カステラのタグまとめ

カステラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはカステラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「カステラ」タグの記事(9)

  1. 頂き物のおやつなど - つれづれ日記

    頂き物のおやつなど

    長崎の実家より送られてきました~異人堂さんの五三焼きカステラとゼリーのセットです。四人家族なので・・・食べるのあっという間~(笑)カステラ美味しいです沖縄に帰省した友達からのお土産です。この車えびせんべい・・凄く美味しい!!!また欲しい!!(笑)これは近所のスーパーで買ったものですが・・カールありました(爆)柿の種チョコは私の大好物主人は「柿の種にチョコ~??邪道だ~」などと言っていましたが...

  2. 「カステラを “こんがり” 焼く」 ご存知ですかぁ~ (^^)/ - 山口県下関市 の 整理収納アドバイザー           村田さつき の 日々、いろいろうろうろごそごそ

    「カステラを “こんがり” 焼く」 ご存知ですかぁ~ ...

    ラッキ~っ、カステラを頂きました♪カステラをバターで “こんがり” 焼いてアイスを添える!この食べ方、ご存知ですかぁ~?この食べ方を教わってからこの食べ方にゾッコンなのですがなにせカロリーが高い・・・(-_-;)で・す・の・でっ、日程調整!?が必要なのです ^^;)週末まで頂くのは我慢っ /(><)\そしてそれはタイテイ土曜に決行されます先ず、ゆっくりお寝坊さん ↓そして朝ごはん&お昼なお時...

  3. 美味しいカステラ - 小さな日々*

    美味しいカステラ

    生徒さんから修学旅行のお土産。限られたお小遣いの中から、私のためにありがとう*嬉しくて、食べるのが勿体ない。…と思いつつ、美味しく、嬉しく、ありがたく、頂きました。長崎…添乗員時代は毎週のように行ってたなぁ…いい街です。余談ですが、大浦天主堂の近くで、今田耕司さんに突っ込まれたこと、思い出しました…。↓ポチッとして頂けると励みになります*                          

  4. 今日のおやつは和菓子(^^) - my favorite

    今日のおやつは和菓子(^^)

    久しぶりにカステラを焼きましたいつもは普通のカステラを焼くのですが、今回はカステラの名店 福砂屋さんのカステラを目指して、「五三焼きカステラ。」五三焼きカステラとは、使用する卵黄と卵白の割合が5:3で作られたから「五三焼きカステラ」と言われている。。。という説もあるそうな型はいつも通り、新聞紙とアルミホイルでうわやっぱりおおっきい~!!今回は強力粉のみで作ってみたのですが、私はもう少し軽いふ...

  5. 福砂屋『フクサヤキューブ』 - もはもはメモ2

    福砂屋『フクサヤキューブ』

    福砂屋のフクサヤキューブをいただきました。カステラ2切れが、可愛いキューブ状のパッケージに個包装されていて。アイディア勝ちだなと思う商品。自分用にも良いけど、貰うと滅茶苦茶嬉しいです。しかも、ちゃんとフォークまでついてます。もちろん、あの福砂屋のカステラですから、カステラ自体も美味しくて。大満足です。

  6. カステラ - ゆのきのとミルクティー

    カステラ

    今週も月曜から木曜までパパは出張でした。赤平に行きましたが、宿泊先は滝川だったそうです。赤平?滝川? どっちのおみやげでもいいなーとわくわくしていたらカステラを買って来ました。遠軽のカステラ・・遠軽なのに長崎カステラ・・赤平や滝川のお菓子は探せなかったそうです(>_<)食べた事無いカステラだからと選んだらしい。うん、食べた事無いね。色々言っても頂きます(^u^)

  7. バターを使わないケーキ - 優雅に

    バターを使わないケーキ

    連休中はお客様の予定があるので準備中です今日はお土産予定の カステラ風ケーキを焼きました以前 美味しいと喜んでくださったのでお帰りの時お渡しするつもりで 焼きました卵と砂糖とハチミツと小麦粉だけでバターもクリームも無しのケーキです良い材料を使うと 美味しさが違って来るので良質の卵と生蜂蜜と和三盆に似たオーガニックシュガーと有機小麦粉を使用160℃の低温で 小1時間焼くと出来上がり      ...

  8. ロースト鹿肉と試作のカステラ - にじまる食堂 & にじまる農園

    ロースト鹿肉と試作のカステラ

    食べかけでスミマセン。あまりに美味しくてバクバク食べてしまった。一晩塩麹につけた鹿肉塊をフライパンで表面を焼いてそのまま蒸し焼き、で、出来上がり。簡単でちょー美味しい。お店で出せないのが悔しい。食後のデザート。こちらはお店で出す予定の試作カステラ。カステラというよりシフォンケーキだね。フワッフワ。これはこれで美味しい。シフォンケーキとして出しますか。

  9. お久しぶりのカツオまつり - ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2017)

    お久しぶりのカツオまつり

    お久しぶりのカツオまつりにカステラちゃん大興奮!思わず立って、ひょい、ひょい。仕切り直して・・・落ちてくるカツオを・・・取り逃がした・・・。

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ