カササギのタグまとめ

カササギ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはカササギに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「カササギ」タグの記事(8)

  1. 冬の道東 カササギ - 比企丘陵の自然

    冬の道東 カササギ

    真っ黒な顔をしたカササギの目を出すのは とても難しいです。枝止まりは何とかなったけど 雪の上のカササギは車の中から写しているので思うように動くことができず上手く光を反射させることができないのでキャッチが入りません。

  2. 冬の道東 カササギⅡ - 比企丘陵の自然

    冬の道東 カササギⅡ

    顔が黒いので相当光の条件(角度)が好くないと目が出ません。

  3. 2017 北の大地:カササギ ② - 武蔵野の野鳥

    2017 北の大地:カササギ ②

     雪を嘴で掘って 餌でも探しているようです。

  4. 2017 北の大地:カササギ - 武蔵野の野鳥

    2017 北の大地:カササギ

    今回は冬の大地らしく雪絡みのカササギを撮る事ができました。いままでは道東帰りのフェリー乗船時間調整もあり、いつもこの地に立ち寄ってはいたが期待外れの帰郷でした。

  5. 冬の道東 カササギ - 比企丘陵の自然

    冬の道東 カササギ

    過去に何回かカササギの撮影に行ったけれど 遠くの方を飛び回ったりしていて なかなか近くで撮らせてもらえません。今回の遠征でも最終日に行ってみると 近くを飛び回っていました。 前の晩降った雪が枝に積もっていて その枝に止まって 欲しいと念じていると民家の屋根から飛んで来て 青空を背景にした好い所に止まってくれました。

  6. 鴨散歩す - 気ままにデジカメ散歩

    鴨散歩す

    いつものSS駐車場へ到着、あら鴨が散歩してる!車が通り過ぎても慌ててない、ではもちょっと近づこう、残念!逃げていく…お鍋好きだけど鴨鍋にはしないよートコトコ歩く鴨たち、可愛いこと残った三羽、一羽が飛び立ち、後の2羽も飛んでいってしまいました。折角の散歩邪魔した桜でした。御免なさいね。カメラ携え歩け歩け、ふと電柱見上げるとカササギ(カチガラス)が周りを見渡してる風情、後ろからも写してみたいなー...

  7. カササギ飛ぶ。 - やぁやぁ。

    カササギ飛ぶ。

    カササギが飛ぶ姿をAF-Cで追ってみた。 普段はAF-Sの中央1点で撮ってるんだけど、飛んでる鳥に関してはAF-Cのグループエリアで撮ることが多い。この切り替えにはやっぱ少しの時間がかかるから、飛んでる鳥を見つけてから切り替えるとその間に距離が遠くなってチャンスを逃してしまうことが多い。AF-S → AF-C の切り替えだけならまだしも、それに加えてAFエリアモードをシングルポイントAF →...

  8. カササギ - 北の野鳥たち

    カササギ

    明日は久々に海の状態が良さそうです。小さな船でも沖へ出られそうぉ~これから本格化するマス釣りや海鳥クルーズに備え試運転してきます!3ヵ月間一度もエンジンを回していないので いったいどうなる事やら・・・一応、カメラも積んでいくので何か撮れたら報告しますねぇ~ (^^)/画像は先週撮影したものです。カササギって羽を広げると こんなに鮮やかだったのですね\(◎o◎)/撮影地:胆振管内

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ