カキツバタのタグまとめ

カキツバタ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはカキツバタに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「カキツバタ」タグの記事(11)

  1. カキツバタを見に行く。 - 牡蠣を煮ていた午後

    カキツバタを見に行く。

    午前中は図書館で勉強会。今日から「子犬をつれた奥さん」を読み始める。夫に図書館まで迎えに来てもらって苅谷の小西堤池にカキツバタを見に行く。何年ぶりだろうか、、、5年ぶりくらいかな。陽射しは強烈。真夏のような暑さ!真ん中の水たまりに鷺が舞い降りた!すばらしい色!ランチは三好の「とと丸」で。15分くらい待って入る。穴子、イカのゲソ、イクラ軍艦巻き、貝柱などおいしかった。しっかり食べて二人で260...

  2. G&purple - 月の雫

    G&purple

    ポチ×ポチッと大きい画面でご覧いただけます^^少し霞んだ感じが撮りたいな~って思ってたんですけど...早朝5時半なんですけど...ピーカンの カンカン照りでした。(;´∀`)そんな中でも 何枚かいろんな撮り方してウロチョロ チョロチョロ してました。^^ホントは2枚載せたかったのに現像が間に合いませーーん(悲あなたの大切な時間をありがとう...ご訪問感謝です☆

  3. カキツバタかな? - It's only photo

    カキツバタかな?

    アヤメ、花ショウブ、カキツバタ、みんな似ていて見分けがつきません。。。水に関係なく咲くのがアヤメということなので、水辺に咲いていた花ショウブほど華やかでないこの子達はカキツバタのようですね。で、二枚目ですけど、このシルエットでは何のお花か分かりませんね。( ;^^)ヘ..今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

  4. 念願かなって - こころ惹かれて

    念願かなって

    一年目は花の後二年目も花の後その後行く機会に恵まれず悶々と・・今年は狙って行きました。一番いい日だったようこんな姿を見ることが出来ました。山の中にひっそりとある池に杜若が自生しています。嬉しかったですよ♪また来年も会えるといいな♡

  5. 燕の子 カキツバタ(#カキツバタ) - 三友写真部

    燕の子 カキツバタ(#カキツバタ)

    新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット! 雨に濡れた花弁の透ける紫、摺りつけて染たくなる思いわかります。 燕子花とも書くカキツバタ、ツバメの飛ぶ風にも見えますね。 盛岡市山岸のカキツバタ群落、私の行った時点では一部が咲いてる程度でした。 看板で見ると、一面カキツバタになります。2017.6.2

  6. 浜寺公園・ばら庭園の杜若 - たんぶーらんの戯言

    浜寺公園・ばら庭園の杜若

    浜寺公園というとバラで有名なんだけれど、心に残ったのは池に咲く杜若と睡蓮でした(笑)。 最初に杜若をアップします。 (撮影:5月10日)

  7. 住吉大社末社・浅沢社のかきつばた - たんぶーらんの戯言

    住吉大社末社・浅沢社のかきつばた

    市杵島姫命 (いちきしまひめのみこと)をお祀りする浅沢社。弁天さんともいわれ、女神として、また芸能・美容の神として親しまれています。住吉に参拝する女性は、必ず訪れる慣わしがあり、住吉踊りがそのルーツと言われる江戸芸かっぽれ社中から提灯が奉納されていました。 カキツバタの名所でもあり、万葉集にも、「住吉の浅沢小野のかきつはた衣に摺り付け着む日知らずも」と歌が詠まれたようです。 万葉時代、この辺...

  8. 大田の沢のカキツバタ(大田神社) - 花景色-K.W.C. PhotoBlog

    大田の沢のカキツバタ(大田神社)

    杜若で有名な大田の沢。大田神社前に広がる湿地です。昨年は鹿害やら気候やらでさっぱりの花数でしたが、今年はやや復活です。(※5月13日撮影) 大田神社入り口。新緑をバックにしたヒラドツツジがめっちゃ鮮やか!そして、杜若・・・まずまず咲いてくれていてホッとしました。一番花と二番花が混ざる時期で、やっとこの花数ではありますが。かつてのようには撮れませんが、望遠で花数が多い場所を狙いつつ・・・緑の中...

  9. 旬の花・・! - さすらいの写遊人

    旬の花・・!

    カキツバタ

  10. 燕子花のブローチ&帯留 - g's style day by day ー京都嵐山から、季節を楽しむ日々をお届けしますー

    燕子花のブローチ&帯留

    燕子花の季節ですね。富田真弓さんの新作、燕子花が届きました。どちらも爽やかで素敵な仕上がりですね。右上の作品は、光琳図案を元にデザインされていますが、その他は、全て富田さんご自身のオリジナルデザインです。モダンで洗練された仕上がりになっていますね。

  11. 微熱続き - 日々安閑として

    微熱続き

    週中から微熱が続き 体の節々が痛いGWの最中 病院は休みだし 家でじっとしているしかない。今朝方ようやく熱は平熱に戻り近くの公園へ カキツバタが咲き始めていました。黄色いカキツバタ?黄菖蒲でしょうか?池のほとりに黄菖蒲って咲くんでしょうか?平熱に戻っても体がだるい。加齢とともに免疫細胞全体が減少し、免疫機能が低下するため、さまざまな病気にかかりやすくなるといいます。自然の摂理には、逆らえませ...

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ