カモ科のタグまとめ

カモ科」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはカモ科に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「カモ科」タグの記事(8)

  1. オシドリ - 北の野鳥たち

    オシドリ

    またまた衝動買いをしてしまったぁ~カレイ竿にン万円、勢いでヒラメ用も・・・絶対相方さんに怒られるぅ~口が裂けても温泉に泊まるなんて言えないなぁ~遠征=車中泊、この生活がしばらく続きそうです (~_~;)数日前オシドリの親子と出会いました。よぉ~い ドン! 雛ちゃんたちが一斉に水面を走りだす。可愛い運動会を ほっこりしながら見ておりました\(^o^)/撮影地:胆振管内

  2. ポニーテールのような冠羽をもつカモ - JUNJUNのブログへようこそ!

    ポニーテールのような冠羽をもつカモ

    在庫から予約投稿です。通常はこの時期に居ないはずのキンクロハジロ県北の山の中腹の池に数羽の群れが居た。メスも居たけど警戒心が強くて飛ばれてしまった。冬には簡単に撮れる鳥なので深追いはしなかった。

  3. 悠々自適のシマアジ - 花と葉っぱ

    悠々自適のシマアジ

    撮影:4月29日(習志野市・谷津干潟淡水池)シマアジが飛来してから、もう一ヶ月近くになる。何が気に入ったのか未だ長期滞在している。飛来した翌日に早速撮影していたが、その後の様子を見てみたくなり立ち寄った。コガモやカルガモ、ハシビロガモなどの仲間に恵まれて元気に過ごしていた。最近は時々葦原のなかに入って休憩することが多く、出合えないこともあるようです。シマアジ(縞味)・雄(繁殖羽) カモ科マガ...

  4. コクガン - 北の野鳥たち

    コクガン

    昨日は洞爺湖温泉で職場の歓送迎会。大好きな温泉に浸かり心身ともに癒されてきました\(~o~)/今朝は早々に宿を後にすると帰りに少々鳥見を!そろそろ見られなくなるコクガンのポイントに寄り道してみました。砂浜を歩いていると強風で飛ばされてきた砂粒がバチバチと当たってくる。目は開けられず口の中はジャリジャリ、おまけに波しぶきでレンズもベトベト…完全に心折れましたぁ~ (~_~;)撮影地:胆振管内

  5. アメリカコガモ - 北の野鳥たち

    アメリカコガモ

    初見初撮りのアメコです。思いも寄らない出会いでした!嬉しかったなぁ~\(~o~)/撮影地:上川管内

  6. ヨシガモ - 北の野鳥たち

    ヨシガモ

    目的地へ向かう途中に立ち寄った公園。ここでは1時間ほど撮影しておりました。マガモ、コガモが中心でしたがその中にヨシガモの姿が!今までで一番色が出たかな (~o~)撮影した時間帯が良かったんですねぇ~撮影地:上川管内

  7. ヒシクイ - 北の野鳥たち

    ヒシクイ

    昨日は日帰りでしたが北へ向かいました。通過地の平取町では優に千を超えるヒシクイの群れが川近くの田んぼに集結!思いがけない出会いでした (~o~)撮影地:日高管内

  8. マガン - 北の野鳥たち

    マガン

    今日は札幌へ出張に行っておりました。午後5時、会議を終えたその足で小樽へと向かった。目的は知り合いのお寿司屋さん。久々に回らない寿司を堪能してきました!ほんと美味しかったぁ~\(~o~)/皆さんも小樽へ行かれた際には是非 『 すし耕 』 へお立ち寄り下さい!味は保証いたします (^^)/すっかり抜けたと思われていたマガンたちが田んぼで落穂を拾っていた。その存在に全く気付かずに全部飛ばしてしま...

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ