カマキリのタグまとめ

カマキリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはカマキリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「カマキリ」タグの記事(22)

  1. ヤマユリ - イーハトーブ・ガーデン

    ヤマユリ

    房総風土記の丘へヤマユリの撮影に行きました。草原の中にたくさんのヤマユリが自生しています。ちょうど、見ごろのいい時期でした。いつものコースとは別の道を歩きました。暑い日でした。出会う花一輪づつが語りかけてくるようで、ついついシャッターを押してしまいます。でも、PCで確認すると、みな似たような印象の作品ばかり。(>_<)手前の草に留まったトンボと背後のユリを入れたくて、慣れない多重...

  2. ある瞬間 - M2_pictlog

    ある瞬間

    【 背中で語る:カマキリ(幼虫) 】 OLYMPUS E-M5 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 MACRO この日、帰り間際に一頭のカマキリ(幼虫)を発見。とてもよく動くコで、四苦八苦しながらもしばらくの間ありがたく付け回していると、ふと首を向こう側に向け体を起こし、この姿勢に。なんだかとてもドラマチックだよ、君。 

  3. 蟷螂のポーズ - benisijimiのカメラ散歩

    蟷螂のポーズ

  4. やあ! - M2_pictlog

    やあ!

    【 顔出しカマキリ 】 OLYMPUS E-M5 Mark II OM ZUIKO 90mm F2 MACRO葉の陰からひょうきんな顔を出したカマキリ。でも騙されてはいけない。愛嬌振りまいていますが、もう少しでチョウトンボをゲットし損ねた照れ隠しの表情なのです。(照れ隠しは妄想ですが、チョウトンボ狙いで失敗したのは事実です) 

  5. その後のカマキリ - 趣味を楽しみながら

    その後のカマキリ

    庭でかえったカマキリその後です毎日庭に出ると3匹位は花や葉の上にのっている4,5,6月と1cm2cm3cmと少しづつ大きくなって7月になって何日か見ない日があったけれど4日にいました~いました~1匹ちょっと大きくなって5㎝はある今朝もいたけれど1匹だけ今年はシオヤアブがたまに飛んでるので大丈夫かなって思ってる

  6. 玉虫色のような美しさだけど、 - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    玉虫色のような美しさだけど、

    小さくて、玉虫色のような美しさのこの方。アシナガバエさんのようです。ハエさんですねぇ。。アブラムシやダニを食べるようです。益虫さん、とも言える?やっぱり、きれい。どんな虫でも、よく見たら、なかなか創造的です。まあ、好き嫌いはあると思いますが。(私は、アブラゼミのお腹の部分だけは、苦手^^)で、もうひと方、写っております。この子は、、、カメラから必死に逃げておりました^^がんばって、大きくなり...

  7. 猛暑・酷暑・夏本番 - 星の小父さまフォトつづり

    猛暑・酷暑・夏本番

    いやぁ~、毎日暑い暑い。とか言いながらも、車で移動中は適度にエアコンを効かせているから、暑いとの予報が出ればむしろ積極的に出かけたくなる。昨日もそんな感じで、アンディ&ウイリアムスボタニックガーデンに行ってみた。ナンと!そこで今年初鳴きのミンミンゼミの声を聞いた。ニイニイやアブラはもう他でも訊いたけどミンミンが鳴けば夏本番。ミックスだけどモミジアオイの色と、ミンミンゼミの組み合わせは、いかに...

  8. かわいい子 - Today's action

    かわいい子

  9. 今日は カマキリの子供 我が家の庭に生まれ育つ生きものたち 平成29年7月12日水曜日 - Diary with Biscuit by 冨田麻里(7thclouds公式サイト1)

    今日は カマキリの子供 我が家の庭に生まれ育つ生きもの...

    我が家の庭に生まれ育つ生きものたち今日はカマキリの子供を発見。一昨年は1ほしてんとう虫が大発生した時自然に駆除してくれた働き者のカマキリがいたが、去年はオオカマキリがつがいできていたので、楽しみにしていたら、今年は子カマキリが現れた。まだ子カマキリだというのに、朝からせっせとバラについたありを食べてくれている。今日は結石の調子がひどかった。結石の痛みはロキソニンで治るが、結石のつまりがややあ...

  10. 次に会う時は - M2_pictlog

    次に会う時は

    【 カマキリ幼虫 】 OLYMPUS E-M5 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 PRO / MC-14この日はカマキリを多数見ることができたのですが、その中でも一番立派なコ。小さな翅の形も見えるようになっていますから、もう終齢幼虫かも。次に会うことができるなら、その時は成虫でしょうか。 

  11. 高崎郊外の畑作地帯で - 星の小父さまフォトつづり

    高崎郊外の畑作地帯で

    昨日 ( 07/04 ) は、台風3号の影響による雨だったので、さすがに写真は撮りに出なかった。カルガモの母子を撮った日に、他のも近くで撮っていたので、ちょうど良い機会だから登場してもらおう。   いつの間にか、今年もかわいそうなお名前の花に逢える季節になっていた。   空が真夏っぽくないけれど、背高のっぽの夏らしい花も咲いていた。   畑の隅に蔓延っている、ハイアオイ。花は地味だけど可愛い...

  12. 見つかっちゃった? - M2_pictlog

    見つかっちゃった?

    【 私は枝:カマキリ 】 OLYMPUS E-M5 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 PRO / MC-14ぐーっとカマをまっすぐ伸ばしてじっとしていたカマキリが、こっちに気づいて顔を向けました。なんでしょう、、、微妙なおかしみに肩が震えてブレ量産。 

  13. 花に立つ - Today's one photograph

    花に立つ

    <使用機材>SONY α7TAMRON SP AF90mm F/2.8 (272E)

  14. ブットレアの上で・・・・ - 写写衛門

    ブットレアの上で・・・・

  15. スケール感 - M2_pictlog

    スケール感

    【 舞台裏:オオカマキリ(幼虫) 】 OLYMPUS E-M5 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 MACROこの時のカマキリです。つい寄って高い倍率で撮影し画面内に大きく構図してしまうもので、被写体のスケール感が掴みにくいのですよね。私は寄っても解放近くを多用しがちですし、、、。という事で、少し引き気味に撮った中から、このコのスケール感の掴みやすい画を一枚。...

  16. カマキリの助っ人、登場です - 百寿者と一緒の暮らし

    カマキリの助っ人、登場です

    バラ、ニュードーンの花が咲き終わったので、午後から伸び放題だったニュードーンの枝を刈り込みました。枝をどんどん伸ばし、花を次々に咲かせ、花期も長いので、(一か月近く咲き続けますが、一つの花の花持ちは1~2日位です)枝葉は茂る一方です・・・思い切って刈り込み、すっきりです。高いところは、脚立に乗って・・・2段の脚立なので大したことはありません。これ以上は枝を伸ばさないことにしています。ニュード...

  17. およっ? - ecocoro日和

    およっ?

    しっとり空気の一日。気持ちも柔らかに過ごすことができました。最近、ちっこいカマキリさんに遭遇する確率が… 高い。かわいくて好き。^^

  18. かまきり。 - 不二書店ゆるゆる日誌

    かまきり。

    朝顔に2匹の、あかちゃんカマキリが。どこから来たんだろう。うちでは、ヤモリくんも放し飼いにしています。みんな、おっきくなーれ。

  19. アタリを出せれば - M2_pictlog

    アタリを出せれば

    【 紫陽花の舞台に:オオカマキリ(幼虫)*2 】 OLYMPUS E-M5 Mark II OM ZUIKO 80mm F4.0 MACRO Auto Extension Tube 65-116カマキリの緑色は基本的に保護色で、当然普通は目立ちません。それだけに、普段と違った組み合わせには撮影者として心躍るものがあるのです。***前回はMZD60mmマクロ、今回はずっと古いOMの80mmマ...

  20. 華やかに千両役者 - M2_pictlog

    華やかに千両役者

    【 紫陽花の舞台に:オオカマキリ(幼虫) 】 OLYMPUS E-M5 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 MACRO 言うことはありません。ようやく今季初のカマキリ。華やかな舞台での登場です。もちろん撮りまくりましたから、このコでいくつか不定期で続きます。 

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ