事(56)

  1. 夏らしく ・・ - on the garden

    夏らしく ・・

    日中は 30℃超えの真夏日が 続くけど ・・ 朝晩が 涼しくて ・・ 薔薇が なんとなく 元気に なってきた ♡ 暑いのは 苦手でも ・・ 日差しがある ・・ って  植物は もちろん 人間 だって ・・ ありがたい事だと 思う 今日 この頃 ・・ 夏は やっぱり 夏らしく ・・

  2. フォトフレーム♩ - サクライロ*sakurairo

    フォトフレーム♩

    フォトフレームをお店にupしました。おしゃれなエスプリピンクの薔薇に、中央がほんのりピンクに色づいたオールドローズを合わせています。結婚式、誕生日、新築祝い、敬老の日…ギフトにもお勧めです!ホコリ除けにもなり、またお花の色落ちを抑えてくれるクリアケースにお入れしてお届けいたします。よかったら覗いてみてくださいね〜♩サクライロ  ★サクライロ  ミンネ店  ★サクライロ  クリーマ店  ★

  3. 台風の朝に ・・ - on the garden

    台風の朝に ・・

    「ジェネラス・ガ―デナー」 ・・ 「マクミラン・ナース」 ・・ 「ロック・ヒル・ピーチ・ティ」 ・・ 昨夜は 雨も降らずに ・・ なんとか 地元の花火は 無事 終了 ・・ 朝 何時頃だったか ? ・・ 薄暗いうちから ザーッと 降り出した 台風は どこにも上陸せずに 室戸岬に向かっている ・・ みごとに 「広戸風」コースか ?! あわてて カッパを着て 屋上を片付けること 1時間半 ・・ 大...

  4. 夏 の 薔薇 ・・ - on the garden

    夏 の 薔薇 ・・

    昨日 ・・ まぁるい 蕾だった 「アルフレッド・ドゥ・ダルマ」 ・・ 今朝 ふんわりと 咲いていた ♡ 台風5号の 行方が ・・  なんか イヤな 感じー ^o^;;

  5. まぁるい 蕾 ・・ - on the garden

    まぁるい 蕾 ・・

    水やりを 終えて 花のようすを 伺うと ・・虫に喰われていたり ・・ ボロボロになってたり ・・ ガッカリする事の方が 多い中 ・・こんなカワイイ蕾を 見つけると ・・ 思わず ニンマリ (笑)「アルフレッド・ドゥ・ダルマ」の蕾 なんですが ・・ ぷっくり まぁるくて ・・ちっちゃい おモチみたいで ・・ 何とも 可愛い ♡

  6. **晴れだけど夕方から雷→雨** - 毎日てくてくまりちゃん

    **晴れだけど夕方から雷→雨**

         いつも通り     お弁当を作り     主人を見送り     洗濯を干し     決められたエリアの草取り     暑いわぁ     コーネリアが咲いているよ          可愛い色     ちょっともう少し大きいお花って思っていたけど     色も形も好きだから     可愛がって行こうね

  7. 真夏の薔薇 ・・ - on the garden

    真夏の薔薇 ・・

    ポツリと 咲いていたのは 「アルフレッド・ドゥ・ダルマ」 ・・ 別名 「ムスリーヌ」 優しげな 淡いピンク色で 小振りなカップ咲きの モスローズ ♡他の薔薇は お休み中なのに ・・ この薔薇は 夏の間も ポツリ ・・ ポツリ と 咲くさすがに キレイな形では 咲けないけど 健気で 可愛らしい薔薇だなー ・・ と 思う

  8. 違う 表情 ・・ - on the garden

    違う 表情 ・・

    梅雨らしく 雨が降ったり止んだりで ジメジメな お天気が続き ・・ そうかと思えば カーッと 日が差して なんとも言えず ムシ暑い ・・こんな時季に咲かなくても ・・ と思うが 咲いてしまう薔薇は 何だか 気の毒 ・・雨が続くと 花ガラも摘めなくて ・・ なんか ボロボロ ・・毎年の事だけど ・・ 華やかな 春の薔薇とは 全く違う 表情に なってしまう ・・ 

  9. 梅雨前線 ・・ - on the garden

    梅雨前線 ・・

    台風 3 号が 通り過ぎ ・・ 梅雨前線が 南下して来たせいで ・・ 島根県と 広島県が またまた 大変な事に なっています 毎年の事なんだけど ・・ 台風 大雨 ・・ 怖いですね津山は 災害の少ない地域で ・・ ホント ありがたい事です 

  10. 赤い薔薇 ・・ - on the garden

    赤い薔薇 ・・

    「フランシス・デュブリュイ」が ・・ 再び 咲き出した 二番花でも 花色は美しく ・・ 香りは 濃厚 ♡ でも ・・ もう 屋上は 暑すぎるし ・・ 台風も やって来るし ・・ で 薔薇には 可哀そうな季節に なりました この 台風3号が 行ってしまったら ・・ 早朝 水やり 開始ですね 

  11. 5月27日 田植えの朝のシャルルドミル - Reon&Roses+Lara

    5月27日 田植えの朝のシャルルドミル

    花数が減ってきたシャルルドミルを田植えの朝に撮りました♪この後我が家の薔薇で春一番遅くに咲くホワイト・ドロシー・パーキンスにはカメラを向けなかったので最後の薔薇撮りだったと思います。 今年はモリシマアカシアがモリモリと咲いて後ろの山が見えなくなっちゃったけれど、ここのシーンは好きなのですよ^^♪あーー、美しかった薔薇たちよ!今年もありがとう&#9829

  12. 5月26日② 雨後のニュードーン模様&#9825 - Reon&Roses+Lara

    5月26日② 雨後のニュードーン模様&#9825

    雨が降った後、恐る恐るのぞいてみたのだと思う。ニュードーンはどうなったかな?わあ、いっぱい咲いていましたよ~~~&#9825すぐには手が届かないので茶色くなった花柄は取れないけれど、、、 この頃ってやることが多くて、この咲き誇った薔薇たちをゆっくり楽しんでいなかったような気がします^^;来年はニュードーンだけのブーケ&#9825 アルベリックバルビエだけのブーケ&#9825を作ってみたいと思...

  13. 5月26日① すっかり白くなったウエディングデイと散りゆくシャルルドミル - Reon&Roses+Lara

    5月26日① すっかり白くなったウエディングデイと散り...

    この前日に撮ったウエディングデイも載せたのですが、今年はたくさん咲いてその美しさを堪能させてくれたウエディングデイなのでこの日の様子も見てやってくださいね&#9825 花びらが落ちない内に集めてポプリ用に干すのだけれど、、、雨が降ったのかな?間に合わなくて落ちてしまったシャルルドミルの花びらたち、、、今年もたくさん楽しませてくれてありがとう^^♪シャルルドミルとバレリーナとアンジェラ♪今年は...

  14. 5月22日 バラまつり翌日はオールドローズ投げ入れ♪ - Reon&Roses+Lara

    5月22日 バラまつり翌日はオールドローズ投げ入れ♪

    今年の春薔薇は一季咲きのものはたくさん咲いてくれたけれど、地植えも鉢植えもあまり咲かなかった薔薇が多かったです!!泣それでも春薔薇はもう終わってしまいそうだからオールドローズを摘んで花入れに飾りましょう♪ 別の角度から見るとどんな感じかな?手前に置いたグリーンアイスが大きく見えま~~す!!&#9825ララとれおんに飾った小さなお花を捨てられなくてあちこちに置いているとドライになります♪それも...

  15. 6月ブライダルフェア「ロマンティックローズガーデン」 - ブライダルアルバム

    6月ブライダルフェア「ロマンティックローズガーデン」

    ローズガーデンをイメージした装花です。

  16. バラが咲いた♡ - toujours comme ca (いつも こんな感じ)

    バラが咲いた♡

    今年初めてのバラが咲いた。フランシス・デュブリュイ(Francis Dubreuil)やや暗めの真紅色。そして、ダマスク香を含む素晴らしい香り。今年も貴方に会えたのね!次は、あなたの番かしら?ラ・マリエ(La Mariee)やや、はにかみながら待っている。

  17. 5月21日 バラまつり二日目に咲いた薔薇でブーケを♪ - Reon&Roses+Lara

    5月21日 バラまつり二日目に咲いた薔薇でブーケを♪

    シャルルドミルが開花して二日目だったみたい~笑お兄ちゃんのお嫁さんが出産のため里帰り中で、この日は孫に会いに行く日でした^^娘たちからはブーイングが出そうだけれど、お誘いがあったら行かないとね!!♪ということで、手土産にブーケを作ってみたの^^♪ 手頃な大きさの瓶がなかったので頭でっかちになっちゃって倒れそうなほどでした^^;お嫁さんのおばあちゃんに喜んでもらえてよかった~~~&#9825さ...

  18. 5月20日 バラまつり初日の我が家の庭の薔薇2 - Reon&Roses+Lara

    5月20日 バラまつり初日の我が家の庭の薔薇2

    庭から見るアルベリックバルビエの後ろにはスモークツリーが輝いていました★ 以前トケイソウがびっちり絡んで咲いていたため、今ではすっかり枯れてしまっているカイズカですが、アルベリックバルビエとモッコウバラの太枝が絡んでいるため倒れないでいると思われます^^;画像のアルべクバルビエの花が終わってからこの枝の1本が枯れてきました^^;虫が入ったのかな?数メートル伸びていた太枝をのこぎりなどで切り落...

  19. 5月20日 バラまつり初日の我が家の薔薇1 - Reon&Roses+Lara

    5月20日 バラまつり初日の我が家の薔薇1

    5月第3土・日はわが街の”バラまつり”が開催されるのですが、マイガーデンの薔薇たちも同じ頃賑やかになります♪この日は”ファンタンラトゥールまつり”といったところでしょうか^^ モリシマアカシアがこんなにもりもりと咲いてきて嬉しいな~~~^^&#9829モリシマアカシアとファンタンラトゥールのコラボ、今までで今年が初めての景観なのですよ♪きょうの主役は張り切って頬紅を赤く塗りすぎたこの子でしょ...

  20. 淡いピンクのバラのブーケ - ブライダルアルバム

    淡いピンクのバラのブーケ

    淡いピンクのバラのブーケです淡い紫も入って、ロマンティックながらも甘過ぎない色合わせでした

1 - 20 / 総件数:56 件

似ているタグ