カルトナージュのタグまとめ

カルトナージュ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはカルトナージュに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「カルトナージュ」タグの記事(260)

  1. ドーム型のアクセサリーケース♪ - Rosy Rosette カルトナージュ日記

    ドーム型のアクセサリーケース♪

    暑い暑いと度々言っていましたが、お盆が過ぎる頃になると何となく暑さが恋しくなります。まだ秋には早い!と思っていますが、朝晩はかなり涼しくなってきましたね。少し大きめのアクセサリーが収納出来るBOXが欲しいと思っていましたが、ドーム型boxのご要望がありましたので作ってみました。(復習も兼ねています)表地はModaの《Lily & Will Revisited / Ivory Gray Str...

  2. 本立てずらずら~ - カルトナージュ・お茶箱 京都・大阪・奈良 paris好きblog 

    本立てずらずら~

    違う布でつくってみたら、なんともかわいい!どのように置くかで模様の出し方を考えて、、、無駄のないようにかわいくしあげましょ。布はフランス、アメリカ、スウェーデンものです。クリックお願いいたします  

  3. お茶箱5キロタイプ - カルトナージュ・お茶箱 京都・大阪・奈良 paris好きblog 

    お茶箱5キロタイプ

      以前ブログに掲載したお茶箱の写真をを見て気に入っていただきました。 フランスの布、かわいらしくも渋い仕上がりになりました。写真を見てもらえてうれしいです!   

  4. なんちゃってカルトナージュ - いろんなところに出没中

    なんちゃってカルトナージュ

    カルトナージュって普通は厚紙に布を貼ってから箱を組み立てるんですけども、これは靴を買った時の箱(^◇^;)いつもは箱なんてもらわないんですが、今回はネット通販で靴を買ったため、モレなく箱が付いて来ました。せっかくだから、再利用〜(^ ^)この地図柄ぽいのはユザワヤでカット済みのハギレ398円。本当は100均のかわいい手ぬぐいでもあれば、と思って探していたんだけど、ダイソーにもキャンドゥにも気...

  5. カルトナージュの一番難しいところ?個性が出る生地選び - 明石・神戸・姫路・加古川のカルトナージュ&タッセル教室 アトリエ・ペルシュ

    カルトナージュの一番難しいところ?個性が出る生地選び

    私の作品をご覧になった方から、なんだかよく言われること……「変わった布の合わせ方しますね~」生徒さんからも、出張教室先のスタッフさんからも、手作り市のお客様からも、よく言われます。べつにけなされているわけではなく(笑)「奇抜な組み合わせなのに合ってるのが不思議」なんだとか。作品を見たら「ああ、アトリエ・ペルシュの作品だな」ってわかるんだそうです。実はいくつかの明確なルールがあってコーディネー...

  6. cartonnage  *並び引き出しボックス* - Bijou Royal  *浜松市 カルトナージュ教室*

    cartonnage *並び引き出しボックス*

    ご訪問いただきましてありがとうございます。浜松市 カルトナージュ教室 *Bijou Royal*2017年8月末までお休みをいただきます。レッスンのご予約やお問い合わせ等のメールの返信は、受信後1週間程度いただく場合があります。予め、ご了承ください。通っていただいている生徒様にはご覧いただいた新作です。「並び引き出しボックス」上級の課題です。引き出しが横に並んでいるので陳腐ですがこういうネー...

  7. Lessonのご報告 2017.6-5 - Bijou Royal  *浜松市 カルトナージュ教室*

    Lessonのご報告 2017.6-5

    ご訪問いただきましてありがとうございます。浜松市 カルトナージュ教室 *Bijou Royal*2017年8月末までお休みをいただきます。レッスンのご予約やお問い合わせ等のメールの返信は、受信後1週間程度いただく場合があります。予め、ご了承ください。盆休みでお出かけのご予定がある方も多いのではないでしょうか。我が家も来週、温泉へ出かけてまいりますが、お天気が不安定なようですね。ちょっと心配で...

  8. お茶箱5キロタイプ - カルトナージュ・お茶箱 京都・大阪・奈良 paris好きblog 

    お茶箱5キロタイプ

    今日もまたお茶箱。布選びは私とピッタリの感性!うれしいです。お疲れ様でした。また、ゆっくり来てください。パリで購入した布とタッセルです。  

  9. 第4回 手芸&クラフト「贈る展」 展示のお知らせ - 布箱日記 by  boxstudio85

    第4回 手芸&クラフト「贈る展」 展示のお知らせ

    2017第4回手芸&クラフト「贈る展」が、8月29日(火)~9月3日(日)に銀座清月堂画廊で開催されます。主催は手芸・クラフト関連書籍の出版社マガジンランド。今年は「華やか」をテーマに、一次審査を通過した公募作品が展示されます。実は私の作品も一次審査を通過しまして、画廊に展示される予定です。作品名は「カルトナージュでつくる華やかソーイングボックス」。写真掲載は控えさせていただきますが、少しず...

  10. レッスン報告 - Tea Time 

    レッスン報告

    今日は拍子抜けするくらい涼しくなりました我が家もお盆休みに入ったのですが遠出はせず家族それぞれの予定を楽しみます最近レッスン報告です♫「ハーバルリース」「カルトナージュで作る額装」「梅型の箱」刺繍も素敵でした「ドーム型の箱」ウエットティッシュデコも楽しんでいただいています♫

  11. 2017年カルトナージュ作品展 - 大分のカルトナージュ アトリエ Axe company. のブログ

    2017年カルトナージュ作品展

    こんにちは Axe company. です。大分銀行本店ロビーにて、7月31日~8月4日まで行われたカルトナージュの作品展が無事終了いたしました。搬入、搬出に参加された生徒の皆様、そしてお当番に携わっていただいた生徒の皆様大変お疲れさまでした。ありがとうございました。出展された方の会場での作品を少しずつご紹介します。Wさんの作品Kさんの作品U.Yさんの作品

  12. 親子レッスン - 大分のカルトナージュ アトリエ Axe company. のブログ

    親子レッスン

    こんにちは Axe company. です。昨日はMさんと小6のNちゃんの親子レッスンでした。お二人とも丁寧な作業で素敵な作品に仕上がりました!Mさんの「リボントレー」Nちゃんの「ペンスタンド」

  13. ベルメル - カルトナージュ・お茶箱 京都・大阪・奈良 paris好きblog 

    ベルメル

    リクエスト作品ベルメル。板が厚くてロープを通すのに四苦八苦。布とリボン好きに組合せてお作りください。 クリックお願いいたします  

  14. お久しぶりです。 - カルトナージュ・お茶箱 京都・大阪・奈良 paris好きblog 

    お久しぶりです。

     お久しぶりです。パソコンの調子が悪くてあれよあれよというまに真夏に。きまぐれ更新ですいません。活動は順調にしております! 随時レッスンしておりますので、ご希望の方はご連絡くださいませ。 カルトナージュ、お茶箱、テーブルセッティングの他に、9月からは芦屋アイロニー認定校としてアイロニーテイストのパリスタイルのお花のレッスンも始まります。 ご興味のある方、お問い合わせくださいませ。 kayok...

  15. ティッシュケース - クラデカル

    ティッシュケース

    こんばんわ。私は、カルトナージュやグルーデコなどのハンドメイドから生まれる穏やかな時間を大切にした暮らしを提案する場を展開していくべく…ただいま、準備中でございます!そこで、少しずつ、その道のりをお伝えして行きたいと思います♪私は、アトリエアミリのアミリ先生のもとで、カルトナージュのディプロマ取得のお勉強をしました。ディプロマ取得のお勉強では、多数の作品を作ります。アトリエで一つ。お家でもう...

  16. カルトナージュ教室とタッセル教室を同時開講! - 明石・神戸・姫路・加古川のカルトナージュ&タッセル教室 アトリエ・ペルシュ

    カルトナージュ教室とタッセル教室を同時開講!

    APJタッセルディプロマコース受講中のKさんが、お友達を連れてきてくださいました♪お友達はカルトナージュをご希望。めずらしくタッセルとカルトナージュの同時開講となりました。まずはタッセルからご紹介♪▼パープル×グレーで大人の女性らしいRuban(リュボン)。サラリと落ち感があり光沢のある糸です。▼カリキュラムではまだ先でしたが、発注している資材がまだ届かなかったので、前倒しで作って頂いたOr...

  17. レッスン報告 - Tea Time 

    レッスン報告

    つくばは台風も無事すぎて今日は予報通り暑い〜1日でした。今日はカルトナージュや茶箱のレッスンがありました。茶箱はスツールサイズです。もう茶箱は何個も製作している方でしたが暑くて大変だったと思いますでもとても素敵なモリスのスツールが完成しましたお疲れ様でした。

  18. 今年の秋は一味違う!にゃんこ特集? - 明石・神戸・姫路・加古川のカルトナージュ&タッセル教室 アトリエ・ペルシュ

    今年の秋は一味違う!にゃんこ特集?

    台風がジワジワ近づく日曜日、『ひおきクラフトまるしぇ』を予定通り開催しました。暑~い一日でしたが、心配だった風もさほどでもなく、むしろいい風吹いてるわ~程度で一安心。ご来場いただいたみなさま、作品をお手に取っていただいたみなさま、ありがとうございました♥8月のイベントはこの1回のみですが、9月からはまたイベントラッシュが待っております~。ちょっとずつ新作の仕込みをしていますよ!今年の秋はちょ...

  19. iPhone5 & iPhone4 ケース - La fraise blanche ~カルトナージュ&ハンドメイド~

    iPhone5 & iPhone4 ケース

    iPhone5 と iPhone4 のケース 作りましたお友達にプレゼントしまーすiPhone4 は中に装着するケースがどこにも売ってないので、探すのが大変なんですなので見つけた時はデザインなど関係なく即買です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  20. レッスン報告 - Tea Time 

    レッスン報告

    毎日暑い日が続きますねあっという間に8月になってしまいました。夏休み中はいろいろ片付けたかったのですが暑さのせいかな? 思うようにすすみませんでもかわらずアトリエではいろいろ仕上がっています♫「茶箱風ミニ桐箱」「ブック型の箱」 大小で作られました♫「眼鏡立て & サシェ」「アジサイのリース」ウエットティッシュデコも仕上がっています

21 - 40 / 総件数:260 件

似ているタグ