カリグラフィーのタグまとめ

カリグラフィー」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはカリグラフィーに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「カリグラフィー」タグの記事(65)

  1. カリグラフィー教室 5月24日(水) - marchand de couleurs*

    カリグラフィー教室 5月24日(水)

    今日のレッスンゴシック体 アルファベット練習 大文字ウエディングボード制作ウエディングボードを2名の方が制作中です何度か制作経験のある方と初めてのウエディングボードの方レイアウトの決め方やガイドシートの作り方などお伝えしながら進めています。カラーの選択もイメージを決める上でとても大切な要素ですが額によってもかなりイメージが変わります。どういう雰囲気に仕上げたいのかを考えながら決めていきましょう。

  2. カリグラフィー教室 5月24日(水) - marchand de couleurs*

    カリグラフィー教室 5月24日(水)

    今日のレッスンゴシック体 アルファベット練習 大文字ウエディングボード制作ウエディングボードを2名の方が制作中です何度か制作経験のある方と初めてのウエディングボードの方レイアウトの決め方やガイドシートの作り方などお伝えしながら進めています。カラーの選択もイメージを決める上でとても大切な要素ですが額によってもかなりイメージが変わります。どういう雰囲気に仕上げたいのかを考えながら決めていきましょう。

  3. 雪5月号表紙絵「旧ハッサム邸」相楽園とツツジと - 風の家便り

    雪5月号表紙絵「旧ハッサム邸」相楽園とツツジと

    表紙のことば『一人自己満足で絵を描いている時は、色を塗る段階が一番の楽しみでした。失敗もありつつも、彩りが増える様はいつもワクワクします。表紙を描かせていただくようになってからは、この色塗りが一番の難関となって、筆を進めるごとにドキドキしたり、時に落ち込んだりしています。皆さんに、アレ? こんな色だっけ? と言われることがないように、楽しみつつも努力したいと思います。 今回の旧ハッサム邸は、...

  4. 段ボールベッド - 虹色せんべい

    段ボールベッド

    こたつを本気で片づけたらここが定位置になりました。仲良しそうだけど…バトルの前ってかんじがします。先日のゼンタングルの輪っか。クロスワードで穴埋めのために調べた言葉。all is vanity 「色即是空」---★ 参考にどうぞ、猫町1丁目 猫相関図&プロフィール。▶minne > Charming!(カード、布小物… shop)インスタグラム ▶nijiirosenbei

  5. カリグラフィー教室 5月13日(土) - marchand de couleurs*

    カリグラフィー教室 5月13日(土)

    今日のレッスンイタリック体 アルファベット練習アンシャル体 アルファベット練習フラクチャー体 アルファベット練習ウエディングボードを作成した方がカリグラフィーにハマってくださって継続に!先月終えられた結婚式に飾られたウエディングボードの写真も見せていただきました。装花も自作されたようで、かわいらしくも華やかに仕上がっていました。お嫁さんにもとても喜んでいただけたようです*

  6. 市民プラザカリグラフィー教室 5月度 月曜クラス - marchand de couleurs*

    市民プラザカリグラフィー教室 5月度 月曜クラス

    今日のレッスンイタリック体 アルファベット練習ブラックレターゴシック体 作品制作カッパープレート体 アルファベット練習・文章練習ウエディングボード制作文章を書く際には文字間のスペーシングが重要です今日も同じ文章を何度も何度も書いては確認してスペースを揃える作業をしました。作品の仕上がりがかなり変わってくるので大変ですが大事なところです。

  7. カリグラフィー教室 5月8日(月) - marchand de couleurs*

    カリグラフィー教室 5月8日(月)

    今日のレッスンアンシャル体 アルファベット練習ご自宅でもかなり練習されているようで随分こなれてきました。次回にはアルファベット練習を終えて文章練習に入れそうです。

  8. カリグラフィー教室 5月1日(月) - marchand de couleurs*

    カリグラフィー教室 5月1日(月)

    今日のレッスンアンシャル体 アルファベット練習アンシャル体に入って2回目のレッスンです。随分とアンシャル体にも慣れた様子で書き進められています。

  9. ウェルカムサイン♪ - milk dots* diary

    ウェルカムサイン♪

    先日参加したアニヴェルセル柏のイベントでサンプルとして飾ったウェルカムサイン!こんな文字もお書きしました♪*・・・・・・*・・・・・・* ランキングに参加しています♪ ポチっと応援していただけると嬉しいです(*^^*)  

  10. スペンサリアン7回目&ミュシャ展@新国立美術館 - 風の家便り

    スペンサリアン7回目&ミュシャ展@新国立美術館

    ビジネスライティングは今回で小文字が終了。次から単語と文章へ。また新たな楽しみです^^前回終了時にお渡しした練習を丁寧に一文字一文字、添削していただいて・・・感激でした。もぅ宝物です私の下手な文字が見るに堪えられないーー;教えていただいた基本形をしっかり学ぼうと思います。**********************************************レッスン前はミュシャ展へ行きま...

  11. マイケル・サル氏のペンホルダーとFinetecゴールド - 風の家便り

    マイケル・サル氏のペンホルダーとFinetecゴールド

    アメリカ在住のkaoriさんにお声掛けいただき、tomokoさんの取りまとめに便乗させていただいて、(お二方には感謝です)マイケル・サルさんのペンホルダーが届きました!私にとって初めての作家さん(兼カリグラファー)のホルダー購入で、とても嬉しかったです。Hunt101で文字と、嬉しくてこのホルダーのイラストを。最近、建物の絵を四苦八苦しながら描いているので、小さい雑貨の絵。楽しいですFine...

  12. COL_R 終了しました♪ - milk dots* diary

    COL_R 終了しました♪

    5月2日アニヴェルセル柏 スペシャルイベント「COL R(カラー)」無事に終了いたしました。とっても楽しいイベントでした♪カリグラフィー体験コーナーにもたくさんのお客様にお越しいただきました。ウェルカムサインやロゼットの文字もたくさんお書きしました。ありがとうございました!ご依頼いただき制作した「COL R」のウェルカムボード♪エントラスに飾っていただきました!バルーンアート♪幻想的な空間、...

  13. カリグラフィー教室 5月1日(月) - marchand de couleurs*

    カリグラフィー教室 5月1日(月)

    今日のレッスンアンシャル体 アルファベット練習アンシャル体レッスン1回目ということで基本の基本を練習します。すぐに慣れて、アルファベット練習に入りました。+++++前回、仕上がったイタリック体の作品を額装して見せていただきました。画像では見えにくいですがレザー調のマットにアンティークゴールドの縁取りで額の雰囲気にもぴったりの作品になりました。

  14. 5月の教室 - marchand de couleurs*

    5月の教室

    5月の教室市民プラザ教室8日(月) 13:00~15:3026日(金) 13:00~15:30自宅教室1日(月) 10:00~12:008日(月) 10:00~12:0013日(土) 10:00~12:0015日(月) 10:00~12:0024日(水) 13:00~15:00上記以外でも開催可能ですのでご相談ください。ご質問、ご予約等はmdc☆no.sunnyday.jp(☆を@に変えて送...

  15. アニヴェルセル柏 スペシャルイベント♪ - milk dots* diary

    アニヴェルセル柏 スペシャルイベント♪

    久しぶりにイベントに参加します♪結婚式場の「アニヴェルセル柏」のイベントです!アニヴェルセル柏 スペシャルイベント「COL R(カラー)」2017年5月2日(火) 11:00 ~ 19:00 会場:アニヴェルセル柏   柏の葉T-SITE            イベント内容☆ウェディングフォトスペース☆ドレスショー☆手作りアイテム DIY体験☆キャンドル作り☆カリグラフィー体験・・・などい...

  16. カリグラフィー と スペインの新じゃがごはん。 - グルグルつばめ食堂

    カリグラフィー と スペインの新じゃがごはん。

    ひょんなことから、カリグラフィーを学ぶことになりそうです。久しぶりのペン。最後まで集中してコントロール・・・できない(苦笑)全部同じ大きさ同じ形になんて、何十年ぶりに努力することでしょうか。こんなに書けないことに笑いがこみあげるし、ペンの太い細いの表現が楽しいし♪キーボードばかりの生活だったので、手の感覚に集中する気持ちよさに感動しっぱなし。一度だけ・・・と思っていましたが、続けてみよう。A...

  17. カリグラフィー教室 4月26日(水) - marchand de couleurs*

    カリグラフィー教室 4月26日(水)

    今日のレッスンブラックレターゴシック体 文章練習幅1mmのペン先での練習基本がしっかりできていないと細い線、留めの角がきれいに出ません。思うようにペン先が動かない、といいながらも丁寧に書かれていました。

  18. カリグラフィー教室 4月21日(金) - marchand de couleurs*

    カリグラフィー教室 4月21日(金)

    今日のレッスンウエディングボード 制作無事、仕上がりました!時間がないプレッシャーからか、前半は今までできていたこともできなくなってしまうというハプニングもありましたが後半、吹っ切れたようにスイスイーっと仕上がりました。大切なお子さんの結婚式の彩となるウエディングボードハレの日のささやかなお手伝いはやはりうれしいです*

  19. カリグラフィー教室 4月17日(月) - marchand de couleurs*

    カリグラフィー教室 4月17日(月)

    今日のレッスンイタリック体 卒業制作ご自宅でもかなり練習されたようで本日レッスン内で仕上げられました。無事完成♪残った時間で少しアンシャル体の基礎練習をしました。書体が変わるとxハイトの高さや角度が違って慣れるまでは大変だと思います。丁寧に基礎練習を積み重ねていくことが大切です。

  20. カリグラフィー教室 4月13日(木) - marchand de couleurs*

    カリグラフィー教室 4月13日(木)

    今日のレッスンアンシャル体 アルファベット練習ウエディングボード制作ウエディングボードはすでにご結婚されているご友人へのお祝いだそう。先月おひとつウエディングボードを仕上げられた方なのでお名前と日付を変えての練習です。カラーが決まれば仕上げられそうです。

1 - 20 / 総件数:65 件

似ているタグ