カワガラスのタグまとめ

カワガラス」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはカワガラスに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「カワガラス」タグの記事(28)

  1. カワガラス - 平さん

    カワガラス

    巣立ちからだいぶ経ちましたがまだ居てくれました。カワガラス雛画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  2. 未だルリビタキ♂が・・・ - 一期一会の野鳥たち

    未だルリビタキ♂が・・・

    北摂の山間のオオルリやキビタキ撮影の合間に姿を見せてくれたルリビタキ♂。夏鳥のオオルリが渡ってきたというのに未だ冬鳥のルリビタキが居てるんですね・・・4月下旬まで居てることもあるから珍しくはないんですがびっくりします。北の方へ繁殖のために無事に帰ってくれることを祈りたいものです。帰りがけに渓谷で見かけた、今年生まれのカワガラスの幼鳥を・・・◆ルリビタキ♂(4月13日撮影)◆カワガラスすっかり...

  3. 日陰の茶色い鳥 - 野鳥観察独り旅

    日陰の茶色い鳥

    カワガラス幼鳥 。ピントが 来ません。嫁のお供で 山菜取り中 意外な場所に いました。今日のミソッチ。ピントが 合いません 眼科行こう。

  4. 4月も半ばですが・・・・・・・ - カシャカシャblog

    4月も半ばですが・・・・・・・

    朝起きてびっくりでした窓から見える景色は完全に冬!!屋根に雪が積もっていました春の雪ですから、すぐに解けるだろうと、朝ドラを見て実家に向かうことに途中何ヶ所か立ち寄りながら移動しましたが、吹雪の所もあり、気温は0度でした途中で高速道路に入りましたが、制限速度は80㎞になっていました道東道は事故のため通行止めに実家近くのポイントは吹雪のため、ほとんど鳥さんが見えずでも、鳥撮りさんの車が何台か来...

  5. カワガラス その後 - 鳥さんと遊ぼう

    カワガラス その後

    巣立ちしたカワガラスは、彼方此方に散らばり親の行方を見ていないと分からなくなりました。数が多いと彼方此方探し回り親は大変な時期です。それでも親が通り過ぎたあと、親を追ってか近くの石に飛んで来ました。石に付いた小さな虫は時々捕っていますが親からの給餌は必至です。全て拡大します。

  6. 苔をむしり・・・・・・・ - カシャカシャblog

    苔をむしり・・・・・・・

    小さな川にカワガラスが何度か目の前を行き来しました石に生えている苔をむしり、運んでいましたが、巣作りなのかな変なおじさんがまだ見てる~

  7. 明るい未来へ第一歩 カワガラス - 鳥さんと遊ぼう

    明るい未来へ第一歩 カワガラス

    寒い日が続き例年より遅れていましたが、カワガラスの雛は5羽でした。暗い中かから出て来て、明るく開けた光景は戸惑うことでしょう。元気に飛ぶ子、上へ上へとひたすら登る子、幼い子は可愛いですね。全て拡大します。 高いところに登ったこの子は飛んでいきました将来はロッククライマーになる子。

  8. カケスなど - でっかん散歩

    カケスなど

    センダイムシクイが居たけど、お待ちかねの青いのはまだ。夏鳥が来るまで相手をしてくれたけど、そろそろ飽きてきた・・チッ チッと地鳴き。居たけど遠い。すぐ隠れてしまう。待てば良いんだけど、今季は何度も撮ったから先を急いだ。カワガラス親が、きれいな声で歌い始めてる・・まだ居た・・なんだか撮るのもいい加減になってる・・まだ居た、その2。逆光の上に陽炎かな・・これは屋根の上

  9. ラブラブ♡ - 暮らしの中で

    ラブラブ♡

    カモも恋の季節でしょうか、春ですね(^^)/ 意外なところにカワガラスがいた。遠い・・・鳥用のレンズがあればなぁ・・・・カワガラスが川を泳ぎながら・・・・魚を獲るとは知らなかった!何度も川に入っては魚を追いかけていました。キンクロハジロ・・・・12345おまけ(^^)

  10. カワガラス - Kei爺ちゃんと鳥さん

    カワガラス

    相変わらず 餌運びをしていました。

  11. ガンバレ、カワガラス - Granpa ToshiのEOS的写真生活

    ガンバレ、カワガラス

    山奥の渓流に私の好きなカワガラスがいました。水棲昆虫を嘴いっぱいにくわえて戻ってくるところをみると、もう巣穴の中ではヒナが誕生しているのかもしれません。チョコレート色の羽は渓流の岩肌と同色で、ちょっと目を離すと見失います。水面をプカプカ浮きながら水底を覗き込んだり、岩の上でキョロキョロあたりを見渡したりと、仕草がとても可愛いです。ヒナが成長するにつれ、エサを運ぶ回数も増えてくるでしょう。カワ...

  12. カワガラス - でっかん散歩

    カワガラス

    (25日撮影)やっと巣立った。1番子、間に合わず。2番子、ピンぼけ。3番子、親と同時に出てきて撮れず。4番子、時間切れ・・と言うか根負け。結局出る瞬間は撮れず。親は、出た子に餌を与えようとはしなかった。自分で潜ったり力強く飛んだりして、何か食べていたようだった。十分成長してから巣立ったのかな。巣に戻るのかなと思ったら通り過ぎて崖の上へ(Moreに続く) 崖を登り、林の斜面を終えて川に降りたもよう。

  13. カワガラス - でっかん散歩

    カワガラス

    砂防ダムではまだ巣立ちしない・・・本流の雛は、大きくなり上流に。開けた明るいところでも撮れる。

  14. クロジ・カワガラス - でっかん散歩

    クロジ・カワガラス

    カワガラス、もしや昨日雨の中で・・・と見に行ったけど、まだ。他には、クロジ、イカル、ミソぐらい。もう飽きたけど、ここまで来たら巣立ちを見届けないと・・・ ワンパターンだけど・・・今回のは、飛び上がっているのではなく、飛んできてブレーキをかけているところ。

  15. カワガラス - Kei爺ちゃんと鳥さん

    カワガラス

    この時期のカワガラスはヒナへの餌運びに追われていた。この姿を見ていると目から涙が出てくるような・・・・・・・と・・・思ったら 花粉症で目がかゆくて涙目だった。。。だけ・・・

  16. ソウシチョウ・カワガラスなど - でっかん散歩

    ソウシチョウ・カワガラスなど

    砂防ダムのカワガラスが気になって、自転車で箕面へ。巣立ちはまだ。4度目。朽ちた木を積んであるところにガサッ、ガサッと近づいて座り込んでいると、様子を見に(?)出てくる。時には、来るな、と鳴いたり・・・じっとしていると、潜ったり出たりして餌を食べ始めるけど、もういいや、パス。逆光!肉眼では真っ黒に見えた。補正22/3 下のたまりで一休み4メートルほどの垂直に近い壁をすぐにまた餌探し・・大変だ

  17. カワガラス - でっかん散歩

    カワガラス

    6キロほど坂道を往復して、もう1カ所見に行った。まだ。せっせと餌を運んでいた。

  18. ミソサザイ - でっかん散歩

    ミソサザイ

    箕面徘徊。ミソ、カワガラスの他は、クロジ、イカル、ルリぐらい・・・帰りに五月山へ寄った。ミヤマはもう発ったのかな。アトリとカシラダカが群れていた。

  19. クロジ - でっかん散歩

    クロジ

    箕面徘徊

  20. カワガラス - でっかん散歩

    カワガラス

    (12日撮影)

1 - 20 / 総件数:28 件

似ているタグ