カタクリの花のタグまとめ

カタクリの花」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはカタクリの花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「カタクリの花」タグの記事(12)

  1. 誰もが安心安全に暮らせる思いやりあるやさしい街づくり名東 - 街づくり名東

    誰もが安心安全に暮らせる思いやりあるやさしい街づくり名東

     4月   ショウジョウバカマに会いました。  桜祭りにご招待を受け豊根村にでかけました。豊根ダムまでの大入川沿いの桜は幽玄な感じで好きです。対岸には柳の芽吹きも色を添え見応えありました。カメラマンも仲間であちらこちらに目立ちました。   思いもかけず、カタクリの花やショウジョウバカマ 水芭蕉に会うことができました。ショウジョウバカマは絶滅危惧種に登録されているようです。     すみれ 

  2. 逢いたかったのは‥ ** - かめらと一緒*

    逢いたかったのは‥ **

    黄花かたくりやっと逢えた*^ ^*見てくださってありがとうございました*FUJIFILM X-T2Helios 44-2 58mm F2ランキングに参加してます(*´ェ`*)ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村

  3. はじめまして♡ - My diary

    はじめまして♡

    カタクリさん♡はじめましてあなたがこんなに小さいお花だったなんて知らなかったこんなに恥ずかしがり屋さんだったなんて知らなかった何にも知らなくて真っ白なデニムで逢いに行ったから泥だらけになちゃった下からお顔を覗き込んでばかりだったから今日、首が筋肉痛だよ!笑兵庫県・丹波市清住かたくりの里にて

  4. 春の妖精 カタクリの花♪ - 今日もカメラを手に・・・♪

    春の妖精 カタクリの花♪

    黄色がひとつだけ咲いていた白色・・・は数万本に一本とかみんなものすごーく屈みこんで下から覗くようにして撮るそんな格好の人だらけなことが妙にうれしくて私も心置きなく屈みこんで撮りました斜面だったりするので疲れてくるとバランス崩しそうになったり支えている足がずるずると滑ったり・・・そんな必死な撮影もまた楽しい♪が・・・翌朝からの筋肉痛おっ!若いじゃん!!と一瞬思いましたがどんどん どんどん酷くな...

  5. happy step ***👟 - RING ring  !

    happy step ***👟

    桜色のスプリングコートに今年はじめて袖を通して....見上げた空はすっかり春色。。。東京方面の桜はいっせいに咲き出して♪風もなく穏やかなお花見日和です。木蓮の花が終わりを告げると.....柳の柔らかな新芽が薄緑色に輝いています。そして...少し開花の遅れたカタクリの花。凛とした花びらがいつも元気をくれますね^^晴れやかな明るい気持ちになれる春....皆様に沢山happyな出来事がありますように !

  6. 足助のかたくり - さんたの富士山と癒しの射心館

    足助のかたくり

    いつも訪問ありがとうございます。今年は桜が遅くなっているだけでなく全体に花の開花が遅くなってるようで、梅も一週間遅かったしカタクリも一週間ほど遅くなってました。今回向かった先は昨年も行った「足助のカタクリ」昨年の記録 ↓カタクリ自宅からは80キロ程で出向くことができる足助の香嵐渓にある飯盛山ではこの時期カタクリが群生してます。寒い地区に多いカタクリで愛知県でこれだけ群生してるのは珍しいようで...

  7. カタクリの花(その4) - ジージーライダーの自然彩彩

    カタクリの花(その4)

    冷たい雨が降っている(井上陽水の歌が……)これでサクラの開花が遅れるみたいだなでも、花が長持ちするのでイイカナ奥多摩や山梨では雪だないい景色になるだろうねカタクリの花をきょうも載せます花被片が反り返っている様子上の画像は中心部にあるW形の模様にピントを合わせたこの模様がないとのっぺらぼうになり魅力がなくなるのだ下の画像は同じ個体だが、雌シベにピント(クリックして、大きくしてみてください)(2...

  8. 小さき者の春 - マイ・ライフ

    小さき者の春

    カタクリの花は・・同じ仲間とにぎやかに咲くのがきれい💛でも・・一人でそっと咲くのも絵になります♬この小さき者達・・やっぱり可愛かった(^^♪カタクリの咲き具合・・桜同様・遅れていますね青春の真ん中・・多くの高校生を失った悲しい事故春風が冷たく胸に刺さりますお天気がはっきりしませんが・・素敵な週末でありますように♬

  9. まゝに/カタクリの花/里山歩き - Maruの/ まゝに

    まゝに/カタクリの花/里山歩き

    先日に訪れたときに、花まで少し距離があったので望遠に持ち替えて再びの散策里山とはいえ、春はまだ暗くなるのが早いですあっという間の20分^^5DMk3/EF500f4LisⅡ5DMk3/EF500f4LisⅡ5DMk3/EF500f4LisⅡ5DMk3/EF500f4LisⅡ5DMk3/EF500f4LisⅡ5DMk3/EF500f4LisⅡ5DMk3/EF500f4LisⅡ5DMk3/EF5...

  10. まゝに/カタクリの花 - Maruの/ まゝに

    まゝに/カタクリの花

    陽の当たりにくい北面も2週間ほど遅れてボチボチと…あと2日ほどで一気に咲いて消えてしまうかな

  11. カタクリの花咲いてます - 骨董屋雅樂のつれづれなるままに

    カタクリの花咲いてます

    カタクリの花を見て来ました。カタクリは朝寝坊な花で日が高く上がらないと花を開かないので11時過ぎに家を出て見に行って来ました。場所は狭山市の稲荷山公園の北斜面。国道16号側です。毎年地元の方々保護活動に励んで下さっているので今年も花を愛でることができ感謝です。いつもですと桜とカタクリの花を楽しめるのですが、今年は桜が少し遅いようです。暖かい日が数日続けば桜も開くので来週中頃にまた覗いて見よう...

  12. お初です♪ カタクリの花 - 今日もカメラを手に・・・♪

    お初です♪ カタクリの花

    「ここにカタクリの花、咲いてますよ~」女性の方が声をかけてくれたすごーく嬉しい♪これがカタクリの花なんだ・・・言われなかったら分からなかった^^;はじめましてこの春はいっぱい撮ろうと決意してみた見ていただいてありがとうございます

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ