カルトナージュレッスンのタグまとめ

カルトナージュレッスン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはカルトナージュレッスンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「カルトナージュレッスン」タグの記事(15)

  1. 「アリスの茶屋」 1dayレッスンの生地 - Tea Time 

    「アリスの茶屋」 1dayレッスンの生地

    10月20日(金)のつくば市梅園「アリスの茶屋」の1dayレッスンはアイロン台を作ります。突然さっと出して使える30cm×45cmの使いやすいサイズです。アイロン用の耐熱のフェルトを使いますので安心です。あと数名空きがあるようですのでアリスさんへ直接お申し込みください。電話 0298515406生地は以下から選んでください。柄の出方は少し変わりますがご了承ください。①山吹色 天使柄②グレー ...

  2. カボチャのオブジェ - Tea Time 

    カボチャのオブジェ

    夏休み最後の日は急に肌寒く秋らしくなりました。昨日まで2泊3日でハウステンボス&長崎へ行ってきましたが暑かったのなんのって、、、今回は家族3人の予定が合わず、娘と2人旅だったので荷物持ちから何から何まで私が仕切らなくてはならなくていつもとは違う疲労感でした。でも女2人旅というのも身軽で楽しかったですまだ残暑きびしそうですがちょっと秋らしくカボチャのオブジェを作りました♫といっても家にあったア...

  3. ファーストシューズの額装 - Tea Time 

    ファーストシューズの額装

    この夏は作らなければならないものがいっぱいあったのですが半分も出来ませんでしたまあ、こうなるかな、と予想はしていましたが。。。とりあえず最後に課題の1つ娘のファーストシューズを額装しました。それにしても、彼女ももう中学生、随分時間がたってしまいました。十年くらい前から作ろうと思っていたんですよ小さい頃に着ていたリバティーのワンピースもほどいて使いました。いつも遊んでいた羊のぬいぐるみをいっし...

  4. レッスン報告 - Tea Time 

    レッスン報告

    今日は少し暑さも和らいだ気もしますね。昨日&今日の「祭つくば」では今年はTDLショーがくることが話題でしたが結局我が家は面倒になりいきませんでした行った皆さんにお話しをきけばいいか、と思ってましたが早速インスタに沢山アップされていて楽しめました。ありがとうございました。昨日&今日のレッスン報告です♫お写真撮り忘れた作品もあってすみません「蓋が斜めの箱」「マガジンラック」

  5. レッスン報告 - Tea Time 

    レッスン報告

    今日のグループレッスンではご希望でお楽しみレッスンの2種類を作られましたウエットティッシュデコは我が家の娘も学校のバザーにだすことになり量産中です。「ウエットティッシュデコ」「平らなトレイ」

  6. 今月の空席 & レッスン報告 - Tea Time 

    今月の空席 & レッスン報告

    今月の空席ですが以下です。 20日(日)お振り替えの方、ご都合つく方はどうぞ。   *  *  *  *  *梅雨のようなお天気が続きますねお盆休みもおわって、昨日からアトリエもレッスンはじまりました♫「オルゴールスタイル」「オーバルバスケット」幼稚園生のかわいい女の子が参加してくれました「涙型の引き出し付き小物入れ」

  7. レッスン報告 - Tea Time 

    レッスン報告

    あっというまに8月ですね。今日はつくばは1日不安定なお天気でした。今日のレッスン報告です。「蓋が両サイドに開く箱」 キノコの刺繍がかわいい♫途中でお楽しみレッスンのウエットティッシュデコを作られました。簡単にできるのでプレゼントにもいいですね♫

  8. カルトナージュで作る額装 - Tea Time 

    カルトナージュで作る額装

    最近夜更かしして作ったサンプル。「カルトナージュで作る額装」の新バージョンです。ここ数年ノルウェーで買ってきたアンティークブックの1ページを選んでいただいて額部分&額装を作っていただいていました。10巻もあるのでまだまだ沢山あるんです。今度のタイプは額部分をふんわりさせて本物の額縁のようにつくりました。額装部分よりは額縁に手を掛けました。皮風の紙で作ったのでちょっと高級感ありますね ♫暑さの...

  9. レッスン報告 - Tea Time 

    レッスン報告

    ここ数日は暑さも和らいで少し過ごしやすいですね。夏休みだし、娘が今日から林間学校へ出かけて早起きの必要もなくなったので夜は何か作ろうか〜とおもっていますが、どうかな?なんだか頭が働きません。今日もお写真撮り忘れた方すみません。「横型のティッシュBOX」「4つの引き出しの箱」

  10. レッスン報告 - Tea Time 

    レッスン報告

    毎日の暑さもアーティフィシャルフラワーやプリザーブドフラワーに救われています最近のレッスン報告です♪「ハーバルリース」「サマーブーケ マジカルウオーター付」固まると本物の水みたいでしょ♪プリザーブドのオーダーのアレンジも心をこめて仕上げています

  11. レッスン報告 - Tea Time 

    レッスン報告

    今日は自宅近くのお祭りで、時折聞こえる太鼓の音が心地よかったです。暑い中ご苦労様です。今日のレッスン報告です♪「縦型の道具箱」「持ち手付リボンBOX」お楽しみレッスンのウエットティッシュデコも好評です

  12. 8月の空席 & レッスン報告 - Tea Time 

    8月の空席 & レッスン報告

    8月の空席ですが以下です。 5日(土)お振り替えの方、ご都合つく方はどうぞ。      *   *   *   *   *たまってしまった最近のレッスン報告です♪お写真撮り忘れてしまった作品が多くてすみません「ブック型フォトフレーム」「バックル付の箱」「A4ファイルカバー」「蓋が両側から開く箱」

  13. レッスン報告 - Tea Time 

    レッスン報告

    毎日暑い日が続きますね数日ぶりにみたらブログの形式が変わってなんだかうまくつかいこなせません最近のレッスン報告です♪最近お写真の撮り忘れもおおくてすみません。「アジサイのリース」「小箱付書類入れ」

  14. 無事💦、ボリショイバレエに行ってきました。 - カルトナージュと気まぐれ日記

    無事💦、ボリショイバレエに行ってきました。

    ご訪問ありがとうございます。先週の事です。友人と楽しみにしていたボリショイバレエを鑑賞してきました。ボリショイバレエ団が初来日して60周年だそうです。ひとつの大きな節目ですね。チケット入手に少々出遅れて、一番見たいソリストのチケットは完売。この日の演目は、「白鳥の湖」↓懐かしい面々に、友人と、ウキウキしながらも、「あの人、何て名前だったっけ・・・思い出せないね~。」やっぱり、オーケストラはい...

  15. お気に入りのネックストラップでIDケース - Etoiler (エトワレ)  東京都 杉並区のカルトナージュ教室

    お気に入りのネックストラップでIDケース

    とても簡単に作れるIDケースきちんと感が欲しかったからパール調のネックストラップを選んでみましたアクセいらずで便利沢山の素敵なIDケースが並んでいて心惹かれちゃうけど一度作り方を覚えたら好きなように作れちゃいますよ気になった方はお声掛けくださいね~♪*** レッスンのご案内 ***6月14(水)・ 22(木) ・ 29(木)7月5(水) ・ 6(木) ・ 10(月)・ 12(水)  時間は1...

1 - 15 / 総件数:15 件

似ているタグ