カケスのタグまとめ

カケス」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはカケスに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「カケス」タグの記事(48)

  1. 夏鳥がきました。 - takiのカメラ散歩~☆

    夏鳥がきました。

    今季初のキビタキと時々出会うカケスです。とうとう、夏鳥の渡りの季節になりました。そして・・・この日は黄色のキビタキと青い色のオオルリ・そしてコムクドリ・カケスに出会いました。まずはキビタキとカケスをアップしますね。2017.04.19に撮影。キビタキ雄です。まだ♀には出会えていません。カケスです。到着すぐに出会えました。おまけのシャガです。綺麗に咲いていました。

  2. 鳥がいない(/_;) - 暮らしの中で

    鳥がいない(/_;)

    お天気が良かったので少し遠出をした。今の時季ってあまり鳥がいないみたい・・・・かろうじてカケスが撮れた。コゲラかと思ったら・・・キバシリだった。シジュウカラに似ているけど・・・ヒガラ。

  3. またコマドリ!も撮らせてもらえず - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    またコマドリ!も撮らせてもらえず

    お城〜山の植物園朝のお城、シロハラお堀のキンクロハジロも残りわずか、ホシハジロもいなくなったようです。お城の先輩からノビタキがきていると教えていただく。ノビタキが寄ってもあまりメリットのなさそうな場所ですが、きてくれんですね。お!上空を群れが通過、ヒヨドリ。やはり秋と同じように春も集団で渡るんですね。面白いのは秋とは正反対の西から東に移動していく、見事すぎるほどの指向性です。街中の山、ルリビ...

  4. やっと写せたカケス - 上州自然散策2

    やっと写せたカケス

     市内の公園でカケスを良く見るのですが、私の方が先に見つかって、いつも逃げられていました。先日歩いていると、地面から飛び上がって針葉樹に止まったカケスがいました。カケスとしては、見えない所に逃げ込んだ積りだったのかも知れませんが、丸見え。それで何枚か写すことが出来ました。カケスを写せたので、冬にこの公園で写せる鳥は完全制覇。(した積り。)①②③

  5. カケス - でっかん散歩

    カケス

  6. カケス - でっかん散歩

    カケス

    まだ来ないから・・・まだ居た・・・まだ居た・・・ 羽繕い。被らない所でお願い・・羽根全体を、と思うと顔が・・

  7. カケスなど - でっかん散歩

    カケスなど

    センダイムシクイが居たけど、お待ちかねの青いのはまだ。夏鳥が来るまで相手をしてくれたけど、そろそろ飽きてきた・・チッ チッと地鳴き。居たけど遠い。すぐ隠れてしまう。待てば良いんだけど、今季は何度も撮ったから先を急いだ。カワガラス親が、きれいな声で歌い始めてる・・まだ居た・・なんだか撮るのもいい加減になってる・・まだ居た、その2。逆光の上に陽炎かな・・これは屋根の上

  8. カケス - でっかん散歩

    カケス

    昨日と同じパターンだけど・・・ 被ってばかり・・

  9. カケス - でっかん散歩

    カケス

    水を飲みに降りたがっていた(?)のに、動き回る人が・・・遠くへ行ってしまった・・・

  10. カケスなど - でっかん散歩

    カケスなど

    待ち鳥来たらず。歩いていると思わぬ出会い。でも、条件も腕も悪い・・・これだと、カケスと分からない・・・ここまで上がってきたのか・・・まだ餌をもらってる!と思ったけど、別個体だそうだ。ということは、少なくとも3カ所で。まだ居るコンビニの駐車場で、きれいな声で・・・

  11. カケス - でっかん散歩

    カケス

    今日も箕面の山歩き。見上げて撮るのは大変。左腕が震えてくる。おまけに暗いか強烈に明るいか。朝の光も難しい・・・

  12. カケス - 気ままな生き物撮り

    カケス

    林の中ではカケスが活発に活動していました。

  13. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    03/22A2299-2:飛ぶ姿は良く見かけるけど、すごく久々に撮った気がする。03/23A2351-2:マヒワは消えたが、70~80くらいの群れでアトリが来た。03/23A2358-2:

  14. 二度目の出陣♪ - happy-cafe*vol.2

    二度目の出陣♪

     3月初旬 目当ての鳥さんに三度目の正直で会えるかも!!とまた プチ遠征して来ました。でも、お天気が良かったにもかかわらず この日は鳥さんの出が悪く・・・シャッターを切った回数も少なかったです。1カケスがたくさんいましたが まともには撮れずw 本日二つ目の更新です。   2露出がうまくいかず 変な色にwwカケスの綺麗な羽柄が撮れませんでした。3アトリのメスが可愛いです^^4こっちも露出やS...

  15. 手強いカケス - あだっちゃんの花鳥風月

    手強いカケス

    公園の入り口でウグイスに逢い、気を良くして公園の中に入って行きました。ルリビタキ♂は何時もの場所にいてくれました。だいたい同じ場所にいてくれて、助かります。ミソサザイは私がいる場所に着いた時に山に入ってしまいました。1時間ぐらい待てば、また出て来るそうですが、待たずに来ました。シロハラがいました。カケスの群れがいましたが、カケスは手強い。良い場所には止まってくれませんでした。雲り空で空抜け、...

  16. カケス - 気ままな生き物撮り

    カケス

    林のカケスです。

  17. 至福のひと時? - ぶらり探鳥

    至福のひと時?

    散歩道で、、のんびりしてるカケスの姿です、写真展のご案内枝に止まりのんびりと、、

  18. いろんな野鳥②@プチ遠征♪ - happy-cafe*vol.2

    いろんな野鳥②@プチ遠征♪

    1ここはカケスも多く賑やかでしたが、なかなか撮らせてくれずww唯一 飛んでるとこを撮りましたが 真っくろで、ソフトで持ち上げてみました。 (本日二つ目の更新です) 2ルリビタキもひょっこり出て来ました。3 今季はいろんなところでルリビタキに出会います。45アカゲラも何羽か見れたんですが6証拠写真だけw7カシラダカこの日は目当ての鳥さん以外にも いろんなコに出会えて楽しかったです^^

  19. 水飲み - 旅のかほり

    水飲み

    昨日と同じ場所で、再びカケスです。木のウロで水を飲むカケス。ドングリなどを探しています。同じところに、シメも来て水飲み。朝はいろいろな鳥が水飲みに来ます。

  20. カケス - 旅のかほり

    カケス

    初めてカケスに会えました。ドングリが好物だそうです。カケス凄い睨み・・・こちらには別のカケスが。葉がじゃましています。こちらのほうがカケスらしい。鋭いお目目のカケスも、可愛いですよ。同じ場所にはタイワンリスが。飼っていたものが逃げてしまったのか、今では増えてしまって駆除の対象になっています。在来生態系への影響、鳥の巣荒らし、果実や電線などいたずらして困っているそうです。可愛いのですけどねぇ~...

1 - 20 / 総件数:48 件

似ているタグ