カワアイサのタグまとめ

カワアイサ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはカワアイサに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「カワアイサ」タグの記事(8)

  1. 傷ついたカワアイサ - 鳥撮りのままに

    傷ついたカワアイサ

     武庫川では約5年ほど前から左の羽が傷ついたカワアイサ1羽が住んでいましたが、今年になり別の1羽、おそらく傷ついていると思われる1羽が加わりました。お互い別の場所に住んでいたのですが最近になり2羽が仲良く一緒にいることが多く見られています。        カワアイサ(♀)  新しく来たカワアイサ(♀)  古くからいるカワアイサ(♀)

  2. ニムオロ原野の旅(北海道)走古丹 - cuccooの野鳥エトセトラ

    ニムオロ原野の旅(北海道)走古丹

    おはようございます野付半島のネイチャーセンターの方に、走古丹でタンチョウさんが子育て中との情報を頂いてそちらへ行ってみました。。。表通りから走古丹半島へ向けて曲がったとき、連れ合いさんが「カモがいる」・・どんなカモさんか双眼鏡で覗いてみると・・!!(゜o゜) カワアイサ ではないですか。。。帯広の辺りで子育てするとは聞いていたのですが。。。思わぬところでお目にかかるとは( ^ω^)・・・これ...

  3. いつ見ても何度見ても - 猫と理子と

    いつ見ても何度見ても

    毎度おなじみの『マイケル』と『ポっチ』の詰め合わせですが、飼い主は、いつ見ても何度見ても、かわいいなぁと(笑)。この2匹を出会わせてくれた猫神様に感謝です。**********久しぶりにバードウォッチング覚え書き。今朝『カワアイサ』のオス1羽とメス3羽が一緒にいるところを目撃しました。こちらでは『カワアイサ』は冬鳥で、4月の中頃には渡りに入って姿をまったく見かけなくなったのに。というか、そう...

  4. な、なんと・・・・・・・ - カシャカシャblog

    な、なんと・・・・・・・

    昨晩から雨が降り続いていますこんな日だからいつもと違うものが見られるかな、と期待して・・・・・湖畔沿いに進んでいくと、カワアイサファミリーが見えましたずいぶん子どもの数が多いな、と思いながら帰宅しました数えてみると子どもが20羽も!!それにしても、凄い数ですが、他の子どもを面倒みている、なんてことはないだろうと思います波が高く、写真によって18羽だったり、19羽だったりと、一番多いのがこの写...

  5. キビタキ&アカゲラの迎撃 - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    キビタキ&アカゲラの迎撃

    北の隣県のブナ林の山初めて訪れる山です、大きな野望もありましたが無謀なこともあり未達成。初めての山をのんびり散策してみました。向かう道中の早朝、前日のヒクイナの場所にチラッと寄ってみました。一瞬、ヒクイナ幼鳥が1羽だけでてくれましたが、捕まえられず。道中の川、カワアイサが居ました。てっきりもっと北の地で繁殖するものだと思っていたので、出会えてびっくり。オスもいました、オスメスとも複数見えたし...

  6. そして、今日は・・・・・・・ - カシャカシャblog

    そして、今日は・・・・・・・

    昨日のカワアイサが気になり、もう一度行ってみましたすると今度は11羽の子どもを連れたカワアイサを発見!昨日見た一家とは違うと思いますが、この時期ならこの位いるでしょうねもの凄く敏感でした湖畔の曲がりくねったところの岩の上に全員が休んでいたところを偶然見つけ離れたところに車を止め、ゆっくりゆっくり近づいて・・・・・ところが危険を察したのか、猛ダッシュで逃げられてしまいました「ここまでくれば大丈...

  7. 少子化・・・・・・・ - カシャカシャblog

    少子化・・・・・・・

    車で湖畔沿いに進んでいくとカワアイサの親子を見つけました例年だと6月には10羽以上のヒナを連れて泳いでいますが、2羽だけでした!少子化も鳥の世界に広がる・・・・・なんてことはないと思いますが、それにしても少ないなぁ

  8. 今日は近場で - 今日の鳥さんⅡ

    今日は近場で

    この数日お出かけが続いたので、今日は鳥見も花見も近場でMKP(マイカワセミポイント) 午前午後会わせて5時間観察するもカワセミの姿を見たのは2回だけで撮影は追いつかず他に見かけた鳥はカワアイサ♀ 今時期カワアイサが見られるとは!!逆光でちょっと見にくい画像ななってしまったキセキレイ昨日今日の夏のような天気で隣の公園の桜もかなり開いてきた

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ