カメラ・写真のタグまとめ

カメラ・写真」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはカメラ・写真に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「カメラ・写真」タグの記事(7)

  1. モノクロ写真の現像練習と写欲の終焉 - 真実はどこにあるの?

    モノクロ写真の現像練習と写欲の終焉

    ずっと保留だった「RAWのLR現像」について、ちょっと勉強・練習して要領を掴んだら「ああもうこれで写真欲は終わるな」って予感して寂しくなった。いや、もう熱は終わってるんだけどね。やっぱり僕はチャレンジしてるときが楽しくて、結果が出せるようになると熱は下がる。あ。これから東京の離島に旅行に行ってきます。もちろんカメラ持って。楽しみ。・

  2. 初心者にデカイカメラ持たせる - 真実はどこにあるの?

    初心者にデカイカメラ持たせる

    凝り固まったカメラマニアよりも初心者のほうがセンシティブなコトも多い。そんなわけで友達にデカイカメラ持たせてみたら、面白い結果になった。なにも教えてないので最初は当然こんな感じ。その後も何も教えてない。まもなく、コレ。よく撮れてるな~。僕達カメラマニアだったら基本通り海面を水平にするところ、この写真は人物の垂直を優先してる。そういうのが面白い。・

  3. Nikon D500の連写能力が 楽しくて仕方ない - サカナのおカオ

    Nikon D500の連写能力が 楽しくて仕方ない

    この時期って、仕事忙しいんですよ、という更新が滞りがちなことの言いわけ・・忙しいくせに もう一回行って来ました、マザー牧場。子ブタのレースです。猛スピードで コーナー突入!「キキキ~~ッ!」  急ブレーキ勢いあまって 一回転  「ぶひぶひ」そのままストップそして何故か、まったり後ろから追いついてきた子が 気付きました「ねぇねぇ 寝ちゃうの?」  「ん?」「かけっこ しようよ、 かけっこ」  ...

  4. あまり写真 - 真実はどこにあるの?

    あまり写真

    載せるタイミングを逃した写真たち。青と黄赤と自分螺旋コードゲタ月と鳥ランプヤカン電線採光・

  5. 5.21 LEDマクロリングフラッシュ買った なので - LGの散歩写真

    5.21 LEDマクロリングフラッシュ買った なので

    Amazonで 「 TOMTOP 48球 LEDマクロリングフラッシュライト 」 2,999円で購入。 LED発光部のディフューザーが(白色とオレンジ色)の2枚付いてて、電源も単3電池2本(別売)または DC3.3V のアダプタ(付属)と2方法ありはうれしい。商品取説は中国語と英語しかない、簡単なので別に読まなくてもOK。今、ちょっとテストしたがマクロやテーブルフォト撮影も良さそうだね。撮影...

  6. ポートレート130パーセント - 真実はどこにあるの?

    ポートレート130パーセント

    「撮っていいか?」と頼んでOKされる確率100%撮り終わると横から「俺たちのことも撮れってくれ」と言われることがある。あわせて130%。・

  7. 4.30 LEDストロボ買った なので - LGの散歩写真

    4.30 LEDストロボ買った なので

    LEDライト228球のストロボ+別売り バッテリー ¥4,200 をAmazonで購入。3200K〜6000Kの色温度調整と 0〜100%の調光が可能、テーブルフォトに期待デス。( OLYMPUS E-PM2 + G12-32mm F3.5-5.6 )   ニコンJ5 は ホットシュー 無いので、ボトムグリップか一脚にセットして使用する   ネット通販の商品説明写真を借用です

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ